上のまんまなんですが、腕毛を剃ると、次の日ぐらいに腕にポツポツとなんかにきびみたいのが出るんですが。。。
これって僕の肌が弱くて剃り負けしてるんでしょうか。。。?
もしそうだったら今すぐ辞めるんですが(剃毛を)

なんか半袖着たりしたら目立って嫌なんですが。。。

同じような人っていますか?
自分的にすごい嫌な悩みなんですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カミソリで肌を傷つけて、そこにばい菌が入り込むから膿んできます。



剃った後はアルコールなどで消毒して乾燥させてください。
少しはマシになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビに効く薬と食べ物

僕は大学一年の男です。
高3頃からニキビが増えてきまして、
色々な薬をためしましたが
効果があるのかないのかという状態です。
あなたのオススメのニキビに効く薬を
教えてください。
あとニキビに効く食べ物もあれば、
教えてください。

Aベストアンサー

【食生活のチェックポイント】

・糖分の多い甘いお菓子やチョコレートなどは控え目に。
・パスタやご飯お餅などの炭水化物も食べ過ぎないで。
・果物だって意外に糖分が多いので注意して!
・脂肪分の多い肉類やナッツ類も控え目に。
・揚げ物・中華料理・フライドポテト・カップ麺なども油っぽいですね。
・アルコールやコーヒーも、ほどほどに。
・激辛食品・香辛料のきついものなど刺激物は避けましょう。
・便秘を防ぐために繊維の多い野菜を食べましょう。
・ビタミンB群(緑黄色野菜・牛乳・レバー・赤身の魚など)を摂りましょう。
・無理なダイエットはホルモンのバランスを崩す原因となります。

とにかくバランス良く好き嫌いなく食べることです。



【ニキビに良いビタミン】

・ビタミンB2
成長の促進、アミノ酸・脂質・炭水化物の代謝に必要なビタミンです。
粘膜の保護をするはたらきがあります。
ビタミンB2は、レバー・酵母・牛乳、ほうれん草・さば・うなぎ・焼き海苔・干ししいたけ・ワカメ・卵などに
多く含まれています。

・ビタミンB6
皮膚の健康を保つために必要なビタミンで皮膚の抵抗力を強めカブレやニキビを予防します。
ビタミンB2 との併用は、いっそう効果的です。
ビタミンB6は、レバー・酵母・豆類・穀類・いわし・さば・まぐろ・卵・鶏肉などに多く含まれています。

・ビタミンC
ニキビあとの色素沈着を防ぐために併用しても良いでしょう。
ビタミンCは野菜類・果物類に多く含まれています。


油分を控えた調理法で摂取すると良いですね。
内服薬の服用も良いですが食事から摂るのが基本だと考えて下さい。


【予防】
・身体を冷やすような甘いもの冷たいものを取り過ぎないように。
・油っこい食べ物・辛い物・刺激のある物は出来るだけさけ運動をよくする。
・和食中心の食生活を心がけ、あまり食べ過ぎない。
・添加物の少ない食生活をする。


ボディーシャンプー
http://www.rakuten.co.jp/kirei/723388/

酵素洗顔
http://www.soukai.com/P258414/p.html

知り合いの男性は酵素洗顔でニキビを治したそうです。
ボディーシャンプーや酵素洗顔は沢山種類があるのでご自分に合う物を探してみて下さいね^^

【食生活のチェックポイント】

・糖分の多い甘いお菓子やチョコレートなどは控え目に。
・パスタやご飯お餅などの炭水化物も食べ過ぎないで。
・果物だって意外に糖分が多いので注意して!
・脂肪分の多い肉類やナッツ類も控え目に。
・揚げ物・中華料理・フライドポテト・カップ麺なども油っぽいですね。
・アルコールやコーヒーも、ほどほどに。
・激辛食品・香辛料のきついものなど刺激物は避けましょう。
・便秘を防ぐために繊維の多い野菜を食べましょう。
・ビタミンB群(緑黄色野菜・...続きを読む

Q腕や足の毛はカミソリで剃るの?

こんにちは!
腕や足の毛はカミソリで剃るんですか?ちなみに私はカミソリでずっと剃ってたんですが、あるとき気づきました。毛がないから紫外線をモロに浴びてシミができていることに。ひとつふたつじゃありません。点々とすごくショックでした。

このシミは顔と同じでとても消えにくいんでしょうか。

毛を剃った後の処理は?日々日焼け止めをかかさず塗るんですか?

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#1の方がおっしゃる通り、
毛を剃ったことと日焼けしたことは別物です。

脱毛のやり方は次の方法があります
 ・エステ(レーザーとか電気とかあります)
 ・脱色(クリームとかムースとかあります)
 ・剃る(かみそり)
 ・抜く(ピンセットとかテープとか、電動脱毛機とか)
 
しかしどんなふうにしても
ものすごく肌に負担を与えるので、
よろしくない行為なんですよね
(エステで永久脱毛すれば日常的に負担を与えないですむのでまだいいのでしょうけど)
でも、そうも言ってられないしなんらかの処理を行うわけですが、
その場合は肌が乾燥してしまうので、
肌を清潔にした後、
(かみそりで剃るということは肌の表面に傷をつけているということなので)
ボディ用化粧水と保湿クリームを使うとよいかと思います。

肌を痛めることなくつるつるをどうぞ維持してください!

Q貧血に効く飲み物、食べ物を教えてください

友達以上の関係になれたバイト先の先輩が鼻血をほぼ毎日出していると言ってました

それにより、ひんけつを起こしてしまい
立ちくらみがしてしまうと

で、私はそこでチャァァァンスと思いw

「貧血に効くモノを買ってきますね」
と言いました

が、全く浮かばない
ので、皆様の力をお借りしたい!

飲み物やトマト以外の食べ物で貧血に効くものありましたら教えてください!

Aベストアンサー

レバー、赤身の肉、ブラッドソーセージ、
牡蠣、浅蜊、蜆といった貝類、
鰯、煮干し、青魚、
ひじき、海苔や海藻類、
パセリ、大豆、ほうれん草

鉄分を中心としたミネラルのサプリメント

あと、貧血の人は熱中症の症状が悪化しやすいので熱中症対策もお忘れなく。



ただ、それって本当に貧血ですか?
本人が貧血と思っているだけで別の病気なのではありませんか?
病院で診てもらった方がいいですね。

Q髭剃りで腕の毛をそると・・・

髭剃りで腕の毛をそると腕の毛が濃くなると聞いたのですが本当ですか?教えてください

Aベストアンサー

普通、腕の毛に限らず、毛というのは先の方に行くにしたがって細くなっていきますよね?
それを剃ってしまうと、毛の一番太いところで、断面が見えるようになります。
なので、剃った後も少し伸びてくると、断面がよく見えるので濃くなったように思えるのだと思います。

Qニキビ改善に効く食べ物

ニキビがひどくて困っています。
何とかして治したいのですが薬を飲んだりするのには抵抗があります。
ニキビを治すのに効果的な食べ物や調理法など教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
にきびにいい食べ物、ずばり「納豆」です。
毎日、夜に食べてください。
私はモデル経験ありなので、友人もモデルなのですが
みんな毎日「納豆」食べてましたよ。
それでは、また。
angela

Q腕の毛って剃った方がよい??

私(20女)はレジ係など、お客様と接する事の多いバイトをしています。
半そでに近い感じで、腕が見えるユニフォームなので
腕が結構見えるのですが、見栄えや礼儀(?)のために
剃ってきれいにしていた方がよいのでしょうか?

腕毛の処理なんて、今まで気を使っていなかったのですが、
バイトをはじめていろいろな事に気を使うように
なったら 急に気になりだしてしまいました^^;

Aベストアンサー

そる必要、まったくなし!!
接客業に必要なことのひとつに、お客さんに不快感を与えないことがあると思います。
毛深い?あなたの腕を見て、不快感を抱く人の割合を、客観的に考えれば、そんな気にすることないかな、の結論になるはず。
無精ひげを生やしたボーイさんを見るのと少し違うような気がする。
でも、そってしまったら、いっそ気にすることもないし、それも対策のひとつではあるわね。
ご自分で決めることね。

Qニキビに効く食べ物

大人になってからのニキビにかなり悩まされています。
病院でもらったパンフには、「中性脂肪の食品は控えよう。」と書いてあり、食品類を見ると、ほとんどがいつも食べていたものばかりでした・・・。
中性脂肪があまりない食べ物って、一体どんなものがあるんでしょうか?
また、体の免疫などを強めたり、お肌にいい食べ物ってどんなものがあるのでしょうか?
がんばって早く治したいので教えてください!

Aベストアンサー

大人のニキビの特徴は原因が複雑で治りにくく、一筋縄では行かないことなんです。
ストレス、不規則な生活、無理なダイエット、ホルモンのアンバランスなど原因は
様々で、それらが複雑に絡み合って素肌のバランスを崩した結果起こるのです。
大人のニキビが治り難いのは過剰な皮脂分泌だけでなく、肌を外界から守ってくれる
角質層の機能の低下などによりお肌が刺激に弱い敏感な状態となって、悪循環を繰り
返すからなんです。
正しいケアを怠るとやがてはシミの原因にもなります。
食べ物としてはビタミンB群が不足すると皮膚の新陳代謝が低下して皮脂分泌が過剰
になり、ニキビやテカリなどの皮脂トラブルが起こります。
ビタミンB群は、食品では、肉・魚介類・乳製品・大豆・緑黄色野菜・玄米などに多く
含まれます。
しかし、ビタミンB群は総合的に摂取してこそ持てる力を最大限に発揮するビタミン
なんですが、多忙な現代女性には全てをバランスよく摂るのはとても難しいことですね。
そこでいちばん良いのは、サプリメントで総合的に摂取する事ですね。
大人のニキビとストレスに働きかける「BB-ファイバー」をお勧めします。

参考URL:http://www.vanward.co.jp/

大人のニキビの特徴は原因が複雑で治りにくく、一筋縄では行かないことなんです。
ストレス、不規則な生活、無理なダイエット、ホルモンのアンバランスなど原因は
様々で、それらが複雑に絡み合って素肌のバランスを崩した結果起こるのです。
大人のニキビが治り難いのは過剰な皮脂分泌だけでなく、肌を外界から守ってくれる
角質層の機能の低下などによりお肌が刺激に弱い敏感な状態となって、悪循環を繰り
返すからなんです。
正しいケアを怠るとやがてはシミの原因にもなります。
食べ物としてはビタミ...続きを読む

Q男ですが、腕毛って剃っていますか?

男で腕毛って剃っていますか?
自分は、まだ剃ったことがないのですが、
今さっき、ひげそりのついでに、なんとなく、ためにしに
部分的ですが、剃ってみたところ、爽快?な気持ちになりました。
しかし、全部剃るとなると、家族や、友達に「腕毛剃ったなこいつ」と
思われるのが恥ずかしいですね。今更、徐々に剃っていくのもばれますが^^;

そもそも、男で、腕毛剃ったりする人は多いのでしょうか?
男性、女性からの意見、印象を聞きたいです。

自分の腕毛はそこまで濃くはないですが、肌が焼けていないので、目立ちます。

Aベストアンサー

中年男性です。
特に体毛が濃い訳ではないですが、
接客がある仕事なので多少ケアしています。
とりあえず指毛は綺麗に剃りますね。
腕全体を剃るのは大変なので、手首あたりの変なふうに生えている部分だけ剃ってます。
胸毛はお客さんに見られませんが、半端に生えているのは自分でも嫌なので、
浴室にT字カミソリを置いておいて、入浴時にササッと剃ってます。ま、大した手間じゃありませんので。

Q鬱病、自律神経失調症に効く食べ物飲み物を教えてください

鬱病で、体が周期的にだるく重くなります。
通院し、薬は飲んでいるのですが、食事療法で治らないものかとも思っています。
よい食べ物、飲み物を教えてください。
特に飲み物の方が手軽でよいかもしれません。

どうかご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、TVを観た時に鬱病に効くとされるハーブを紹介していました。
ドラッグストアーで簡単に入手出来るみたいです。

セントジョーンズワート(和名:オトギリソウ)

ただ、薬をのまれているとの事なので、担当医に確認してください。

Q女性に質問したいのですが彼氏や旦那さんのスネ毛は嫌ですか?逆に剃ったり

女性に質問したいのですが彼氏や旦那さんのスネ毛は嫌ですか?逆に剃ったり抜いてる人はいやですか?

Aベストアンサー

すね毛に関しては、あっても無くてもまったく気にしませんね。
私の父は若いころから、すね毛がほとんどありません。
ですが、主人と息子(成人)はボーボーです^^;
顔や体型が個々に違うのと同じで、これも個性ではないでしょうか。
たまに、すね毛を触って嫌がられますけどね♪
また、手入れをして剃っているのも、その人のオシャレと見ていいのではないでしょうか。
自分がすね毛を嫌いで剃るにしろ、周りの目を気にして剃るにしろ、私は気にしません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報