ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今年の夏にサバイバル生活をしてみよう!と思っているアホです。
過去に一度無人島経験はあるのですが、その時の食料の取得は主に魚や、海岸で取れた貝などで結局三日で食料が尽き、リタイヤとなりました。
その時の無人島には鹿などもいたのですが、当時鹿を狩るということは頭になくただ眺めるだけでしたが、大型生物を捕獲出来ればもう少し長く滞在できるのでは無いか?
と思って今年再びサバイバル生活を計画しています。

しかし大型生物の捕獲など一般人に出来る訳も無く、ネットで色々検索してから計画を立てよう!と思って検索をしてみても「サバイバルゲーム」や「サバイバルのシミュレーションゲーム」などしかヒットしません・・・。

そこで実際に大型生物を捕獲したことがある人の生の声を聞くべく、ここで質問をした次第であります。

(1)実際に大型生物を捕獲するにはどうすれば良いか?(サバイバル生活なので原始的な道具だけを用いて)
(2)九州近辺の無人島で大型生物を合法的に狩ることができ、且つ人力のゴムボートで上陸出来る場所があるか?

の二点をお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

罠が一番楽でしょうね。


通り道を選んで、いくつか仕掛けておきます。

軍用サバイバルの本なら、探せばあるんじゃないかと思います。

ただ、獣肉って、捌いてすぐはおいしくないんですよ。
牛さんなんて、2週間ぐらい吊しておかないと味がしません。

早く捌かないと、内蔵が腐りますし、腐ってそれが漏れ出すと肉が臭くなって食べられません。
捌くときに内蔵を傷つけても同じです。
骨付き肉にして吊しておかないと、血が抜けませんし。

熊とかいないですよね?
吊しておくと来るかも知れません。

生きて還れてまた質問が立てられることを期待しておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍用サバイバルの本も少し読んでみましたが、「こんなのほんとに出来るのか!?」という物が多く、実際にやったことがある人がいれば聞いてみるのが一番早いと思い質問をしました。
どうやら現実的には無理そうですね・・・。

まぁこれから先日本が大地震で壊滅する可能性が無いことも無いので今後の参考にしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:18

今日は、自称サバイバルおたくです。


大型生物(鹿)を捕獲して、食したいとのことですが、合法であってもやめた方がいいと思います。
まず鹿一頭なんて食べきれるはずがありません。
解体作業だって素人がやって出来るとは思いません。
保存食だって限度があるし、そんな少量を食すためだけに捕らえるのはどうかと思いますよ。

やるんであれば、もっとランクを下げてやってみるのはどうですか?
ニワトリやウサギなどがいいと思います。
それでも動物を捕らえるとなると、法に触れることがあると思うので、狩猟の会みたいのに入って勉強するのが一番無難だと思いますよ。

(ぶっちゃけ私も一度やって見たいですけどね。まずはスキルアップです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人数的には4人前後を想定していたのですが、それでもやはり鹿一頭となると食べきれないのですかね・・・?
解体作業は「ナイフがあれば何とかなるんじゃないのか?」という甘い考えを持っておりました。

ニワトリやウサギも法的にはダメなんですよね・・・?
狩猟に関する知識が全く無いので会に入るのもアリかとは思いますが、常日頃から狩猟をやる訳でもないのでもっと別の方法で長く生きられるように頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 21:53

本当のサバイバルですか?


前回は「三日で食料が尽きた」ですか?それからがサバイバルではないでしょうか
いくら無人島でも三日で海産物を一人で取り尽くすのは無理と思いますが・・・・
それに食料も原始生活をするのであれば食べる量を調整しますよね
自衛隊のサバイバルだと(記憶ですが)小動物(主にへび)や樹皮、実などを食料としてたと思います。
また、地域によってはセミ、蜂、イナゴなど食べますね、そういった資料を集めたらどうですか?
前回の無人島は南か北か分かりませんが暖かい地域の鹿や大きめの動物は止めたほうがいいです。(狩猟許可以外に)
自然動物は寄生虫が多く人体に対して害のある物がいます。サバイバルでは肉の火のと通りが悪くなる可能性があるので危険です。
サバイバルを始める前に食べられる物をもっと調べてからがいいと思います。
動物を捕まえるのでしたらもっと生態を知る事ですね、それがわかればトラップを作れると思います。実際は簡単には捕獲はできないと思います
一ヶ月いて一匹捕れればラッキーかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本当の意味でのサバイバル」は流石にやったことは無いですねぇ・・・。
「どこまで妥協せずにサバイバル生活を送れるか」というテーマでやっているので。

前回行った時は4人で行きました。
釣れる魚はフグばかり、海岸の貝もある程度大きい物は取ってしまって・・・。
濱口ま○るのようにモリで魚を突いて食料を確保していたのですが、小さな魚しか取れず、食料を取るための消費カロリー>魚から取る摂取カロリー、な状態だったので・・・。

野生動物の寄生虫に関しては心得ています。
まぁ色々と問題があるようなので実践する機会はなかなか無いと思いますけど。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 21:18

Q1


A:端的に言えば「貴方が行おうとしていることは密猟ですから止めましょう」となります(狩猟免許を所持していればこんなアホな質問はしないでしょうし)

Q2
A:無人であっても土地には誰かしら所有者が居ます、無用なトラブルを避ける意味でも土地所有者の許可を得て無人島ライフに勤しみましょう
海や川で魚や貝等を捕る場合も無許可であれば密漁となる場合があります

無人島生活やなんやの内容のTV番組でも許可を得ている旨のテロップが流れるはずです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回行った時は島の所有者と漁協に許可を取ったのですが、まさか無人島にいる鹿を捕獲するのに免許が要るとは・・・。

お礼日時:2009/05/22 00:13

まず法律違反です≪すみません名前は忘れました≫


野生動物と言えども日本ではほとんどが素人が捕獲を申請されても却下されます≪害獣駆除の場合でも県知事の許可を得た人が駆除しています≫
まして野生の動物は、命がかかると非常に危険です
狩りをしている人達も、猟期にしか狩りは駆除以外出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実のところ、野生動物に対しての恐怖もあったので止められてちょっとホっとしている感じです。
野生動物を狩るのは法的にも技術的にも難しそうですね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q干し肉って??

僕は昔から料理が好きです。そこで、何か時間のかかる料理を作ってみたいと思い調べていたところ、干し肉というものを見つけました。これです↓

http://cookpad.com/recipe/1320120

なかなか手が込んでいて、作りがいがありそうな感じですが、そもそも干し肉とは、どのようなものなのでしょうか?
また、この作り方で上手く作れるのでしょうか?
さらに、、、この作り方では、一度も火を通していないみたいですが、食べるときは火を通せってことなのでしょうか?それとも、生ハムのようにそのまま食べられるのでしょうか?

質問だらけですみませんm(_ _)m

また、上記の作り方よりもいい方法を知っている方、教えていただけたらありがたいです!

Aベストアンサー

干し肉…それは文字通りお肉を(塩漬けにしてから)干した保存食、ゲームや小説に出てくる魅惑の携行食、おそらくは生ハムの原形ですっ!


肉食を行う国、特に冬がほどほど厳しいヨーロッパでよく作られていた保存食です。
秋口の終わり、冬越しのためによく肥えた家畜たちの一部を屠殺し、その肉を保存用に加工します。何日も続く一大作業だったようで、作物の収穫と合わせて収穫祭になっている地域もあります。
冬の間は人間の食べるものの確保もたいへんですし、植物がすべて枯れるわけですから家畜の飼料を節約しなくてはなりません。
なので一部は殺して人間の食料にするわけです。
そのうちの一部が干し肉や、干し肉を燻製にしたものです。ちなみに燻製と干し肉の違いは塩漬けして乾燥させたのち燻すかそのまま乾燥で熟成させるかの違いしかありません。
起源はおそらく有史以前からあったはずです。
昔は冷蔵庫などないわけですから、腐りやすい肉の保存性を高めることは重要な課題でした。

話が飛んでいますが、「干し肉といえばこのサイト」というサイト、もうご覧になりましたか?
新・大切なお肉の長期保存(前編)
http://taku3.jh.net/binbo/tpj/200401/#special
新・大切なお肉の長期保存(後編)
http://taku3.jh.net/binbo/tpj/200402/#special
このサイトでは他のページに干し肉の食べ方について載っています。

食べ方に関しては私が好きなデイリーポータルの干し肉記事も。
http://portal.nifty.com/2006/11/29/c/index.htm

まず、ご覧になったクックパッドのレシピ、きちんとしたものだと思います。
レシピの手順には化学的な根拠があります。
たとえば肉の重量に対する塩の量です。ですので正確に測ってください。
「しょっぱいのイヤだ」などという理由で塩を少なくすると肉が腐敗します。塩はあとから抜きますから。
塩を表面にまんべんなくまぶすことで殺菌、浸透圧によって水分を吸い取るなどの作用が働きます。
肉の水分を減らすことで腐りにくくするので、ドリップはお金に余裕があればピチットなどで吸い取れば万全です。

生で食べられるかどうかなのですが、私にはわかりません。
干し肉を作った方のサイトを見ると、豚肉を使ったものでもできた干し肉を加熱しないで口にされている方がけっこういらっしゃるんですよね。
長い間の熟成で殺菌されるからでしょうか。
実をいうと、日本は沖縄以外ではここ80年ほど豚の寄生虫は確認されていないのでさほど神経質になる必要はありません。
が、豚の寄生虫はかなり怖いものなので、回答者としては生のままではお薦めしません。

最後にちょっとしたコツ。
スパイスをたっぷり使うと美味しくなります。
中世のヨーロッパで、もっとも珍重された時期にはその重さと同じだけの黄金と取引されたというコショウは本当に向いています。
あと、できた干し肉を簡単にスモークすると風味が良いです。
空だきしても大丈夫な鉄のフライパンか中華鍋(テフロン加工はダメです)をアルミホイルで包み、ウッドチップを入れて加熱するだけの簡単スモークで充分です。
http://kunsei.livedoor.biz/archives/51454261.html
クックパッドの手順8のあとでスモークしてもいいです。

それから、100円ショップに使い捨てのキッチン用ビニール手袋が売っています。
お肉をさわるときにはこれを使うと良いです。
手は人体でも非常に雑菌の多い部分ですので。
まな板など肉がふれる部分も、使用前によく洗っておきます。

できた干し肉の表面が変な味に感じるのなら、削り落として中だけ頂きます。


この干し肉、日本の気候だと常温保存は向かないようです。
干し肉の保存は低温低湿でないとカビが生えます。日本は一年の大半が高温多湿の国です。
なのでお作りになったらキッチンペーパーでくるんでからラップし、ジップロックにしまうなどよく空気を遮断して冷蔵庫にしまってください。(ジップロック等はにおいを遮断するためです。)

干し肉…それは文字通りお肉を(塩漬けにしてから)干した保存食、ゲームや小説に出てくる魅惑の携行食、おそらくは生ハムの原形ですっ!


肉食を行う国、特に冬がほどほど厳しいヨーロッパでよく作られていた保存食です。
秋口の終わり、冬越しのためによく肥えた家畜たちの一部を屠殺し、その肉を保存用に加工します。何日も続く一大作業だったようで、作物の収穫と合わせて収穫祭になっている地域もあります。
冬の間は人間の食べるものの確保もたいへんですし、植物がすべて枯れるわけですから家畜の飼料を節...続きを読む

Q渓流魚(あゆ、岩魚etc)の捕り方を教えてください

どなたか渓流魚(あゆ、岩魚etc)の捕り方・捕獲するコツを教えてください。魚釣り以外でお願いします。
尚、捕るための道具などのHPをご存知の方、アドレスを教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

もしかしたら その地域で「禁止漁法」に成っているかも知れませんが
「川干し・爆弾」を子供の頃やって居ました。

先ず 「川干し」ですが 川幅一メートル以内の支流が有る川なら・・・
本流と支流の合流近くの支流に石でダムを作ります。 その後 支流と本流の分岐点を石・草・泥で流れを堰き止めます 干した川に魚が残る漁法です! 完全に水が引かなくとも水溜りを手づかみで捕まえられます。

「爆弾」は 川の表面に顔を出している石に大きな石を力一杯ぶつけるのです。 初めに川で暴れる事が大切です。魚が石「岩」の下に逃げ込む様にします。 石をぶつけると失神して浮いて着ますから そこを捕まえます。

以上ですと 網位しか道具は要りません。

Q動物を捕獲する為の罠の作り方

こんにちわ。

今回の質問はあくまでも知的好奇心を満たす為の者です。(^^;)

昔からある動物を捕まえる為の罠の作り方とかが知りたいです。
小さい頃、近所の年寄りとかに教えてもらった事有ったのですが、忘れてしまいました。

サイトとか、書籍の情報でもかまいませんので、ご存知のかたよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どういった動物を捕まえるのかわかりませんが、昔ある方法などとの事ですので、例えば魚ならペットボトルの先を逆にして、中に餌をいれて沈めておくと、魚が取れたとかいう物でしょうか。

こちらは、魚が壁に沿って泳ぐ習性を利用したもので、一旦入ると出ることが出来ませんが、この様なものでしょうか。

昆虫も動物というのなら、いろいろ方法がありますが。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qサバイバル生活

↓が質問です。

サバイバル生活
男18歳・158cm・63kgで引き篭もりですが、一年後の夏から2~3年間日本の山奥でサバイバル生活をしようと思ってます。
それまでは筋トレ・腹筋・うで立て・体操などして体を鍛えます。
防水リュックサック
スポーツバッグ
メタルマッチ1つ
ライター5本
歯ブラシ
衣服(着替えは少なめ)
ダンベル
竹刀
包帯・オロナイン軟膏・ゲンタシン軟膏・消毒薬・ピンセット
サバイバルナイフ・ハサミ
砥石
ロープ
サバイバルチタンケトル
サバイバルチタンカトラリー
サバイバルチタン食器
カップラーメン7個(4ヶ月に一度食べる、気分転換と言う意味も込めてます)
水4リットル・魚の缶詰7個・シーチキン缶詰4個(家から出て最初の目的地に着くまでの間に消費する食料)
持ち物はこれぐらいです。
ちなみに運動は苦じゃない、逆に体を鍛える事や動かす事が好きです。サバイバルに必要な知識はネット検索サバイバルブックなどを読んで習得するつもりです、食料は魚・昆虫・山菜・実などを食すつもりです。水は川のものを煮沸して。
サバイバルする場所は山奥ですが、ある一定の範囲を決めて数日滞在して、移動、滞在…と言うような感じにしようかと思います、食料確保&乱獲を抑えるために。

2~3年間サバイバルしようと思った理由は、現在生活している環境のせいでストレスがたまってるから、現在生活している環境では自分の心と体を滅ぼしてしまうからです。
そして2~3年間サバイバルする理由は、心身共に強くなるため、目的達成に近づくためです。
やり通す気持ちはあります、目的が何かは言いません。達成できると思いますか?
後、これだけ長期間サバイバルするので体の事が結構心配です、川の水は十分に煮沸して、山菜は十分に茹でて、昆虫や魚は十分に火を通して食すつもりです、病気とか大丈夫ですかね。サバイバルや人間の事に詳しい人答えください。

yahoo知恵袋でこのような質問をしてみたんですが、バカな回答について、どう思いますか?
ーで回答者を分けてます、※は私の回答者に対する返事です。(回)は回答者、(質)は質問者の返事
 
↓ある程度いい人が整った事を教えている回答。
ーーーーーーーーーー
(回)
山に籠る場合ちゃんと地主や管理者に許可とらないと逮捕される場合があるので注意してくださいね。
荷物は言い出したらキリがありませんが、サバイバル生活を経験したことある人はサバイバルナイフが一番重要と言ってます。次に必要なのは、意外と針や裁縫道具だそうです。
さいとうたかを氏のマンガ、サバイバル面白いですよ。

ーーーーーーーーーー
※おお!なるほど、これはいい回答ですねー…サバイバルの豆知識やサバイバル漫画の紹介までしてくれるとは感謝、回答ありがとう!
ーーーーーーーーーー
(回)
こういう計画を立てる時には、考えて欲しい事がいつくかあります。
・非常時の備え(万が一に助けを呼べるようにする、大怪我した場合の応急手当)
・場所の問題(全ての土地には地主が居ます。許可はとれるのか?)
・サポート役への定期的連絡(親と不仲でも勝手に捜索願いを出されたりとかで大事になりますので)
最低限、これらを考慮すべきだと思いますよ。
持ち物については、必要なものが圧倒的に不足していています。
例えば、食料ひとつとっても冬場に確保するのは至難の技です。
カロリー的にも必須栄養素的にも、二~三ヶ月が限度かと思います。
缶詰やカップラーメンなどは、唯一塩分を摂取出来るものですが、
そのタイミングで食べるのはあまり意味がありません。
ちなみに、普通のカップラーメンの消費期限は半年程度です。
後一年間も準備期間があlり、
基礎体力や基礎知識は精力的に身につけるようですので、
他に必要なのは経験だと思います。
ソロキャンプや野宿などで少しずつ実力を付けてみてはいかがですか?

ーーーーーーーーーー
※丁寧で詳しい回答ですね、サバイバルで必要な最低限の知識が詰まってる回答だ…質問者に対しても丁寧ですねー、これは普通に感動したw回答ありがとう!
ーーーーーーーーーー

↓ただの馬鹿や・質問者のリアルの状況、立場への怨み、批判、罵倒がしたいだけのような回答。
(回)
発想が中2病だね。アホすぎる。   
極端すぎるんだよ。
山篭もりなんかする前にするべきことがたくさんあるでしょう。
あと、山篭もりも引きこもりも、基本的には一緒でしょうよ。生活環境が違うだけ。こもっていることには何ら変わりはない。
人と関わることを避けていたら何も変わらない。
だったら働くなりボランティアなどして、少しは社会に貢献してくれ。
税金が、あなたのような人を養うのに、あなたのくだらない行為に使われるのは勘弁です。
それから、山や山篭もりを完全になめてますね。
そんだけの荷物、持てると思うのか? あと、山に行くまでに不審者として警察に呼び止められるでしょうね。
なお、山の捜索費用は弁償しないといけない・・・・100万~1000万円以上の出費出せるの?

ーーーーーーーーーー
※よくいる単に性格悪い奴の回答ですな、発想が中2?発想が、、中2…??……
極端?…2~3年間山奥でサバイバルすると言う発想が中2?…それに極端じゃないよ?大人ぶってしかりたいのかな?wこいつ興奮して呂律が回らなくなってるのがバレバレ、呂律回らないまま興奮して回答してるね、質問者は質問文章に自分は引き篭りと書いてあるので、引き篭りが2~3年間サバイバルできるわけねえだろ、できると思ってんのかよwばかじゃねえのw…とか思って興奮しちゃったんでしょうねw即座に中2と言う言葉を回答に入れて煽りたかったんだろうなw。

山篭りなんかする前にするべき事?私にとってはないですが?www2~3年サバイバルした後に目的に向かってやるべき事やるだけです。目的達成と言う文章に対しても反応しちゃって中2中2言いたくなりましたかw?

これはQ&Aにしたら面白かったのでやってみたよw。

Q山篭りと引き篭もりは基本的には一緒でしょうよ Aいいえ、違いますw


人と関わる事を避けていたら何も変わらない?
まあそうだね、普通に生きていくうえである程度人間と関わらないといけない可能性はかなり高いからな、避けてたら何も変わらないね、誰にでも分かります。私も人とは関わるつもりですよw 仲間にする人間は選びますけど、そうね、あんたみたいな人とは何があっても関わりません、あんたみたいなのがリアルで上の人間じゃない事くらい分かってますよw

働くなりボランティアなどして少しは社会に貢献してくれ?
今は無理です、4年ぐらい後だな、まあ社会に貢献するような仕事じゃないと思うが、それに日本で仕事する気ないから……これじゃあまた中2と引き篭もりが嫌いな20~30代の馬鹿共が反応しそうですねw
知識ないと思ってるだろうが、残念ながら小学1年から高校3年分の教科書すべて買って全部やりました、今も足りないと思った事はネットで検索してまとめたりしてるんで、これからも各科目のブック買って知能みにつけますよ。

(回)税金があなたのような人を養うのに、あなたのくだらない行為に使われるのは勘弁です。
(質)そうですか。

(回)山や山篭りをなめてますね。
(質)なめてませんよ、それともあんたは山篭りした事あるんですか?してないのに安易な知識や体験で他の人に山をなめてるとか山篭りをなめてるとか言わない方がいいよ、それに絶対あんたよりは山の知識ありますから。

(回)それだけの荷物、持てると思うのか?
(質)持てますが?それだけ私が重要性があると思った物だから荷物にしたんですよ。

(回)山の捜索費用は弁償しないといけないぞ
(質)親に遭難届けださないよう言ってから始めますけど?遭難しにいくんじゃないよ、と。

この人の回答が一番馬鹿らしかったですね、恥ずかしいねw人って分かりやすい奴もいるもんだ、文章からただの怨み、嫉妬臭がしますよ。 
 
ーーーーーーーーーー
(回)
日本ではケツを割って2~3日で帰って来てしまうだろうから
外国のジャングルへ行きなさい

頭の中の知識と
実際にやるかどうかは
別問題だな

まあ
たぶん
引きこもった理由を解決しなければ
何も進まないから
チミには無理だろうね

雨が降っただけで止めてしまうのがオチだな

ーーーーーーーーーー

(回)外国のジャングル行け
(質)後から行く予定ですがw

(回)頭の中の知識と実際にやるかどうかは別問題だな
(質)それぐらい分かってるよ?

(回)引きこもった理由を解決しなければ何も進まないからチミには無理だろうね
(質)引き篭もった理由を解決?解決してます。

(回)雨が降っただけで止めてしままうのがオチだな
(質)雨で止める?止めるわけないだろう、そんなに精神貧弱じゃないです。
それよりやめるつもりはないですから。

ーーーーーーーーーー

(回)
達成できると思いますか?

⇒ まったく思いません。
普通の人でもできないと思います。
私もまったく自信がありません。
親の庇護を受けて引きこもっている、精神力の脆弱な人間には無理です。

ーーーーーーーーーー

(回)親の庇護を受けて引き篭もってる精神力の脆弱な人間には無理です。
(質)引き篭もってるから精神が脆弱?…とりあえず言っておくが、引き篭もり
だから精神が脆弱はお前の勘違いw
それに、お前よりはるかに精神力あるよ。

ーーーーーーーーーー

と、まあこんな感じでした、回答よろしくお願いします。

↓が質問です。

サバイバル生活
男18歳・158cm・63kgで引き篭もりですが、一年後の夏から2~3年間日本の山奥でサバイバル生活をしようと思ってます。
それまでは筋トレ・腹筋・うで立て・体操などして体を鍛えます。
防水リュックサック
スポーツバッグ
メタルマッチ1つ
ライター5本
歯ブラシ
衣服(着替えは少なめ)
ダンベル
竹刀
包帯・オロナイン軟膏・ゲンタシン軟膏・消毒薬・ピンセット
サバイバルナイフ・ハサミ
砥石
ロープ
サバイバルチタンケトル
サバイバルチタンカトラリー
サバイバルチタン食器
カッ...続きを読む

Aベストアンサー

それだけの装備を持って行くのなら
サバイバルと言うより長期キャンプですね。
何の目的かわかりませんけど
調査、体験の為に気候のいい今、近くの山にでも
3,4日行ってみればいいじゃないですか。
こんなとこで聞くより必要な物、いらない物が良くわかるでしょう。
テントやタープなどの雨露を防ぐものを持たずにダンベル持ってくって不思議です。
今年は熊が多いので注意して行ってきてください。
人の食料の味を知っている熊は音がしていてもでてきます。
アブやブヨもいますし藪蚊もきついので
今時分に行っても楽なことはないでしょう。
地域によって多少違いますが、全国的に9月末には渓流は禁漁になるので
それ以降3月まで魚を取るのは密漁になりますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報