「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんわ。

彼女がゴールデンウィーク辺りの
2週間前程から風邪のような症状を訴えています。

主に頭痛やだるさのようです。未だに直らないそうです。

当初はノドの痛みや鼻水等もあったみたいですが、
それは直ったみたいなのですが、
頭痛、だるさなどが一向に取れないようで今に至ります。
今日など吐き気がするとも言ってました。
熱も37度前後で少し高いままのようです。

食欲はあるみたいで、食べると具合の悪さは直るようです。
ニオイに関しては特に何も訴えてる様子はないですし、
そんなに気になってないと思います。

聞いてみると生理が1週間遅れているとのことです。
彼女自身、私が見る限り生理が遅れることが
定期的にありますが、そのため、妊娠の可能性を疑っています。

セックス自体は先月は頭の頃と、
恐らく生理期間中に1度したぐらいで
忙しすぎてきちんと覚えてませんが、
その2回くらいだと思います。

今月はゴールデンウィーク期間中と、
今までの週末全部してます。

2月か3月頃に勢いで意図的に生でしたことがありましたが、
それ以外はしたとしても、コンドームは必ず挿入前着用、
行為後にコンドームの漏れ、
破れがないかの確認はしてます。
酒を飲んで酔っ払って~ということもないので
変なセックスの仕方はしていないです。

ちょうど風邪のような症状が起き始めた頃に
彼女が初めて独り暮らしをし始めたこともあり、
彼女自身、仕事の合間を縫って急な入居の決定、
引っ越しの手続き、部屋作り等々で相当パタパタしていて、
環境がガラリと変わったことで
その影響もあって体調崩したままなのかなー
と思いますが…。
仕事自体も元々ストレスを抱え気味です。

もし妊娠してると仮定して、予定日の1週間前から
そのような兆候が現れたりするものでしょうか?

何ともいえないとは思いますが、
回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

コンドームをきちんと使用していても、避妊確率は100%ではありません。


また、受胎は最終月経の初日から1週目と数えますから、生理周期によっては1週間前(おおよそ妊娠4-5週目)から
つわりの症状があるのは、有り得ます。

しかし、こんな所で相談する前にまずは市販の妊娠検査薬を使ってみましょう。
精度は高いですので、それではっきりします。

また、妊娠の可能性いずれにしても、2週間も症状が治まらないのでしたら、
時間をみつけて病院を受診されたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか…あり得るんですね。

だいぶ以前もこんな気分が良くない+生理がやたら遅れている、
風邪のような症状…みたいな感じで
ヒヤヒヤしたことが何度かありましたが、
今回の気分の悪さもちょっと長引き過ぎなので、
タカをくくれませんし、心配です。

私自身、つい最近転職したばかりでまだ安定しない状況ですし、
彼女も一人暮らしを始めたばかりなので
できればそういうことにはなって欲しくはないのですが…。

一応、彼女は職場(病院ではないけども医者がいる)で
簡単な受診をしたそうですが、ここまで治らないのは
別の病気に転移してるかもしれないということで
ちゃんとした病院での受診を勧められています。

明日、明後日、症状が変わらないようでしたら
彼女に検査薬の使用を促してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 23:25

私も生理の1週間前から胸が張ったり熱っぽかったり眠くなったりといった生理前の不快な症状があり、生理前には多かれ少なかれ毎回このような症状がありますが、なんだかいつもより明確に分かるかんじでした。



生理予定日を1週間過ぎたあたりでチェックワンファストという1週間後で判定できる妊娠検査薬で陽性がでました。
判定して1週間後からつわりがはじまり、計4キロ痩せました。

生でしたとのことですが、中で射精してれば全然ありえますよ。
私たち夫婦はタイミングを取らずしても、解禁して1ヶ月ほどで妊娠しました。^^;

両者同意とはいえ、生でしているという責任があるのですから、慎重にこの問題を乗り越えて下さいね。

この回答への補足

無事生理が来たみたいです。
やっぱり環境変化とかストレスだったのかも
しれません。ご迷惑かけてすいませんでした。

補足日時:2009/05/24 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンドームなしと言っても、一応、4月に生理はあったので
2~3月までのことではたぶんないと思います。
その時に膣内射精もしていませんし…。
まぁ、膣内射精をしてるしていないなど
コンドームなしなら関係のない話ですが。

胸の張り、眠気は訴えていない状況です。

いくら相談しても調べてみない限り、
キリがない話だとは思うので、
早目に一応の検査薬使用を促してみます。

お礼日時:2009/05/23 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!