私は身長157で体系は少しぽちゃです。 エフデの黒のショートパンツを購入したのですが、たけがひざより少し上くらいで、どんな靴下をあわせればいいか悩んでいます。

もう少し短い丈ならニーハイでもよかったんですが、この丈だとニーハイとショーパンがかぶってしまって、普通のハイソックスではなんだかおかしいし、この場合どうしたらいいでしょうか? 


誌を見るとだいたい、素足(肌色のストッキング?)にパンプスやサンダルばかりで、私は腰のヘルニアがあるのでヒールのある靴は履けなくて、ペタンコのパンプスだったり、スニーカーしか持っていません。

この画像の靴をあわせるとなると、画像のようなパンプスインだと足が出すぎて変でしょうか? ウエッジソールのサンダルは持ってるんですが、今の時期サンダルに素足はまだ早いし、すごく悩んでしまいます。

ヒールのあるパンプスでしたらいいんでしょうが。。
ほかにも白のショーパンやデニムのショーパン、スカートも同じくらいの丈が持ってるものは多くていつも悩んでいます。

靴は画像のもの以外にベージュのリボンがついた3センチくらいのヒールのパンプスもあるんですが、それの方があいますでしょうか? 

晴れならそのパンプスにショーパンだけでもいいんでしょうが、雨の日なんかはおかしいですよね。。チャコールグレーの10部丈のレギンスも買ってみましたが合いませんでしたo(TヘTo) みなさんどうしてるんでしょうか。。

あとトップスをアンクワイエットのだぼっとした感じのTシャツにしようと思っていますが、母に見せたら「わざと変に見せようとしてるのか、太ってみえるわ」といわれて余計に自信をなくしています。よければアドバイスのほうお願いします 

「黒のショートパンツに合わせる靴下について」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うーん私だったらレギンスですね。


今は社会人になったからストッキングですが、学生の頃は実際そうしてあわせてきました。
十分丈だからおかしいんだと思います。十分丈は冬向けなので今の季節や夏には不向きです。
オススメは七部丈です。特に黒だと足がひきしまって見えますよ。
黒のショートパンツに黒のレギンスでも全然おかしくないですよ。私もそうしてあわせていました。
全身黒に見えますが、七部なので足首が出ているし、パンプスに色を持ってくればおかしくないです。
気になるようならグレーとか色物をもってきたらいいと思います。

何となくですがベージュのパンプスの方が合わせやすい気がします。
でもこのパンプスでも大丈夫だと思いますよ。基本なんでも合うし。

というかこのパンプスインがいけないんじゃないかなと思います。
白は意外と目立ちますし、そういう覗かせるタイプの白はシンプルなパンプスに合います。レースつきですし、可愛いタイプの(あなたのベージュのりぼんパンプスとか)ものに合わせるのが一番だと思います。
画像のパンプスでしたら、黒のシンプルなパンプスインが合うと思います。覗かないタイプの物もたくさん出ていますし、色々探されてみてはどうですか?
豹柄模様やベルトなどついているので余計ごちゃごちゃしがちなのでパンプスインは絶対シンプル物、もしくは見せないタイプが合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日七部の丈をあわせたら大丈夫でした!ありがとうございます☆ パンプスインもシンプルなものを探してみようと思います☆ 

お礼日時:2009/05/22 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショートパンツの時の靴下

そろそろ涼しくなってきたのですが、私は一年を通してショートパンツを穿くことが多いのです。今までは、あまりファッションに気を遣いませんでしたが、これからはお洒落にも大いに気を遣おうと思います。そこで、これからのシーズン、ショートパンツにはどのような靴下が一番でしょうか?
パンツは、かなり短めでハイウエストタイプのサスペンダータイプが多いです。色は黒、グレーなどのモノトーンが多く、無地かピンストライプ柄です。今までは何も考えずに黒タイツを穿いていましたが、それでは、暗い感じになるし、街を歩いていても目立ちませんからね。ただ派手にするのではなく、上品に着こなす靴下を探しています。
あわせる靴は、ブーツなどもありますが、普段は紐の無い水色のスニーカーです。皆さんならどんな靴下を選びますか?

Aベストアンサー

こんばんは。おひさしぶりですね。
確かにこれからの季節、暗くなると気分的にも憂鬱になりますから、明るい色が良いでしょう。
白タイツはとても良いのですが、汚れ易いのが欠点です。膝小僧なんかが特に。また薄手のタイプと、
厚手のタイプでは、かなり印象が異なりますよ。厚手の白タイツは意外に野暮ったいのです。
薄手で、しかも肌の透けない物ならとてもお洒落です。

この他ボトムが黒の時は赤タイツが一番映えますね。これもとてもお洒落だと思います。
グレーのボトムの時には赤タイツは調和しません。同じ無彩色でも濃度によって、難しいのです。
純色の赤は全ての色で最も彩度が高い(14)ので、無彩色との調和を考える時、明度にも
相当の差が無いと調和しないのです。

あとはあの靴を履かれるのなら、靴と同じ色の水色のタイツも良いですね。それならグレーにも
調和します。

この他、黒ボトムの場合は、赤系のタータンチェックの柄のタイツも見かけますからこれも良いです。
グレーの場合はやはりタイツは白か黒かグレーが無難ですね。靴が水色なら暗くはならないと思います。

お嬢様度を発揮する必要がある場合には私も白タイツが一番だと思います。
カジュアルなお洒落なら、黒ボトムなら赤、グレーボトムなら水色でしょうかね?

これはあくまで、今までのあなたのファッション傾向から、トップスが白のブラウスと仮定しての話です。

秋らしい茶系のチェックなどのトップスなら、タイツは若草色が似合います。

色的な見地から見れば、色相の僅かにずれた物同士は合わせにくいということですね。

オーバーニーソックスでレースの付いたような物も用途によって使い分けられると良いですね。

こんばんは。おひさしぶりですね。
確かにこれからの季節、暗くなると気分的にも憂鬱になりますから、明るい色が良いでしょう。
白タイツはとても良いのですが、汚れ易いのが欠点です。膝小僧なんかが特に。また薄手のタイプと、
厚手のタイプでは、かなり印象が異なりますよ。厚手の白タイツは意外に野暮ったいのです。
薄手で、しかも肌の透けない物ならとてもお洒落です。

この他ボトムが黒の時は赤タイツが一番映えますね。これもとてもお洒落だと思います。
グレーのボトムの時には赤タイツは調和しません。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報