性格いい人が優勝

こんばんは。

徹夜を楽しくする方法ってありますか。
めげない方法教えてください。

A 回答 (7件)

後は寝るだけと言う状態にするといいと思います。



場所や目的にもよりますが。
自分は深夜は何やっても楽しくなるので、逆に昼の時間を有効にしたいなと思っているくらいです。

たぶんその理由は気楽さにあると自分では思っているのですが、歯磨いてシャワー浴びて布団敷いて、
後は寝るだけと思うと開放感でも出てくるのか何をやっても楽しいです。
(そういう時は時間が経つのも早いです。気がつけば朝方・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
徹夜はダメそうです。仮眠します。

お礼日時:2009/05/22 04:10

こんにちは。



何の徹夜かにもよりますが

*ここのサイトでひたすら回答する
*一晩中ラジオを聴く(オールナイトニッポン一部から二部までとか、INTER FMの深夜にやってるタガログ語?かなんかの放送)
*コーヒー濃い目をがぶのみ(濃い抹茶でも可)
PCのHDDのデータのバックアップ&最適化(このほうが眠くなりそうだ)
*山崎豊子の「不毛地帯」とか読む。今度ドラマ化されるみたいだし
死ぬほど分厚いので読み終わらないうちに夜が明けるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
徹夜は無理でした。仮眠します。

お礼日時:2009/05/22 04:09

会社で徹夜だった頃は、NHKの「ラジオ深夜便」を聞いてましたね。


ハードな音楽が流れるでもなく、笑いがあるわけでもなく、淡々と平凡に過ぎていく番組が好きでした。
それと、徹夜の連れがいるならば、「にわかプロレスごっこ」はどうでしょう?
私の時も、仕事に疲れると他の徹夜組が床にマットを敷いて技の研究をしてました。
そして何よりも効果があるのは・・・
このアンカテのみならず全てのカテを訪問して、答えられそうな質問に片っ端から答える、というのはどうでしょう?
悟ってしまうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答しまくるのいいですね。頭がおかしくなってきたら、挑戦してみます。
ちょっと楽しいかもと思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 01:32

もし、お仕事で徹夜しなくてはいけないのであれば。


それよりも、徹夜明けに何か楽しい事を計画する方がいいかも知れません。
日の出が見える場所で、コーヒーを飲むとか。
朝早く行かないと食べれない市場の食事なんかも良いと思います。
私なら、お酒飲んじゃいますけど・・・・

で、もし、お通夜みたいな事であれば、みんなでおしゃべりするとか、他に人がいないのなら、パソコンさえあれば、ここに来たり、ゲームしたり、youtubeで音楽聴いたり、でしょうかね。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徹夜開けに朝日を見るのもいいかもしれません。
そんなの最近していなかったし。。。。
でも、ちょっとめげます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 01:30

教えて!gooの回答を考えてはひたすら打ち込む。



今晩から久しぶりにできるようになりましたが明日の朝一で会議があるので楽しみは後日に置いておきます。(笑)

徹夜+勉強が必要であれば、私なら軽めの夜食とスタバの缶珈琲数本、お気に入りの音楽が強い味方になってくれそうです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりコーヒーですね。これから買いに行きます。パジャマでいいかな?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 01:28

茶を啜りながら、読みかけの本を読む・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本ですか、寝てしまうかも。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 01:33

テレビでひたすらDVDを消音で流す。


です。
今が深夜だと思わないようにして作業に没頭。
もしくは飽きてきたら風呂に入ってみたり、コンビニが近くにあったら気分転換に行ってみる。が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビ二行ってきます。ちょうどおなかがすきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!