女性にとって住みやすい街はどちらでしょうか?

オシャレ、清潔感、自然と調和したきれいな街並み、センスがある

これらを満たすならどこでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

距離的に近い吉祥寺しか知りませんが“女性にとって”に限らず誰にとっても良いところだと思います。


自然も多いし買い物も便利だし、新宿その他へのアクセスも楽だし。

最も人気が高いという事で結構高いらしいですけど。
    • good
    • 0

 面白かったので私の感想を書き込みします。

住んでいる方には、失礼の段、お詫びしておきます。

 国立:文化的なかおりはしますが、如何せん遠い。
 吉祥寺:杉並区民 最寄り駅吉祥寺 BEST? 新宿、渋谷へ一本は魅力
 新百合ヶ丘:多摩川の向こうの方の新興住宅地 
    • good
    • 0

実際に吉祥寺に住む者として、感想を書かせてもらいます。


1.住みやすさについて
住みやすいと思います。吉祥寺を離れる理由は思い当たりません。(1)交通の便が良いです。中央線、井の頭線、東西線、総武線が通っており、新宿、渋谷まで20分足らずで行けます。(2)百貨店から雑貨屋まであらゆる店舗が揃ってます。特に飲食店が目立つように感じます。また、医療施設も充実しています。(3)治安も良いと思います。20年以上住んできて、犯罪に巻き込まれたという話を聞いたことがありません。(4)駅周辺は人が多いので住むには適しませんが、徒歩10分位離れると騒音に悩まされることは皆無といってよいと思います。
10年以上にわたって住みたい街アンケートで上位をキープしているだけの理由はあると思います。しかし、逆に人が集まりすぎて住人としては辛いと感じられる方もいるでしょう。ただ、吉祥寺にやって来られる方々は比較的品の良い方が多いと感じますので私は苦痛はないです。むしろ活気があって嬉しく思います。

2.街の雰囲気について
(1)オシャレ感
確かに、オシャレというイメージもあり、実際にオシャレなカフェや雑貨屋、お花屋さんも多いのですが、街全体として見ると普通かなと感じます。吉祥寺の魅力は都会的な部分と田舎的な部分とがうまく調和されたところにあって、青山等に見られるオシャレ感はないと思います。
(2)清潔感
人でごった返す割にはゴミが落ちてないなといつも思います。路上喫煙マナーアップ運動のおかげなのか、吸いがらも少ないように思います。ただ、放置自転車の多さは目につきます。
(3)自然
駅から徒歩5分の所に井の頭公園があります。住民にとって井の頭公園は生活の一部と言えるほど大切な場所です。また、民家も市の緑化推進運動の下、木を植えているところが多いです。水道水も美味しくボトルで売られるほどです。
    • good
    • 0

こんにちは。



国立はわりと教育環境がよいとされていますが、
>オシャレ、清潔感、自然と調和したきれいな街並み、センスがある
これをすべて満たすのだったら、東京の山手線の内側がいちばんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Qオシャレで人気の街(表参道などなど)へ行く目的は?

人気の街。。。
原宿、表参道、渋谷、六本木、青山、丸の内などなど
たくさんあると思いますが、主に一般的にお洒落な街と認知されている場所に行く目的はなんですか?

買い物に行く、街並みが好きだから、雰囲気に浸りたいから、マンウォッチング。。。
いろいろと理由はあるかと思います。
その理由を教えていただければと思います。
また、そういった街に求めているものがあれば、それも教えていただけると嬉しいです。

そういった街に行ったことはないけど、是非行ってみたいという方は、何を目的に行ってみたいと思いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かわいいもの、きれい・お洒落なデザインの洋服や雑貨置いてあるから。
もしくは、個性的なものが売ってあるから。

Q映画館でアルバイトする方法教えて?

映画が好きで少なくとも月に3度くらいは映画館に足を運んでいるのですが、この際、映画館でバイトできないかなぁ~って思っています。
それぐらい好きなんです。

ただ、若干映画館でのバイトには疑問があります。
そこで映画館でのバイト経験がある方にお尋ねします。
映画館でバイトすることによって映画が無料で観れる、等の特典などはあるんでしょうか?
映画館で働くといっても、やはり掃除やチケット販売などの仕事になるのでしょうか?

後、どうやって探せばよいでしょうか??

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

映画館のアルバイトに特化した紹介サイトありましたよ!
http://jobsearch.onushi.com/eiga-baito.html

結構便利そうです。

参考URL:http://jobsearch.onushi.com/eiga-baito.html

Qもし 今迄住んできた街、今住む街とは違う街で

過ごしてきたとして、
尚且つ、それにならって、
境遇(学校・仕事・地域・出会い)も違ったものであったら、
違う配偶者と結婚していたと思いますか?

でもそれはそれで、本人自然な成り行きだと思い信じますよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

信じますね。
違う街に住んでいたとしても、親・兄弟は同じですが、友人・知人とかは全く違いますし、配偶者にしても(今はいませんが)自分はある意味職場結婚に近い形で結婚したので、多分違う人と知り合い結婚していたと思いますね。

そうしたらもしかして×1にならなかったかもしれないな^^;
あっ! でもそうすると今の子供達にも会えない訳だから?
ん~~~? 微妙な感じですね。

Q都内 映画館 どうやってみなさん選んでいますか?

都内に住んでいます。都内ですといろいろと映画館がありますが、みなさんは映画館を決める判断って何かありますか?

単に家から近いから○○の映画館に行っているとか。
どんな理由で○○の映画館に行っていますか?

映画館を選ぶポイントなどあったら教えてください・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。#2です。
お礼ありがとうございます。

席の選び方ですが、ワーナーマイカルは映画館で
チケット購入時に聞かれます。
そんな難しく考えないで下さい。
「この辺りが空いていますが、いかが致し
ましょう」とか
「只今混雑していますので、後ろの席になって
しまいますがよろしいでしょうか」など窓口の
人が言ってくれます。
その後、空いている席をいくつか勧めてくれて、
席を決めたら座席番号を書いた入場券をその場で
発行してくれます。

ワーナーマイカルの場合、一番観やすい席は
観賞料金+手数料で自分の観たい放映時間の
2時間前までオンライン予約して指定することが
できます。e席リザーブと言いますが、ごめん
なさい。こちらは利用したことはありません。
あまり座席にこだわらなければ、直接映画館に
行ってみて下さい。
場所については、URLを参考にしてみて下さい。
近くにあるとよいのですが……。

参考URL:http://www.warnermycal.com/theater/index.html

Qきれいすぎて不自然?

当たり前ですけど、女優さんってきれいな人が多いですよね。でも、映画やテレビドラマのなかで、すごくきれいな女優さんが、どこにでもいそうな平凡な女性の役をやるとか、大奥やハーレムが舞台でもないのに登場する女性がみんな美人とか、すごく不自然な気がしませんか。私は、普通の人の役はみかけも普通の人にやってほしいんですが(男の俳優さんについてもそうです)、みなさんはいかがですか?

Aベストアンサー

アメリカの刑事ドラマはきれいすぎて漫画です。

Xファイルあたりから推理そのものより主演同士の恋愛観やポーズの取り方、照明・気の利いたセリフなどで警察官ファッション・カタログになってしまいました。

警察官・刑事が長い髪を垂らして胸の谷間をのぞかせて、危険な区域に入って行きます。視聴率に貢献。

日本のドラマでも田舎のおばあちゃんが頑固で、といった設定で出てきたのはすっくと背筋の伸びた綺麗な熟年女優。この時代でこれだけ品がよかったら大金持ちの大奥様だよ、と思われました。

戦前を描いた映画でも出演者は血色の良い21世紀の都会の小学生。これは欠食児童ではなくて血色児童。

感心したのはフランス映画の「エディット・ピアフ-愛の賛歌」の主演女優。ピアフは労働階級で品も悪い、姿勢も悪い、口も悪い。それを薬漬けになって亡くなるまでを演じ、役者の姿が見えません。DVDの付録で初めて綺麗な若い女優だとわかって驚きました。

日本の役者は気取りすぎ。役になり切るという意味がわかってません。若い子がみなカメラに向けてぶりっ子する、ピースサインをする、このカメラへの緊張感が見える内は、いつまでも不自然です。

美人でもきれいな俳優も、汚い役や普通の役はできます。シャーリーズ・セロンなど全く普通の人を演じられる超美人です。

アメリカの刑事ドラマはきれいすぎて漫画です。

Xファイルあたりから推理そのものより主演同士の恋愛観やポーズの取り方、照明・気の利いたセリフなどで警察官ファッション・カタログになってしまいました。

警察官・刑事が長い髪を垂らして胸の谷間をのぞかせて、危険な区域に入って行きます。視聴率に貢献。

日本のドラマでも田舎のおばあちゃんが頑固で、といった設定で出てきたのはすっくと背筋の伸びた綺麗な熟年女優。この時代でこれだけ品がよかったら大金持ちの大奥様だよ、と思われました。

戦前を描...続きを読む

Q映画館でみる意味って・・・なんでしょ?

映画館で映画をみる意味ってなんでしょう?
私は映画館で映画をみるのは大好きです。
音響とかすっごく楽しいし、画面も大きいし。

でもあまりに込んでる映画館とか前の人の頭が邪魔に
なるようなところで不快になりながらお金だして
みるのはいやで、ビデオをみがちです。わがまま?

みなさんにとって、映画館ってなんですか?
映画館でみるのとビデオでみるのの差って、なんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

 大画面で見る迫力、集中して見られるので、
物語にのめりこみやすいというのが映画の
いいところです。
 ビデオでも低額で、好きな時間でリラックスして
見れるという利点がありますが、どうしても
生活が絡んでくるので、集中しづらいですね。

 シネコンだとどの席でも見やすいし、
不快になることが、殆どないですね。

 そう言えば、ある俳優さんが映画に
こだわる理由として(テレビドラマも
何本か出演されてましたが)、お客さんが
用事をしながら見るもの(テレビ)とお客さんが
想像しながら集中してみるもの(映画)を比べたら・・・。
 という話をされてました。
 私はこの話を聞いて、納得した部分があるのですが・・・。

Qきれいすぎて、不自然なもの・・・

NHKの大河ドラマの画面がきたない、という兵庫県知事の発言が波紋を呼んでいますね。
そもそも、今までが不自然にきれいすぎて、私はそれが大河ドラマを観なくなった大きな要因だったのですが・・・

で、お聞きしたいのですが、きれいすぎて不自然に感じたものには何がありますか?
因みに私は、PKOでの海外派遣で持って行った車輌です。きれいすぎて、まるでモーターショーみたい。。。

Aベストアンサー

コナンのトリック。
たまに美しすぎることがあります。

あと刑事ドラマの手錠。あれ、ドラマでは「カシャッ」と一発でかっこよくかけてますけど、
実際には両手で包むように持ってていねいに掛けてるんですよ。

Q3Dでよく飛び出る映画館を教えてください。

3Dでよく飛び出る映画館を教えてください。

3Dの作品が数々公開されていますが、
同じ作品でも『よく飛び出る映画館と、そこまで飛び出た感じがしない映画館がある』
と周囲で聞きます。

東京、神奈川の映画館の中で、
『ここの映画館は3Dがめっちゃ飛び出る』
という映画館を教えてください。

その他、
『どちらかというとこっちが飛び出る』
とか、
『ここはあんまり飛び出た感じがしない』
という意見もありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IMAX3D方式を取り入れている

神奈川県の「109シネマズ川崎」
http://109cinemas.net/kawasaki/

>東京、神奈川の映画館の中で
IMAXは日本に4カ所だけ…
近くに有って良かったですね^^

IMAXとは
http://109cinemas.net/imax/about.html



>その他、『どちらかというとこっちが飛び出る』とか、
参考URL
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15

Qオシャレな場所でオシャレな仕事??

とても短絡的な質問なのですが(笑)
現在、私はとある会社で
広告デザイナーをしているのですが、
秋には辞める予定なんです。
今いる会社がとってもお堅い会社だったので、
次の会社を見つけるまでの間、
自分をオシャレな環境におきたいと思っているんです。
つまり、オシャレな場所で、オシャレな仕事をしたいなぁと思っているんです。

そこで皆さんにおききしたいのですが、
オシャレな場所のオシャレな仕事って
どういうものがあると思いますか??

私は古着が好きなので
古着屋さんでバイトっていうのもいぃかなぁと
思っています。

当方、フリーのデザイナーとして細々と
活動しているものなので、
あまりにも忙しい(←徹夜や夜が遅いなど)のではないのがいいです。

わがままですみません。

ご回答お待ちしております!!

Aベストアンサー

>オシャレな場所のオシャレな仕事って
>どういうものがあると思いますか??

丸の内の外資系企業の派遣社員さんなど結構お洒落な場所でお洒落な仕事なのかと思います。

南青山でカッシーナみたいなイタリア家具のショールームでアルバイトとか表参道でイデーのようなインテリアデザインの会社かショップでスタッフとして働くとかお洒落ですよね。

六本木で老舗のバーの女性バーテンダー兼ソムリエ見習いになるのもいいだろうし、渋谷のグラフィックデザイナーの事務所でスタッフとしてバイトというのもお洒落かと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報