野球場で売り子さんをしているのですが
ビールの泡の事で悩んでいます。
売り始めは上手く注げるのですが、走り回って
いるうちにだんだんビールが泡だらけになって
しまうんです。
歩き方に問題があるのでしょうか?

サーバーから上手にビールを注ぐコツを
掴みたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うまく注ぐコツではないのですが、球場でよく見かける光景は泡が多く出たらお客に泡を飲んでもらって、上から注ぎ足すというものです。


あと泡を入れる用に腰のところにペットボトルをつけている人もいます。
    • good
    • 0

 コップを少し斜めに傾けて、ゆっくり目に注ぐと泡立ちが少なくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリまで傾けて注いでいるのですが
どうしても泡だらけになってしまうんです。
一気に注いでいたかもしれないので、
ゆっくり注ぐようにしてみますね!

回答、ありがとうがざいました!

お礼日時:2009/05/24 00:43

腰以上を揺らさず歩く


まーただアワアワビールも球場の風物詩ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背筋を伸ばして歩いた方が揺れ難そうですね!
猫背気味で歩いていたかもしれないので
それも一因かもしれません。

アワアワビールにならないように
なんとか頑張ってみます!

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 00:36

私は文句をいうお客さんが悪いと思います、仕方がないですよあれだけの階段を走り回るんですから少々の泡は出ますよ、気にしないでください

、泡だらけが嫌ならお客が自分から動いて買うのがふつうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございます。
前回の質問ではお世話になりました!
eiji5620さんのアドバイスを参考にして
お客さんの前ではビールを注がないように
気をつけてています。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 00:23

タンクに衝撃を与えすぎると少なくなってきたら泡だけになります。

歩き方に注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンクが軽くなると泡が出やすい
ような気がしていたのですが、本当に
そうなんですね!
なるべく、タンクを揺らさないように
歩いてみます。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなビールのおつまみは?

好きなビールのおつまみは?

Aベストアンサー

茹で落花生。通称ゆでピー。
夏のビールに最高です。

Q野球場のビールの売り子について

ビールの売り子のバイトに興味があるものです。

経験者の方、幾つか教えて下さい。
・写真撮影を求められることはあるのか
・盗撮はあるか
・冬場は試合も少ないと思うのですが、別のバイトをしているか
・その他注意すべきことなど

おのののかの影響もあるのか、ネットやテレビで売り子のアイドル化というのを見ました。
写真を撮ったり、名前を覚えてもらったりだそうです。

自分は芸能界などに興味はなく、このネット社会なので、写真に対して抵抗があります。会話は平気です。

実際はどうなのか、色々教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・写真撮影を求められることはあるのか

ないですね。
他の人は知りませんが。

・盗撮はあるか

球場内で客席の写真を撮る方は大勢います。
毎日誰かのカメラに写っていたはずです。
自分を狙って撮影している気配を感じたことはありません。

・別のバイトをしているか

シーズンオフで契約期間満了でした。
冬は全く別の仕事をしました。

・その他注意すべきことなど

酔っ払い相手の商売ですから多少のアクシデントは覚悟の上で働いてください。
例えば応援しているチームが負けていると蹴られたりします。

Qビールに合うおつまみで、塩分なし、ローカロリーのものってありませんか?

ビールを飲むとき、あられ類を食べていたら、塩分の取りすぎになったらしく、
腎臓が悪くなりました。

おつまみを「焼き海苔」に変えたところ、腎臓は正常になりましたが、そろそろ
海苔も飽きてきました。

何か、塩分が少なくて、ローカロリーのおつまみは無いでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キュウリ・ニンジンなどでの野菜スティックは如何ですか?
味付けは、何もせず、そのまま。

鶏肉のささ身や胸身を蒸して青じそドレッシングなど。

あと、豆腐を切ったものに、大根、ニンジン、水菜、もやしなどを茹でて載せて、青じそドレッシングなどで食べてみてはいかがでしょうか?

Qビールかけに使っているビールは、本物のビールですか?

ビールかけに使っているビールは、本物のビールですか?
やり始めのころは本物のビールを使ってたでしょうが、今は本物のビールは使ってませんよね?
ビールかけ専用の、たとえば着色された炭酸水とか、そういうものを使ってるんですよね?
飲み物として加工されたものを人にかけるという見苦しいことはいまだにやってませんよね・・・。

Aベストアンサー

>飲み物として加工されたものを人にかけるという見苦しいことはいまだにやってませんよね・・・
本物ですよ。シャンパンの時もありましたね。特に見苦しいとは思いません。ビールかけは日本だけではなく
大昔から各国でお祝いの時にやってましたね。

Qビールに合ってさめてもおいしいおつまみ

冷蔵庫に保存しても(さめても)おいしいビールに合う
おつまみを作りたいのですが、レシピ等教えてください。

Aベストアンサー

鶏肉とシイタケ、タマネギなどを焼いてダシ汁、醤油、酢、塩コショウ(好みで刻んだ唐辛子)を混ぜた漬けダレに漬けておきます。

小麦粉をつけた小あじや鰯でやれば南蛮漬けになりますし、油で揚げたナスやピーマンなどを漬けておき、食べる時に白髪ネギを添えても美味しいです。

ゆでたゴボウやニンジン、インゲンなどを牛肉のスライスで巻いて焼き、酒と醤油、砂糖を絡めた肉巻きや、チーズを春巻きの皮で包んで揚げたものもいいでしょう。シソや海苔と一緒に揚げてもおいしいです。

もっと簡単なのがいいなら、ネギとさつま揚げをスライスして炒めて、好みでおろしショウガや大根おろしを添えたものや、マヨネーズを油代わりにしてキノコとタマネギを炒めたものがお勧めです。

冷たいおつまみ以外に、さめても美味しく食べるにはお弁当を作るのと同じ要領で、味付けを少し濃い目にすることと油をある程度使うことです。
ご自分でもいろいろ工夫してみてください。

Q横浜スタジアムで売り子のバイトをしたいのですが求人が見つかりません。

横浜スタジアムで売り子のバイトをしたいのですが求人が見つかりません。
詳細を知っている方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

どこの球場でも基本的にシーズン開幕前に募集(2~3月)をかけていることが多いようなので
現在は求人を出していない、募集していない可能性もあるかもしれません。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100514-OHT1T00287.htm

ちょっと古いですが、こちらの過去質問も参考に。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1642585.html

横浜スタジアムHPの“よくある質問”にアルバイトについてのそれぞれの問合せ先が記載されていますので、そちらに問い合わせて聞いてみたほうが早いかと思います。

参考URL:http://www.yokohama-stadium.co.jp/faq/index.html

Q薄い豚肉で作るビールのおつまみを教えてください。

薄い豚肉で作るビールのおつまみを教えてください。

○しょうが焼
○焼き肉のたれにつける
○ポン酢につける

以外で食べる、美味しいレシピを教えてください。

Aベストアンサー

シソと梅肉を肉と一緒に巻いて楊枝でとめて片栗粉をまぶして多めの油で焼く。
梅肉は塩気が多いほど醤油などの調味料なしで食べられます。

Q横浜スタジアムで清涼飲料水の売り子をしたいと思っています。

横浜スタジアムで清涼飲料水の売り子をしたいと思っています。
ビール販売の募集はあるみたいなんですが清涼飲料水を販売する売り子の募集はあるんでしょうか?
また、売り子の経験がある方は楽しかったことや辛かったことを教えてください。

Aベストアンサー

清涼飲料水ももちろんありますよ。雇用形態は判りかねますが・・・。
楽しい事・・・野球が好きであれば、横浜スタジアムに仕事で行ける(お金を貰いながら雰囲気が楽しめる)
辛い事・・・ 水系の販売は、重いです。平気で30~50kgの物を腰を使い運ぶので
       腰痛は必須(笑)しかも勾配のある階段を上り下り・・・とにかく体力勝負でしょう

Qお酒についてです。 よくお酒に合うおつまみ(ビールには枝豆やワインにはチーズ)などありますが合うとは

お酒についてです。
よくお酒に合うおつまみ(ビールには枝豆やワインにはチーズ)などありますが合うとはどういうことなのでしょうか?口の中で味が混ざった時に美味しいのでしょうか?または、風味や味がお互いを誘うから合うと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

「風味や味がお互いを誘う」←こちらだと思います。
つまむと酒が飲みたくなる。酒を飲むときにそれをつまんでも酒の邪魔をしない(できれば引き立つ)。
私はそんな感じですかね。

日本酒には鰹のたたき、イカ、ハマチなど。菜の花のマスタード和えなんかも良いなぁ。
バーボンにはジャーキーやサラミ、チーズ。
アイラモルトにはナッツやチョコ。
ホッピーには焼き鳥。
飲みたくなってきた....

Q野球場の売り子

ビールの売り子に多いのですが、千円札縦に折って人指し・中・薬指で巻き込むように持ってます。あれはどういう理由があるのでしょうか?
お世辞にも品がよいとは言えないし防犯上も最悪です。ちょっと油断してその辺ばらまいてしまったらとても全部回収できるとは思えません。
わたしはここ5年以内に札幌を除く12球場すべて行きましたが、それをやっていなかったと言えるのは福岡だけです。

Aベストアンサー

私はビールではないのですが、同様に球場内で客席販売しています^^

おそらくおつりを返す時間を少しでも短縮するためではないでしょうか。私の働く東京ドームはビールが800円、たいてい紙幣での会計になりますよね?
また五千円や一万円札で支払われたとき、わざわざ千円札を取り出す時間と手間は意外にきついものです。
各球場、お給料は基本歩合制だと思うので、時間との勝負でもあります。
少しでも動き回り、売りまわるために、おつりを出し安くしているのだと思います。
ちなみに私は単価が安い商品を売っているので大抵出される紙幣は千円札です。指には挟みません。お札は胸ポケットに入れてます。ビールの売り子のユニフォームに胸ポケットはない気がします。。。
忙しい(よく売れる)時間帯に万札を出されるとおつりの取り出しに時間がかかってしまうのであせったりします。
以上、あくまでも推測ですが、書かせていただきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報