dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甲子園球場での野球観戦時はペットボトル持ち込みは
ビン・缶同様禁止になっていますか?

A 回答 (4件)

ペットボトルはOKです。



ダイエーでは、ペットボトルを凍らして売ってますし・・・

手荷物検査でも指摘されたことないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/07 22:28

実際に甲子園球場へ何度も行っている者ですが、ペットボトルはOKですよ。


カンやビンはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/07 22:29

プロ野球12球団および日本野球機構が定めた「試合観戦契約約款」の第5条3項に「ビン、缶類、アイスボックス及びこれらに類する物」を球場に持ち込むことが禁止されています。


http://www.npb.or.jp/npb/kansen_yakkan.html
甲子園球場の各入場門前にはガードマンが配置されていて、手荷物の検査と缶、ビン入り(ペットボトルも含まれると思います)飲料の紙コップへの移しかえを行っています。
http://www.hanshin.co.jp/koshien/information/art …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/07 22:30

問題ありません。


周辺の店では、ペットボトル入り日本酒や、ビール瓶風のプラスチックボトルに入ったビールも販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/07 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!