電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。24歳♂です。
私は自分が大嫌いです。自分を取り巻く環境も大嫌いです

・多汗症なのか、常に掌は汗で湿っており、夏なんて外に出るだけで滝汗です。ふとしたことで握手をすれば「べとべとして気持ち悪い」。「汗かきすぎキモイ」などしょっちゅう人格否定されてました
・天然パーマで前髪がくるくるなっており、学生時代は陰毛と揶揄されバカにされていました。いくらブローしてもいくら整髪量をつけても「汗かき」とのコンボですぐに髪が塗れ元の「陰毛」に戻ってしまいます
・薄毛が進行してます。近い将来M字ハゲになります。ブサイクとの兼ね合いでさらに見るも無残な姿になるでしょう。ハゲがバカにされているこの社会では非常にツライです。
・頭の毛は薄いのに体毛は異様に濃いです。尻の穴までびっしりと毛が生えています。これもまた「キモイ」といわれてました。

学生時代は上記のように常に外見的特徴でバカにされてました。
汗かきとか薄毛とか、自分じゃ治しようがないじゃないですか。それなのにいつもいつもいつもバカにされてました。
というか、こんなにも「いじめられうる外見的特徴」を持っている人は他にもいるんですかね?いくつも変な特徴がある自分の体が大嫌いです。

・両親がどちらとも癇癪持ちで、幼少のころはいつも癇癪のターゲットにされていました。「生まれてこなきゃよかったんだよ!」などの存在を否定されるような発言も頻繁に言われました。
精神的に成熟していれば、そんな発言本心じゃないと思えるでしょう。スルーすることもできます。しかしまだ子供であった私は、その言葉を真に受け自分の存在を自ら否定するようになりました。
親も大嫌いです

私がある程度大人になってから、そのことを責めると
「若かったんだよ。許してくれよ・・・」と言ってました。
非常に勝手だなぁと思いました。これは許すべきなんですかね?w

上記のような環境が学生時代の自分の環境でした。
いつもいつも自己否定され、家でも外でもバカにされました。
次第に他人が嫌いになっていきました。他人が信用できなくなりました。
自分も嫌いになっていきました。どんどん歪んでいきました。

社会に出たら出たらで、私のような「歪んだ人間」は必要ないようで、やはり弾かれ者です。恋人もロクに出来ず、友達とも価値観を分かり合えるようなことはありません。

ぐだぐだ長文を書いてしまいましたが、この場で聞きたいことは
・これほど「必要がない」または「いじめられうる」外見的特徴を持っている人は他にいるんでしょうか?もしいらっしゃたら、どのような人生を歩んでいらっしゃるか教えていただけないでしょうか。
・歪んでいる私は、死ぬべきなのでしょうか。自分自身への嫌悪感を抱き続け生きていくのは辛いです。「一般社会への価値観」に適応できないのは疲れます。
・こういった質問への回答にはよく「歪みを治してがんばりましょう」とありますが、その歪みを治す過程だけでも、何人もの人に嫌われ、蔑み、否定されますよね。その苦しみはどうすればいいんですか?我慢ですか?耐えればいいんですか?耐え続け、何年か後に「普通の人」になれたとしても既にある程度時間が過ぎ去ってますよね?普通の人になれたとしても、例えば、その時にはもう既にハゲちゃってたりしたら理想の恋人とかもできませんよね?もう死ぬのが一番手っ取り早くありませんか?

A 回答 (4件)

はじめまして、あまり人が好きでない26才女です。

というのも、貴方のような人を大きな大人にもなって、(しかも子供を教える立場だったりするからタチが悪い!)小学生や中学生のようにいじめる人を多く目にしてきたから、というのもあまり人が好きでない理由でもあります。
私の女の友達も「20代でハゲ、デブ、あり得ない」など、とてつもない発言を平気でします。でも、貴方、このくらいでめげないで!こいつらは、馬鹿なファッション雑誌やTVで脳みその中身が抜かれたガラクタだから!そんな奴ら相手に死ぬの勿体無い!!
人って、犯罪者じゃなくても、それ以上に悪い性格のやつ沢山いるんだからね!相手にしちゃ駄目!
それとね、私はもう中学くらいから、男性では20を超えたらハゲたりする人がいるのは当たり前だと思って生きていたよ。ま、生えていたほうが見栄えは良いかもしれないけれども、ないとまずいわけでもないよ!
あと、髪の毛、私も結構天然で、普通にしていると、今CMでやっている巻き髪の女の子みたいになっちゃうよ。ちょっと運が良い癖毛です。
でも、中学の時はストレート最前線だったから、やっぱり癖毛嫌だったよ!私のことはさておき、男の癖毛も素敵だと思います。海外の昔のロックスターなんか、癖毛だかパーマだか、それこそ陰毛っぽいの多いよ!超カッコイイし、いかしてる!!しかも、外人の方がハゲ多いのか、私の好きで憧れているロックスターなんか、若いときから超オデコ広いよ!でも、カッコ良いの!!
スターと、スターでない一般の日本人は違う?私はあまり、そういう風に思わないな。ただ、学生さんだったらまだ良いんだけど、不潔感がただよう成り立ちは駄目だと思うな。社会人なら、天然でも、それなりに清潔的に仕上げればOK!(私は不潔に見えても、それはそれでロックっぽくて好きですが、仕事できなく思われると終わりなので・・)

あと、ちょっと精神的なことを…
私PTSDというものに罹患していて(今は完治間近です)、ちょっとだけそういうのに詳しいんだけど、きっと貴方はかんしゃくをお持ちの両親に一方的に言われて、イジメだってベクトルとすれば貴方にむかって一方的ですよね。だから、ちょっと疲れてしまわれている。
それに周囲の人にも恵まれていないですね。私のように貴方を肯定できる人が学校とかにいて、仲良く遊べればよかったと思います。
でも、今まで否定されている貴方を肯定する人の方が本当は人間的には普通であるんだ、ということを理解できれば、ゆがみなんてなくなりますよ。ただ、この世の中、正しい人の方が少ないのか、見つけ難いんですね。
ロックでも文学でも良いから、そういう批判が描かれているものなどを見つけられると心強いですね。
P.S. ハゲで体毛濃くても大丈夫!そんなの馬鹿にした奴らだって、一人の女性すら満足させられないかもよ!(←そんなんじゃ、どーすんの!)
    • 0

私事で申し訳ありませんが、最近引っ越しをしんたんです。

その際、パソコンの設定を業者の人にまかせました。
質問者様の外見を読んでいましたら、その業者の人を思い出しました。

多汗症ではない気がしましたけど。。
確かにモテる外見ではないし、なにかブツブツ言っていたんですが、
すっごく詳しくて、丁寧に説明してくれて、ステキだな。。
と思いました。頼りがいさえも感じてしまいました。
残念ながら、”好き”までは感じませんでしたが、大変好印象でした。

ですから、恋人がいない事はあまり悲観しないでください。
(あまり励ましになってない?)
質問者様の価値がもう決まってしまったわけではありません。
つらい子供時代を送りましたが、これからです。
まだ若いんだから、とりあえず仕事、一生懸命がんばろ?
    • 0

本当の日陰者は犯罪を犯して刑期を終えた者だと思いますが

犯罪を犯してるんでないんだから、堂々としましょう
人を好きになることですね、片思いでも良いですよ
はげはかつらや、植毛でカバーできます、髪の毛はストレートパーマ
という方法がありますが、世の中は広いですよ、様々な人がいます
それを知る事ですね、参考まで
    • 0

縮れ毛以外は外見は似たような感じの男です。

年齢は上ですけど。

>恋人もロクに出来ず、
なんで?
これが分からない。
外見なら不細工だけど普通にお付き合いはできましたよ。
恋愛も普通です。

ハゲは確かにハンディなるだろうが絶対ではない。
わたしなんか自分のことは「ファッションハゲ」と言っています。
女の子がエクステンションで「付け毛」ならわたしはハイテンションで「抜け毛」ですもんね。
ハゲの1つや2つ気にしちゃいけません。

それにハゲを悲観して死んだなんて・・・
その時の遺影もハゲですよ。

>既にハゲちゃってたりしたら理想の恋人とかもできませんよね?
出来るよ。
だってわたしいるもん。

不毛なのは頭じゃなくて心の中だよ。
心に育毛剤をかけてください。
心にカツラや付け毛はどうもねぇ・・・
    • 0