今高校2年で硬式テニス部です。
うちのテニス部は男女混合でやっていて男女の仲もとてもよいです。試合練習の時なども、時々男女でペアを組んだりと結構息もあっています。
そこでなんですが、高校生でミックスダブルスの試合などはないのでしょうか?
学区の試合とかでミックスダブルスの大会がある、というのは今までなかったですし、たまに新聞や市の情報誌に載っているのを見ますが、大人の方の大会ばかりです。

せっかく普段からミックスダブルスで練習したりしているので、そんな大会があれば出てみたいんですが(><)

誰か知っていたら回答お願いします!

A 回答 (1件)

残念ですが、高校生のみのミックスの公式戦はないと思います。

きっと新聞に載っているというのは市の大会や、草トーナメントと
呼ばれるものだと思います!

私自身もよく市のテニス協会主催のミックスの大会に出ていますが、
社会人などのテニスサークルに所属し、そこから申し込んで
出ています。
(市の大会の場合、多くは団体登録料⇒サークルとしての登録、
更に個人登録⇒市の大会に出る為に1年に1回くらいで払います、
そして、試合のエンントリー費がかかります。)

草トーナメントであれば、テニス雑誌の最後の方に日程と申し込み
方法がありますので、それをみてエントリーすれば出場出来ます。
(こちらは賞品等も豪華な分、エントリー費は高いです。)

いずれにせよ、高校生 対 高校生のミックスの公式戦は
残念ながらないと思います…。

もし市の大会が気になるようでしたら、お住まいの市のテニス
協会に直接問い合わせをしたみるといいと思います!

ミックスは色々とマナーもありますし、とても奥が深いものです。
でも、上手く出来るようになればとても楽しいものですよね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(><)
聞いた事ないと思っていましたが、やっぱりないんですね・・・
詳しくありがとうございました!
機会があれば草トーナメントの方に出てみたいと思います(^^)