お世話になります。

スバル GC8インプレッサF型を中古購入しました。
燃費が少しでも良くなればとプラグの交換をしたのですが
プラグのひとつ(エンジンルームに向かって右奥)が異常に
消耗していました。
直径0.6ミリの中心電極があとかたもなくなくなっています。
他は中心電極がちゃんと残っています。
プラグはPFR6B(NGK)の純正プラグで
交換推奨時期が10万kmの長寿命モデルだと思われます。
購入時65,660 kmでしたのでおそらくプラグの交換はされていない
と思われます。

このようにひとつのプラグが他に比べて異常に消耗している場合
どこかの異常を考えたほうがいいでしょうか?
そうだとしたら、どこが疑わしいでしょうか?

アイドリングも安定していますし、走行に違和感もありません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HKSプロショップです。



落ちたのでしょうね。

エンジンや制御がノーマルかどうか
(※特にエアクリ※)
ご確認頂き
イリジウムの8番にして戴くと良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

脱落したとして・・・破片はどうなりますか?
シリンダに傷など影響があるでしょうか?

エンジンはノーマルです。
制御・・・ECUはノーマル設定かは分かりません。
調べる方法はディーラーにでもいかないと分からないでしょうか?

8番ですか・・・標準より2番も冷え型にして、かぶらないでしょうか?

補足日時:2009/05/22 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング