自作PCですが新しくハードディスク入れ替えの為フォーマットの途中で
電源が落ちて(ブレーカが落ちた)その後 Error loading operating system と表示されフォーマットできません。
フォーマットし直す事ってできますか?
お願いします

A 回答 (1件)

それはOSがPC内に存在しないので、起動できませんよ、というメッセージです。

CDやフロッピー、USBメモリなどから起動するユーティリティやOSでハードディスクを再度フォーマットしてからOSをインストールしてあげてください。一番手っ取り早いのはWindowsのインストールCDから起動して、インストールを開始すればディスクのフォーマットができる場面があります。
ただし、電源が落ちたことでディスクがダメになってしまうことも全くないわけではありませんから、OSインストール後にでもチェックディスクをかけてあげてくださいね。

↓やり方はこちらを参照してください。
http://support.microsoft.com/kb/315265/ja
    • 0
この回答へのお礼

WindowsのインストールCD使っても同じメッセージが表示されたのですが何度かやり直してたらセットアップ開始しました今フォーマットしています多分大丈夫でしょう。
ありがとうございます。