プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。19歳男です。現在大学生やってます。
最近メガネのことで悩んでいます。
今かけているメガネは普通の形の黒ぶちのメガネなんですが、
周りに黒ぶちのメガネの人が多すぎて、どこにいてもかぶってしまいます。
そこで、黒ぶちでない新しいメガネ(今考えているのはワインレッドのフレームのもの)を買おうと思っているのですが、
たまにテレビで見かけるオシャレな芸能人がつけているメガネってほぼ黒ぶちのものですよね?
このことを考えると、逆に周りから変に浮いてしまうのではないかと心配です。
やっぱり男なら黒ぶちメガネなんでしょうか?
できれば流行のものなども教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いっそのことアルミフレームにしてみては?ちなみに私は常に眼鏡をかけているわけではありませんが、プラスチックの眼鏡は安っぽいデザインとミーハー的なダサさが許せないため絶対にかけません。

私のまわりにもこういう人がわりと多いので浮くことはないと思います。私は別として、そういう人達はファッションもおしゃれな人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにプラスチックのものは安っぽさがどうしても目立っちゃいますよね・・・。
アルミフレームも考えてみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

個人的な解決方法ですが、オシャレで悩んだらその筋の高級店や、やや敷居の高い店に行ってみると良いです。

店員が色々相談に乗ってくれて、センスは一級です。
もちろんその店の品を買う金は無いので、「なるほどぉ、ありがとうございました」でその店を去ってあとは似たようなモノを探すと良いかと。

P.S.後々お金を稼げるようになったらお客様になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その方法とてもいいですね!
ただ高級店に行ける勇気があるかどうか・・・(汗)
ありがとうございました。

こんばんは。

30代女性です。

>たまにテレビで見かけるオシャレな芸能人がつけているメガネってほぼ黒ぶちのものですよね?

お笑いの人は確かに黒縁多い気がします。テレビ映りが良いからでしょうか?

女目線の個人的な意見ですが、眼鏡姿が素敵だと思う男性は黒縁をかけてません。縁の存在を感じさせないシルバーや透明感のあるセルフレームが好きです。(ファッションにもよりますが・・カジュアルな服なら黒縁合いますね)

>できれば流行のものなども教えてほしいです。

男友達と差を付けるなら、KAZUO KAWASAKI はどうでしょう?
値段は少々高めですが、人間工学に基づいた設計とデザインの良さが同居する美しい眼鏡です。
    • 0
この回答へのお礼

女性目線からの意見とても参考になります。
シルバーのものも考えていたんですが、派手過ぎるかと思って避けていました。
ブランド名も教えて頂き助かりました。
ありがとうございました。