プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒だったころからなんとなく気になっていましたが、先日連絡を取ってみてやはり好きだったんだと再認識しました。
仕事のことで相談したいことがあり、今度会う約束をしました。
ですが、お互い家がかなり離れており、今回は数少ないチャンスです。
そのときに何とか良い関係になりたい思っています。この相談はやましい考えではなく、本気で相談したいことがあるので連絡を取りました。
しかし、相談には乗ってもらえるんですが、いまいち普段のメールが素っ気ない感じがします・・・。

年齢は10歳くらい違いますが何かアドバイスをお願いします。
現在非常に悩んでいます。

A 回答 (4件)

あなたの体の中の性ホルモンがあなたの全身に廻ってあなたは自らのホルモン漬け状態です。


浸かり切った脳味噌はそれなりの錯覚や間違いを犯します。
例言えば、酒を飲んでアルコール漬けの体は気分高揚し、まあこれは自分で酔っている自覚がわかります。それは酒を飲んだのを知っているからです。
しかし性ホルモンの場合は自分にホルモン漬けになっている自覚は認識し難いですから、カラッと意識が騙されます。騙されているといった自覚も無いでしょう。超自然的に写るのです。
あなたの今犯されている状態がこれです。

もっと冷静になりなさいな。
靡き過ぎ、推察自覚無さ過ぎ。
随分自らのホルモンに浸かりきっていますね。
騙されないようにしなくちゃね。
自分の体の中で何が起きていて、それでしてこうなってきているということを、離れた視点から、冷静に凝察なさいなさいな。
騙されながしも後から頭冷やしていても祭りでしょ。
気が付きなさいな。
    • good
    • 0

メールが素っ気ないのは当然でしょう。


教師と生徒の関係の延長で相談に応じてくれてるわけですから。
もっと親しいやり取りをしたいなら、とにかく会ってお互いの今現在の状況を知ることでしょう。
先生の方にだって恋人がいたりするかもしれないのですから。
会うことでしか状況は変えられないですよ。
    • good
    • 1

その先生からみれば、あなたは教え子であり、学生時代と同じように接してくれているのではないでしょうか。


そのため、学生時代より特別な感情を募らせたあなたには、素っ気無く感じてしまうのではないでしょうか。

まず、今の問題を何度も相談し問題が解決したら、きっちりとお礼を述べ、その後に新たに告白されるのがよいと思います。
事をあせれば今の相談が、会うための口実ととられかねないように思います。

10歳上だと、いつ結婚されてもおかしくないと思いますので、あせる気持ちもわかりますが、まずは後悔のないよう良く考え、
できるだけ早く今の問題に結論を出すことに集中するべきと思います。
    • good
    • 0

普段のコミュニケ-ションが大事では?



ゆっくりした方がいいと思いますよ。

あせらず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!