お世話になります。

急に仕事が決まり、自転車で通園したいと思っています。
ところが、ネット通販ではどこも売り切れか、2~3か月待ちの状態です。

横浜市内で、子供乗せ自転車(希望はブリヂストンのアンジェリーノ)を購入できるお店をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えいただけませんか?宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のブリヂストンサイクルのHP→アンジェリーノ取扱い店検索→神奈川県を選択で、お店リストが出ます。



http://www.bscycle.co.jp/shopguide/shopguide-ima …

各店に電話で、在庫の有無・入荷見込みを確認されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!早速見てみます。
貴重な情報をありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qごみ分別収集で、1ヵ月に一度、新聞、古紙の日があります。

ごみ分別収集で、1ヵ月に一度、新聞、古紙の日があります。
しかし、2ヶ月連続、その日のあさ、天気が悪くて、出せませんでした。新聞、古紙がたまりました。
市町村のごみ集め以外に、新聞、古紙を、出せるところは、ありませんか。
ちり紙交換の車は、みかけないので、それ以外で回答お願いします。

Aベストアンサー

読売新聞ではトイレットペーパーと交換してくれます。折込に案内状が入ってきて軒先などに出しておくと換えてくれませよ。あとは子ども会や町内会でお聞き下さい。ちり紙交換は古紙の相場が低いので見かけないと思いますよ。読売以外でもそんなサービスがあるかも知れませんので電話してみて下さい

Q10ヶ月の息子がいますが、社員旅行でグアムか台湾に行けることに急に決ま

10ヶ月の息子がいますが、社員旅行でグアムか台湾に行けることに急に決まりました。

ただ初めての旅行、しかも海外のため悩んでいます。

が至急行くか行かないかを社長にいわなきゃいけないみたいです

みなさんならどうされますか?

4泊です


離乳食を持っていけばなんとかなりますか?

飛行機大丈夫でしょうか。

無謀でしょうか

文章がまとまってなくてごめんなさい。
同じくらい、またはもっと小さいお子さんをお持ちの方で海外行ったことのあるかた、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

お母さんがどれくらい旅慣れているか、
息子さんの性格、
現地で病気になった場合の保険、言葉の問題、
現地で何をするか、周りは同じくらいの幼児連れか

これらで、私はどうするかは変わりますね。
グアムなら飛行機でも近いですし、4泊なら
長くもなく、忙しくもなくで丁度いいですし。
10ヶ月のお子さんを飛行機に乗せること自体は
問題ないと思います。
飛行機で泣くのも、そんなに気を使わなくて
いいのでは?と思いますけどね。子供ですもの。
ただ、不快で泣いているのでしょうから、
最大限、楽にさせてあげる努力はいると思いますが。

Q台所が狭くてごみ分別BOXを置くところに困っています

台所が狭くてごみ分別BOXを置くところに困っています。
これまでは、分別の必要がなかつたのですが、これから、分別を必要とする住居に変わりましたので、どうしようか?と悩んでいます。
というのは、台所が狭いのです(職場では、いくつかの箱が並べて置いてありました)。とにかく、人の話では、分別BOXは4個くらいいるよ、とか、分別BOXは台所に設置しないとダメだよ、とかの話をよく聞きます。しかし、現状では、どう考えても、4個も分別BOXを置けません。
何か、よい考えをお授け頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

新居へ引っ越す際に分別ゴミ箱を新調しました。
限られたスペースでいくつも分別ゴミ箱を置くのは無理なので・・・
●食器棚の横に置く
●蓋つき
●見た目がゴミ箱っぽくない/ゴミが見えない
・・・を条件に、下記のダストボックスを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/adachiseisakusyo/0850/

頻繁に出るゴミは「可燃ごみ」と「資源ごみ(プラ)」です。
牛乳パック・食品トレイ・ペットボトルは近所のスーパーにも回収ボックスがありますので、買い物ついでに出すようにしています。
購入したダストボックス側面に両面テープ仕様の取っ手をつけて、ここにゴミ袋を上下2箇所追加して、洗って乾燥させた「牛乳パック」と「トレイ」を入れています。※かさばらないのでこの2種
ペットボトルやビン・缶などは、バルコニーに置いています。100均で購入した折りたたみ出来てゴミ袋を引っ掛けるだけのハンガー製にゴミ袋を2つひっかけて、それぞれに分けて入れています。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/adachiseisakusyo/0850/

新居へ引っ越す際に分別ゴミ箱を新調しました。
限られたスペースでいくつも分別ゴミ箱を置くのは無理なので・・・
●食器棚の横に置く
●蓋つき
●見た目がゴミ箱っぽくない/ゴミが見えない
・・・を条件に、下記のダストボックスを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/adachiseisakusyo/0850/

頻繁に出るゴミは「可燃ごみ」と「資源ごみ(プラ)」です。
牛乳パック・食品トレイ・ペットボトルは近所のスーパーにも回収ボックスがありますので、買い物ついでに出すようにしています。
購入したダ...続きを読む

Q幼稚園 天候関係なく自転車通園の方

今まで車+徒歩だったのですが、
事情があり幼稚園まで片道20分ほど自転車通園することになりました。

それでお尋ねしたいのですが、
雨天のとき、どういう格好で自転車に乗ってますか?

何をどう着たら一番濡れずに済むのか・・・
おまけに1歳児を抱っこです。

カッパとカッパのズボン?
園児もカッパのズボンがいるかな?
ついでに私はメガネなので・・・雨粒つくだろうな・・・とか
色々考えてしまってます。

保護者、お子さん、
それぞれ教えていただきたいです。

一番は園児を濡らしたくないです。

Aベストアンサー

No.1です。
抱っこと質問文にあったので、首を傾げていましたがそういうことですか。

だったら、回答として変わります。
まず、抱っこはやめて下さい。
私はあくまできちんとチャイルドシートに乗せた上での話をしていました。
今は三人乗りのしっかりとした自転車があります。
それに乗せることが大前提です。

そして、雨の中の走行は大変危険だということを認識した上で、時間に余裕を持ち、用意を万全にし、慎重な運転をしていかなくてはいけません。
事故に遭ったら、泣くだけではすみませんよ。
歩行者も周りの自動車も大迷惑です。
左側通行を守り、できる限り車の少ない裏道などを選び走行します。

回答の中に、公共交通機関に、というのも分かりますが、決してそれが可能ではないこともあります。
それが毎日であれば、尚更です。
だからこそ、どうしても走らざるを得ない時は、走行する側は慎重に運転しなければなりません。
抱っこなんてもってのほかです。
お子さんが大切なら、しっかりとチャイルドシートに座らせること。
親としての義務です。

眼鏡が嫌ならコンタクトにするしかありません。
雨の日だけでもワンデイコンタクトにするなどの方法があります。

抱っこだけはやめて下さい。

No.1です。
抱っこと質問文にあったので、首を傾げていましたがそういうことですか。

だったら、回答として変わります。
まず、抱っこはやめて下さい。
私はあくまできちんとチャイルドシートに乗せた上での話をしていました。
今は三人乗りのしっかりとした自転車があります。
それに乗せることが大前提です。

そして、雨の中の走行は大変危険だということを認識した上で、時間に余裕を持ち、用意を万全にし、慎重な運転をしていかなくてはいけません。
事故に遭ったら、泣くだけではすみませんよ。
歩行者も周...続きを読む

Qプラスチックのごみ分別について・・・

こんにちは、こちらのカテでは初めての質問になりますが宜しくお願いしますm(__)m


私の住んでいる地域では、来月からプラスチックの分別が始まります。
そこで、ふと疑問に思ったのですが・・・

生理用品の「タンポン」の外側の容器なんですが、分別は「一般ごみ」でいいのでしょうか?

先ほど、電話で問い合わせしたのですが・・・
男性が窓口に出て
「プラスチック類で出して下さい」「え?そのまま出すんですか?」
「汚れないですよね?」「いや~汚れますけど・・・」
「え?汚れるんですか?」「汚れますし、一応汚物なんで・・・」
「じゃあ、一般ごみでいいですよ」とこんな会話になってしまいました。

実際に、ごみ分別されている方々はどうされていますか?
馬鹿な質問なんですが・・・「分別、分別」と言われているので、どうしたらいいのか分からなくなってしまいましたので、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします・・・m(__)m

Aベストアンサー

「一般ごみ」に捨ててください。

自治体によって運営方法が異なりますが、大抵「プラごみ」はリサイクル処理されますので(とある条件での溶融、粉砕、再形成など)「きれいなごみ」でなければならないのです。
もちろん、処理される前に洗浄工程などありますが、元のごみがある程度奇麗でないと、リサイクルで出来上がったものが駄目なレベルになってしまうのです。
汚れがひどいプラスティックは一般ごみで出して下さいと言っている自治体じゃないですか?

リサイクル処理されず、ただ単にリサイクル法があるので体裁を整えるために一応、分別してごみを出せといと言っている自治体であれば、汚れていても何でも「プラごみ」として出せば大丈夫です。
包装容器に「プラ」表示があれば、汚れていても何でも「プラごみ」として出してね、と言っている自治体であれば該当すると思います。
(ごみ処理のお金の出所の関係でそういうことをしているのだと思います。プラごみに掛かった費用はリサイクル法か何だかで業者に負担して貰うんだと思います。)

素直に考えれば「一般ごみ」で良いと思います。
私の住んでいる地域は、同じ材質でも包装容器なら「プラごみ」製品なら「一般ごみ」で分別して出します。

参考にしていただければ幸いです。

「一般ごみ」に捨ててください。

自治体によって運営方法が異なりますが、大抵「プラごみ」はリサイクル処理されますので(とある条件での溶融、粉砕、再形成など)「きれいなごみ」でなければならないのです。
もちろん、処理される前に洗浄工程などありますが、元のごみがある程度奇麗でないと、リサイクルで出来上がったものが駄目なレベルになってしまうのです。
汚れがひどいプラスティックは一般ごみで出して下さいと言っている自治体じゃないですか?

リサイクル処理されず、ただ単にリサイクル法...続きを読む

Qふらっかーずかアンジェリーノか

子供が1歳になり、そろそろ子乗せ自転車を購入しようかと思っています。
候補はふらっかーずcomoまたはmamaか、アンジェリーノです。
価格的にはふらっかーずmamaが魅力的ですが、
評判はアンジェリーノが良さそうな感じです。
実物を見て購入したいのですが、近くに置いてある店もなく、
うちは車も廃車したので、遠くの店まで出かけることも出来ません。
実際に購入された方、決め手はどうでしたか?
子供は男の子で、身長は76センチ、体重9キロです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はアンジェリーノに乗っています。

ふらっかーずはスタンドを立てると自然にハンドルが動かないようにロックされますが、必要でない時にもロックされることになるのでかえって不便かなと思いました。
実際に乗ってみると、純正の風除け(?)はかなり雨風がしのげるのですが、頭にかぶさりすぎてヘルメットに当たり振動で常にカタカタ音がしてうざそうです。ヘルメットをかぶらなければ子供が小さいうちは大丈夫かも。
上下にスライドする背もたれは、上げてロックしてもずれ下がってきてしまいます。私のだけ不良品かと思ったのですが、他の人もその2点には不満があると言っていました。

購入はインターネットです。
どの店舗、ネット店より安く、購入前に色々機能について質問をして、回答が迅速で丁寧だったからです。ただし、注文してから一ヶ月後に納入が原則でしたが・・・。
故障でカギが入らなくなってしまった時は「当店に持ち込んでいただければ無料修理します」との事でそれは無理なので、タウンページで近所と思われる自転車屋さんに出張修理してもらい、出張代も支払いました。
購入した自転車屋さんだと出張代は無料みたいですが。

機能、どの店で買うか、どちらも良し悪しがありますよね。
もし私が今買い換えるとしたら絶対電動アシスト付きにします。購入後二人目の妊娠が発覚し、現在は9ヶ月の子供をおんぶもしています。
ちょっとした坂道も結構きついです。

私はアンジェリーノに乗っています。

ふらっかーずはスタンドを立てると自然にハンドルが動かないようにロックされますが、必要でない時にもロックされることになるのでかえって不便かなと思いました。
実際に乗ってみると、純正の風除け(?)はかなり雨風がしのげるのですが、頭にかぶさりすぎてヘルメットに当たり振動で常にカタカタ音がしてうざそうです。ヘルメットをかぶらなければ子供が小さいうちは大丈夫かも。
上下にスライドする背もたれは、上げてロックしてもずれ下がってきてしまいます。私のだけ...続きを読む

Q横浜市の教育委員会が 福島から横浜市に引っ越してきた 小学生のイジメについて 暴力や暴言はイジメにあ

横浜市の教育委員会が
福島から横浜市に引っ越してきた
小学生のイジメについて
暴力や暴言はイジメにあたるが

150万円、福島の子が
その子の善意かもしれないので奢らされた件は
イジメに当たらないと見解発表した。



えっと
横浜市教育委員会は馬鹿なのかな?




どこの世界に
親の財布どころか
キッシュカードで
金引き出してまで
苛めてる奴に奢るやつがいる?
自らの善意、意思で
アホか?

実際苛められてる子が
苛めてる横浜市のガキどもに
取り囲まれ金を引き出してる
映像も銀行の監視カメラに映ってるらしい。


苛められてた家族はすでに横浜市から
引っ越し、
苛めてるガキ家族は
まだ横浜市に住み横浜市民

横浜市として
横浜市から出た連中より
横浜市民守らなきゃとか
教育委員会連中思ったのかな?


横浜市教育委員会馬鹿の集まりかい?

Aベストアンサー

教育委員会というところは保身の為に虐めを揉み消すところだというのが「大津いじめ事件」でも一般的に知られるようになりましたね。認めないのは「虐め」の存在を認めると、教師も教育委員会も任務懈怠の責任を取らなければならないせいですよね。誰がどうみても「虐め」であり、恐喝ですよ。

教育委員会って庶務的な仕事以外は「いじめ防止キャンペーン」とか冊子作るだけのくだらない活動しかしてないし、文部科学省の言いなりだし、児童の事なんて全く考えてないのがよく分かったので、存在意義って無いですよね。もともと官僚と教員の天下りの温床機関だし。

https://twitter.com/hamanoaozora/status/822782199845949440

Q子供乗せ自転車を嫌がります

現在1歳1ヶ月です。自転車は前の大きい籠に乗せるタイプです。はじめ5回目くらいまでは大丈夫だったのですが最近籠に乗せると泣き出してしまいます。なので少し乗せるのを控えています。ちょっとの間乗せるのをやめたほうが良いのでしょうか?はじめ自転車に乗るのが嫌いになると後々ずっと嫌がりつずけるのでしょうか?普段はほとんど泣かない子なのですが乗せない時期はいつくらいまでが良いのでしょうか?経験のあるかたアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
娘2歳9ヶ月、11ヶ月の頃から通園・通勤に自転車を使用しています。

小さな頃から乗せてきたけど、ありました。
急に嫌がる事。1歳~2歳位までかな。

初めの頃は、自転車に乗るとすぐに寝てしまうので、
あまり問題はなかったのですが、
走っていて、本当突然嫌がりだしたりして…
足を思い切り突っ張り、大泣きして乗ることを
めいっぱい抵抗していましたね~。

そんな時には、自転車から降ろしてあげ、抱っこをして
本人が落ち着くまでは無理に乗せることはしませんでした。
(30分位なだめていることもありました~)
なのでいつも時間に余裕を持つようにしていました。

休日に主人と共に片道30分ほどの公園に行った帰り、
どうしても自転車に乗るのが嫌だと大泣き…
抱っこ紐で抱っこし、自転車を引いて
1時間掛けて帰ったこともあります。
(あの頃は、どこに行くにも抱っこ紐は必需品でした。)

こんな時は、絶対に怒らないこと、
そしてイライラしないためにも、時間には余裕を持つこと。
これ大事だと思います。

娘の場合、嫌がることが何日も続くことはなく、
乗っていて突然泣き出す…というパターンだったのですが、
息子さんの場合、5回位は平気だったということなので、
これから先もずっと嫌がることが続きはしないような気がします。

まずは、急に自転車に乗らずに、
公園の中を押して散歩することから、試して見てはいかがでしょうか?

あと、質問者さんが自転車に乗ることにまだ慣れていなくて、
怖かったり不安を感じたりしていませんか?
そういう気持ちがお子さんに伝わって、
不安に感じるということもあるかもしれませんね。

自転車に乗っている時、
私はいっつも後ろから話しかけたり、娘と一緒に歌ったり、
信号待ちなどで止まったときには、娘の体に触れたり、
時には、わざわざ止めて顔を覗き込んだり…

こうすることで「ママはすぐ後ろにいるよ」「○○と一緒にいるよ」
ということが伝わり、安心してくれるかなと思っています。
勿論、私も娘の表情が見えないので、会話することで安心ですし。

今は娘も毎日のように機嫌よく自転車に乗ってくれていますよ。

ただ、他の方が書かれているように、
自転車って危険なこと本当に多いです。

ヘルメット、ベルトは必ず装着する。
左側通行は勿論のこと、交通ルールーを把握し、守る。
交差点や曲がり角(←特に)は、必ず減速する。
歩行者や車の行動を予測するなど周囲に気を配る。
等など、慎重すぎると思うほどに気をつけてくださいね。

息子さんもきっと、風を切って走ることが
楽しく感じてくれると思います。
あまり無理せず、ゆっくり慣れさせてあげてくださいね。

こんにちは。
娘2歳9ヶ月、11ヶ月の頃から通園・通勤に自転車を使用しています。

小さな頃から乗せてきたけど、ありました。
急に嫌がる事。1歳~2歳位までかな。

初めの頃は、自転車に乗るとすぐに寝てしまうので、
あまり問題はなかったのですが、
走っていて、本当突然嫌がりだしたりして…
足を思い切り突っ張り、大泣きして乗ることを
めいっぱい抵抗していましたね~。

そんな時には、自転車から降ろしてあげ、抱っこをして
本人が落ち着くまでは無理に乗せることはしませんでした。
(30分...続きを読む

Q川崎市と横浜市のバス運賃について

川崎市と横浜市のバス運賃ですが、
川崎市は200円、横浜市は210円で横浜市の方が高いです。
横浜の方が規模が大きいのに何故なのでしょうか?
横浜市は地下鉄を持っているから赤字補填で高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

200円と210円の違いだけに関して言えば、消費税率変更時の扱いが差に現れたものと考えられます。そして扱いの差が生じた背景には他の回答者が述べられているような経営環境の違いがあると思われます。

これらの市は消費税率3%の時代は税込み運賃が200円でした。つまり、税抜き運賃は約194円となります。これが、消費税率5%にあがった時、税率の変更分をそのまま上げると194円×1.05=約204円となります。
ここで、経営規模その他の事情で余裕のない社局はこれを切り上げ210円とし、余裕のある社局は切捨てて200円にしたものと思われます。
消費税率変更に伴う値上げの際の端数整理方法は各社局に任されていますので、各社局とも税率変更の度に端数をどうするか悩むことだと思います。ちなみに消費税率税率変更のみを理由とした運賃変更の場合、上記の計算で得られる200円や210円は認められますが、それ以外の220円以上は認められません。(通常の運賃変更と同様の申請が必要となります。)
東京都内や全国各地で見られる200円均一と210円均一の違いは同様の事情で生じたものと思われます。

200円と210円の違いだけに関して言えば、消費税率変更時の扱いが差に現れたものと考えられます。そして扱いの差が生じた背景には他の回答者が述べられているような経営環境の違いがあると思われます。

これらの市は消費税率3%の時代は税込み運賃が200円でした。つまり、税抜き運賃は約194円となります。これが、消費税率5%にあがった時、税率の変更分をそのまま上げると194円×1.05=約204円となります。
ここで、経営規模その他の事情で余裕のない社局はこれを切り上げ210円とし、余裕のある社局は切捨てて2...続きを読む

Q子供乗せ自転車の風防について

現在は子共のせ自転車に風防はつけていませんが寒くなるにつれ風防を買おうか迷っています。風防は必要でしょうか?それから硬いタイプとビニールのタイプがありますがビニールでもよれたりはしませんか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
先日、つけてきました!
冷たい風が直接顔に当たらないので、子どもは大喜びでした。
お友達のトコは4年使っていますが、少し寂れているだけでしたので、まよいなくビニールの物を買いました。
自転車を止めておくトコにもよるんだとは思うんですけどね。
あるといいとは思います。
前に乗るのって3歳くらいまでですよねぇ?
なので、ビニールがダメになる前に後ろになるからいいかな?と思いました。


人気Q&Aランキング