私は 日大櫻丘高校に通う、1年生です。試験があって もしかしたら赤点かもしれません。。赤点をとると、どうなるのでしょうか?::留年とかは赤点でなるのでしょうか?不安で仕方ありません。。結果は多分、来週中にかえってくると思います。どうか教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえず、

1回の赤点で留年になることはありませんよ。
学校によって違いますが、私のところは、3学期の個々の平均が赤点以下だと留年でした。
あとは、レポートを出せばokなところもあるみたいですし!!
とにかく、夏休み以降の試験を頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。安心しました、頑張ります。

赤点というのはテストの成績で赤点ということでしょうか?それならば次のテストで良い成績をとれば問題ないでしょう。

学期の成績で赤点ならば、追試があると思います。追試で合格すれば問題ないでしょう。
同じ高校の先輩に聞いてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

そうなんですか、テストのことです。安心しました。ありがとうございます。次頑張ります。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか、テストのことです。安心しました。ありがとうございます。次頑張ります!