激凹みから立ち直る方法

船乗りの魅力はなんですか??

将来外航にのりたいです

A 回答 (2件)

船乗りにもいろいろありますので外国航路の貨物船の航海士。


大手の船会社という条件ですと以下の二つだと思います。

1.給料
これはネットで検索すれば概略は分かると思います。
若い頃は陸上の倍くらいもらえるというイメージかな。

2.長期休暇
半年から9ヶ月連続乗船した後、2,3ヶ月の連続休暇がもらえます。

いろいろとマイナス面も多いですよ。
    • good
    • 0

No.1の方の答えの2つ(給料、休暇)が大きいと思います。


給料が多い上に航海に出ている間はお金を全く使わないのでどんどん貯まりますね。休暇がまとまっているのも、学生みたいな休暇の使い方ができてうらやましいです。
あとつけ加えるとすれば・・・
仕事でいろんな国、場所にいけること ですね。

私自身は航海士ではないですが、航海士をやっている人たちを見ていて、大変なこともいっぱいあるなーという印象ですね・・・普通の生活ができないので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!