電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「潔い」の反対語を教えてください。
形容詞以外でもかまいません。

A 回答 (5件)

・未練がましい


・しつこい(違うなぁ~;)

んー、ありそうでなかなか思いつきませんね;;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらもいただきます。

お礼日時:2009/05/23 21:45

手持ちの「反対語辞典」(日東書院 刊)では


「潔い」⇔「未練がましい」
となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただきます。

お礼日時:2009/05/23 21:49

潔しとしない


そのまんまな感じの反対語ですが
これかなあと思います。
未練たらたらではおかしいしなあ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未練たらたら・・・いただき~い。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 21:48

 「潔くない」ですね。


「いさぎ良し」と勘違いしたことから「いさぎ悪い」という間違った言葉もあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 22:16

往生際が悪い、とか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただき~い。

お礼日時:2009/05/23 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!