プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語について質問です。

等位接続詞についてです。

等位接続詞は対等なものを結ぶんでしたよね。


ここで質問なのですが。

形容詞 and () 名詞

このような文があったら等位接続詞なので、

対等なものが来て形容詞が入ると思うのですが。

分詞とか、toの形容詞的用法とか入れても大丈夫なのですか??

形容詞じゃないからダメですかね?

形容詞と同じ役割をしているからおkですかね?

A 回答 (1件)

分詞は構いません。


形容詞 and 過去分詞
weary and shocked man

形容詞 and 現在分詞
a Happy, Healthy, and Sleeping Baby



to 不定詞は名詞の後ろから修飾するので、この位置には置けません。
形容詞があるかどうかとは無関係です。
「読むべき本」
○books to read
☓to read books
(「本を読むこと」という意味ならOK)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!