アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で、単語の後にlyをつけるときはどういうときですか?

badlyとか、、、

A 回答 (4件)

形容詞にlyを付けると副詞になります。

 badは形容詞で名詞を修飾します。例えば He is a bad boy で「彼は悪い少年です。」 このbadにlyを付けると「悪く」という副詞になり動詞を修飾します。 He behaves badly. 「彼は悪く振る舞った」。 他の例として clear は「はっきりした」の形容詞、clearlyは「はっきりと」の副詞です。

次に、名詞にlyを付けると形容詞になります。 cowardは「卑怯者」という名詞ですが、これにlyを付けてcowardlyにすると「卑怯な」という形容詞になります。ほかの例として man は「男」の名詞、manlyは「男らしい」の形容詞です。

ただし上に書いたのは原則的なことであって、例外がいっぱいあることを気に留めておいて下さい。
    • good
    • 13

形容詞に「~ly」が付くと副詞になります。


例えば「強い(Strong)」が
「強く(strongly)」になる感じですね。
    • good
    • 2

badly は 『悪く』という意味ですね。



日本語と同じように、速く走る。英語で翻訳するとrun fastly.

○○lyをつける単語はその行動をどのようにするのかの表す状態です。
    • good
    • 2

副詞になることが多いでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!