03-5936-XXXX(XXXXは伏字にします)という番号から固定電話に電話がかかってきました。出るとメッセージが流れました。
「着信はいかがでしょうか。よろしければ1を、もう一度着信試験を行う場合は2を押してください。」
私自身は着信試験なんて何も頼んでいません。これはいったいなんなのでしょうか。気味が悪いです。同様なことがあった方、なにかご存知の方は教えていただけますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

番号が分からないので特定はできませんが。



恐らくは機械的に連番で電話を掛け、生きている番号と、さらにこういうアンケートに応えてしまう人物が居る番号とを洗い出しているのだと思いますよ。
電話勧誘用の電話名簿クリーニングと呼ばれている作業の一種だと思います。

恥ずかしながら、かつてそういうシステムを作る側に居た事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそういう類のものみたいですね。すぐに切ったので正解だったということでしょうか。
ココに番号を書いてよいのかわからないので伏字のままにしておきますが、番号をネットで検索してもひっかかりませんでした。

お礼日時:2009/05/23 18:50

おかしい電話ですね。


私の家にも、何年か前に不気味な電話がかかりました。似たようなもので、内容はアンケートの電話です。出ると、自動音声でいきなりアンケートを始めるんですよ!もう気味悪くて・・
「……1を押してください。」みたいに言うのであわてて切りました。それ以降はかかりませんが、一体何だったのでしょうか?
全く知らない番号なので、これを着信拒否に設定しています。ほんとに迷惑ですよね!
恐らく悪質な電話だと思うので、無視してください!そして、着信拒否を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような経験のある方がいる話をきくとちょっとほっとします。そうですよね。ほんとにちゃんとした電話なら「こちらはNTTです」とか名乗るはずですもんね。無視&着信拒否にします。

お礼日時:2009/05/23 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイカのおろし方?さばき方?の画像付きサイトが知りたい。

イカは目を取ったり、くちばしを取ったり、皮をむいたり
となんだか調理するまでが大変ですよね?
その方法が画像付きで、詳しく載っているサイトをご存知の方
教えて下さい、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

慣れたら簡単ですよ、手間でもありませんよ(^^;
http://www1.ocn.ne.jp/~oyamatu/sabaki/menu.htm
http://www.geocities.jp/endomomo1223/kantanryouri-ika.htm
http://www.suisan.n-nourin.jp/oh/osakana/cook/cookery/main.html

Q意味不明な伏字を何故使うの?

タイトルのまんまなんですが質問を見ていると 
N○Kの受信料 ○芝のPC 楽○証券等明らかに伏字の役割を果たさない伏字を見かけます
伏字であったとしても名誉毀損等の場合明らかにXXX社だと判る伏字は伏字とみなさないはずなのですが
何故わざわざ伏字を使うのでしょうか?

Aベストアンサー

「名前を伏せるため」というより「検索で引っかからないようにするため」です。

Qアジアンフードで見かけるイカのさばき方教えて下さい

レストラでよく出てくるこのイカの作り方知ってる方いらっしゃいましたら教えてください☆味がよく絡んでモチモチして美味しいです。どうやってさばいているのでしょうか?名前がわからないので人に聞くことも検索も難しくて困ってます。

Aベストアンサー

「イカ 松笠切り」で検索

Q伏字のなぞなぞ

あだき■ああむ

 これの■に入る文字、どなたか分からないですか?

答えと、できればどんな法則なのか判りましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

虹の色?

Q魚のさばき方教室

魚のさばき方を習いたいのですが、魚のさばき方専門の料理教室などあるのでしょうか?それとも市場や、漁業組合が開催しているような不定期の教室しかないのでしょうか?ちなみに当方東京都内在住です。お勧めの教室、あるいは場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

ベターホーム協会の料理教室で、この秋からお魚のさばき方&料理の会が開かれます。
一応半年間のコースのようです。
東京はいくつか教室がありますから、お近くの教室を探されてはいかがですか?

私も魚上手くさばけないので、通いたいんですが・・・時間があわないんですよね・・・。

Q1991年7月1日生まれの10000日目はいつになるか知りたいです。気になるので確認です。同様に20

1991年7月1日生まれの10000日目はいつになるか知りたいです。気になるので確認です。同様に20000日目、30000日目はいつでしょう?

Aベストアンサー

http://www.benricho.org/nenrei/hushime_kinenbi/index.htmlこちらをどうぞ
これにあなたの生年月日を入れると表示がされます。
「みんなの知識 ちょっと便利帳」(http://www.benricho.org/)というとても便利なサイトです。
[結果]

字数の関係で途中までしか表示されていないのでもっと知りたい場合は上のサイトをどうぞ


1991年 06月 30日(日) : 指定した日の前日です。
 ・「何日目?」は、指定した当日を1日目として数えます。

1991年 07月 01日(月) : 1日目
1991年 07月 02日(火) : 2日目
1991年 07月 10日(水) : 10日目
1991年 07月 20日(土) : 20日目
1991年 07月 30日(火) : 30日目
1991年 08月 19日(月) : 50日目
1991年 10月 08日(火) : 100日目
1992年 07月 01日(水) : 1年
1992年 11月 11日(水) : 500日目
1993年 01月 05日(火) : 555日目
1993年 07月 01日(木) : 2年
1993年 08月 15日(日) : 777日目
1993年 12月 04日(土) : 888日目
1994年 03月 26日(土) : 1000日目
1994年 07月 01日(金) : 3年
1994年 07月 15日(金) : 1111日目
1994年 11月 15日(火) : 1234日目
1995年 07月 01日(土) : 4年
1996年 07月 01日(月) : 5年
1996年 12月 20日(金) : 2000日目
1997年 07月 01日(火) : 6年
1997年 07月 30日(水) : 2222日目
1997年 11月 30日(日) : 2345日目
1998年 07月 01日(水) : 7年
1999年 07月 01日(木) : 8年
1999年 09月 16日(木) : 3000日目
2000年 07月 01日(土) : 9年
2000年 08月 14日(月) : 3333日目
2001年 07月 01日(日) : 10年
2002年 06月 12日(水) : 4000日目
2002年 07月 01日(月) : 11年
2003年 07月 01日(火) : 12年
2004年 07月 01日(木) : 13年
2005年 03月 08日(火) : 5000日目
2005年 07月 01日(金) : 14年
2006年 07月 01日(土) : 15年
2006年 09月 14日(木) : 5555日目
2007年 07月 01日(日) : 16年
2007年 12月 03日(月) : 6000日目
2008年 07月 01日(火) : 17年
2009年 07月 01日(水) : 18年
2009年 09月 29日(火) : 6666日目
2010年 07月 01日(木) : 19年
2010年 08月 29日(日) : 7000日目
2011年 07月 01日(金) : 20年
2012年 07月 01日(日) : 21年
2012年 10月 14日(日) : 7777日目
2013年 05月 25日(土) : 8000日目
2013年 07月 01日(月) : 22年
2014年 07月 01日(火) : 23年
2015年 07月 01日(水) : 24年
2015年 10月 30日(金) : 8888日目
2016年 02月 19日(金) : 9000日目
2016年 07月 01日(金) : 25年
2017年 04月 04日(火) : 9410日目 [ 今日です ]
2017年 07月 01日(土) : 26年
2018年 07月 01日(日) : 27年
2018年 11月 14日(水) : 9999日目
2018年 11月 15日(木) : 10000日目
2019年 07月 01日(月) : 28年
2020年 07月 01日(水) : 29年
2021年 07月 01日(木) : 30年
2021年 08月 11日(水) : 11000日目
2021年 11月 30日(火) : 11111日目
2022年 07月 01日(金) : 31年
2023年 07月 01日(土) : 32年
2024年 05月 07日(火) : 12000日目
2024年 07月 01日(月) : 33年
2024年 12月 15日(日) : 12222日目
2025年 04月 17日(木) : 12345日目
2025年 07月 01日(火) : 34年
2026年 07月 01日(水) : 35年
2027年 02月 01日(月) : 13000日目
2027年 07月 01日(木) : 36年
2027年 12月 31日(金) : 13333日目
2028年 07月 01日(土) : 37年
2029年 07月 01日(日) : 38年
2029年 10月 28日(日) : 14000日目
2030年 07月 01日(月) : 39年
2031年 07月 01日(火) : 40年
2032年 07月 01日(木) : 41年
2032年 07月 24日(土) : 15000日目
2033年 07月 01日(金) : 42年
2034年 01月 30日(月) : 15555日目
2034年 07月 01日(土) : 43年
2035年 04月 20日(金) : 16000日目
2035年 07月 01日(日) : 44年
2036年 07月 01日(火) : 45年
2037年 02月 14日(土) : 16666日目
2037年 07月 01日(水) : 46年
2038年 01月 14日(木) : 17000日目
2038年 07月 01日(木) : 47年
2039年 07月 01日(金) : 48年
2040年 03月 01日(木) : 17777日目
2040年 07月 01日(日) : 49年
2040年 10月 10日(水) : 18000日目
2041年 07月 01日(月) : 50年
2042年 07月 01日(火) : 51年
2043年 03月 17日(火) : 18888日目
2043年 07月 01日(水) : 52年
2043年 07月 07日(火) : 19000日目
2044年 07月 01日(金) : 53年
2045年 07月 01日(土) : 54年
2046年 04月 02日(月) : 20000日目
2046年 07月 01日(日) : 55年
2047年 07月 01日(月) : 56年
2048年 07月 01日(水) : 57年
2048年 12月 27日(日) : 21000日目
2049年 07月 01日(木) : 58年
2050年 07月 01日(金) : 59年
2051年 07月 01日(土) : 60年
2051年 09月 23日(土) : 22000日目
2052年 05月 02日(木) : 22222日目
2052年 07月 01日(月) : 61年
2053年 07月 01日(火) : 62年
2054年 06月 19日(金) : 23000日目
2054年 07月 01日(水) : 63年
2055年 05月 18日(火) : 23333日目
2055年 07月 01日(木) : 64年
2056年 07月 01日(土) : 65年
2057年 03月 15日(木) : 24000日目
2057年 07月 01日(日) : 66年
2058年 07月 01日(月) : 67年
2059年 07月 01日(火) : 68年
2059年 12月 10日(水) : 25000日目
2060年 07月 01日(木) : 69年
2061年 06月 17日(金) : 25555日目
2061年 07月 01日(金) : 70年
2062年 07月 01日(土) : 71年
2062年 09月 05日(火) : 26000日目
2063年 07月 01日(日) : 72年
2064年 07月 01日(火) : 73年
2064年 07月 02日(水) : 26666日目
2065年 06月 01日(月) : 27000日目
2065年 07月 01日(水) : 74年
2066年 07月 01日(木) : 75年
2067年 07月 01日(金) : 76年
2067年 07月 18日(月) : 27777日目
2068年 02月 26日(日) : 28000日目
2068年 07月 01日(日) : 77年
2069年 07月 01日(月) : 78年
2070年 07月 01日(火) : 79年
2070年 08月 02日(土) : 28888日目
2070年 11月 22日(土) : 29000日目
2071年 07月 01日(水) : 80年
2072年 07月 01日(金) : 81年
2073年 07月 01日(土) : 82年
2073年 08月 18日(金) : 30000日目
2074年 07月 01日(日) : 83年
2075年 07月 01日(月) : 84年
2076年 05月 14日(木) : 31000日目
2076年 07月 01日(水) : 85年

http://www.benricho.org/nenrei/hushime_kinenbi/index.htmlこちらをどうぞ
これにあなたの生年月日を入れると表示がされます。
「みんなの知識 ちょっと便利帳」(http://www.benricho.org/)というとても便利なサイトです。
[結果]

字数の関係で途中までしか表示されていないのでもっと知りたい場合は上のサイトをどうぞ


1991年 06月 30日(日) : 指定した日の前日です。
 ・「何日目?」は、指定した当日を1日目として数えます。

1991年 07月 01日(月) : 1日目
1991年 07月 02日(火) : 2日目
1991年...続きを読む

Qゴロのさばき方

僕は、四月から硬式で野球を始めるのですがゴロのさばき方が全くなっていません。どんなことでもいいのでゴロのさばき方を初歩から教えてほしいのですが・・・・・

Aベストアンサー

どうもこんにちは。

ゴロをさばく一番大事なことは「バウンドを合わせる」事です。
ボールがバウンドして跳ね上がり落下してまたバウンドしますが
この跳ねてから上がりきるところまでは非常に捕球が難しいので避けます
内野手でエラーが多い人は合わせるのが下手だから結局難しいバウンドになって弾いてしまうんですね。
(どうしてもそのタイミングになった時は突っ込んでグラブを出してショートバウンドで捕球します。)

グラブさばきはもちろん下からです
それと上げ方は腕を上げて、この時にグラブの先を残して手首を反ってグラブ面を正面に向けながら上げて行く
この時にグラブで掴みにいくのでは無く右手でボールを押さえる。

練習法は2人で5mくらい離れて
足を開いてゴロをさばく態勢になり
2バウンドくらいのボールを投げ合う
この時に必ずグラブを地面につけて待ち捕球する。
 

Q私の新生活の知恵。いかがでしょうか?

水を大切にしようということで、食器洗いも歯磨きも必要な分だけ使うべきと言われますが、
流水の効果でシンクから家の外までの配管が油分や歯磨き粉がこびりつきにくくなり、
そういう面では、水を出しっぱなしで食器洗いや歯磨きをした方が良い気がしますがいかがでしょうか?

具体的には

・食器洗いは、1つずつ洗ってすすぐ。
・歯磨きは磨いている間は水は止めますが、口をすすぐ時にわざわざ少量の水で済まそうとしない。
・また、両方とも終わってからも1分位水を出しっぱなしにしておく。

いかがでしょうか?

Aベストアンサー

良いと思います。
ただ、これらはマメにしてれば、自然と解決するような気もします。

私の場合、男性らしくないでしょうが・・・
食器洗いが非常にマメです。

まず最初に、水で濯いで、手で擦りながら汚れを落とします。
油汚れなどの水に不溶な汚れは、油が解ける洗剤を少量付けたりして、その油汚れを落とします。
そしてその後に、スポンジなどで泡を立てながら、ゴシゴシ。これを最低2回以上。
最後に流水で濯ぎ洗い。これも確実に落としたいので、2回くらいはしています。

他の方の話を聞いた時に驚かれたのですが、ほとんどの方はスポンジに洗剤を付けて、そのまま汚れを落としてるそうなんですね。
私的に、そこそこNG。
スポンジで油汚れを落としたら、その汚れがダイレクトにスポンジに付くじゃないですか。
洗剤で除菌は出来てるとしても、汚れは蓄積します。
うーん。何て言うのかな・・・。毎日身体を石鹸で洗ってても、垢は蓄積しますよね?そんな感じ。
油汚れのような細かいものは、スポンジの中にまで入り込みます。
だから、面倒だからと多くの汚れを一気にやるでなく、多少面倒でも、汚れを減らしてからシメみたいにスポンジに洗剤を付けてゴシゴシ。
因みに、スポンジは1週に2度変えています。
やはり、汚れが蓄積するのもそうですし、1ヶ月も2ヶ月も使ってて、汚くないワケがない。
勿体ないので、水回りの掃除に使って、そしてポイ。そんな感じ。

多分、わざわざそういった心がけをしなくても、普段から清掃にマメだと、それなりに綺麗な環境になると思うんですね。
そういえば、今住んでる部屋に越した時は、とにもかくにも、水回りの汚れが酷かった・・・
トイレのタンクの中。便座の裏側。風呂場の排水溝。細かい隙間。水垢どころか、ヌメリがこびり付いてて・・・
極めつけは水道。角度が無く、床と平行に蛇口が伸びてて気付かなかったのですが、
ある日、その長く伸びた蛇口に触れると、「ヌメリ」。。。
えっ?と思って、伸びた部分の裏側を見てみたら、裏面にビッシリと黒い汚れ。
最早、水垢なのかヌメリなのかカビなのかも分からない、黒い物体。
背筋が凍った感じでしたね。

まあ、そんなこんなで、とかく綺麗にしています。
水回りの衛生部分なんて、特に気にして洗ってるので、その影響か、汚れも蓄積せずに落ちてる気もします。
1つに徹底して取り組むのも良いと思います。
でも、全体として徹底したのであれば、その1つさえ容易に満たせる。というのが、私の見解です。
それに、1つコツコツやっても、いずれ面倒になったりするので、
それならば、心がけからしっかりするべきかな・・・と思います。

長文失礼します。
参考までに、

良いと思います。
ただ、これらはマメにしてれば、自然と解決するような気もします。

私の場合、男性らしくないでしょうが・・・
食器洗いが非常にマメです。

まず最初に、水で濯いで、手で擦りながら汚れを落とします。
油汚れなどの水に不溶な汚れは、油が解ける洗剤を少量付けたりして、その油汚れを落とします。
そしてその後に、スポンジなどで泡を立てながら、ゴシゴシ。これを最低2回以上。
最後に流水で濯ぎ洗い。これも確実に落としたいので、2回くらいはしています。

他の方の話を聞いた時に驚かれ...続きを読む

Qマグロ一尾ののさばき方を教えてください

実家にマグロ一尾をプレゼントとして送りたいのですが肝心のさばき方が知りません。
どなたかマグロ一尾のさばき方の詳しいHPがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。
ちなみに「生メバチマグロ」「生キハダマグロ」どちらがお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

マグロといっても100キロ、200キロのメバチやキハダじゃないですよね。本マグロの幼魚メジマグロですよね

http://www1.ocn.ne.jp/~oyamatu/sabaki/menu.htm

でかいマグロ

http://www.rakuten.co.jp/nakamurasuisan/692767/

食べて旨いと思うのは、メバチマグロ」いつも冷凍の食べてます。

http://www.zukan-bouz.com/saba/maguro/mebatimaguro.html

Q激安めがねを買われた方。いかがですか。

今、ZOFFなどの\5000めがねが注目を浴びていますが、実際に購入された方付け心地、耐久性などはいかがですか?僕はあまりお金を持っていないので大変魅力に感じます。

Aベストアンサー

5000円のメガネを、昨年12月から愛用しています。
(私は福岡にある店で購入しました。)
私は、5年以上コンタクトレンズを使用していたんですが、
「5000円くらいなら…」と思い、自宅用に購入したんです。

他のちょっと高めのメガネなどをこれまでに使用したことが無いんで、比較はできないんですが、
激安メガネも、良いと思います!!
私は乱視が激しいので、激安メガネでは合わないかなーと心配だったんですが
視界もバッチリクリアーに見えて、快適です!!
付け心地も良いし、結構雑に(?)扱っても大丈夫です。
私は満足してます(^^)
どこのショップもそれほど品質に差はないと思うので、
ひとつ買われてみたらいかがですか?

私も、形が違うタイプをもうひとつ欲しいなーと思ってるところです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報