アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、好きな人の事を考えるより勉強や趣味に力を入れようと思っているのですが、最近になって相手がよくメールをしてくるのでどうしたら良いのか・・・。

もう、私的に好きという感情はありません。
でも相手に「しつこい」なんて言えませんし、相手が私のことを好きだと決まったわけでもないのでなんとも言えませんが…
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (6件)

相手が自分を好きだとはっきり言ったのでなければ、断り辛いですよね。

わたしなら、他の方と同じですが返信を少なくして、内容もそっけなくします。
しつこく続くなら「やりたいことがあってメールとか返すのもちょっとしんどいんだよね」とメールしてめんどくさいというのをわからせます。
とにかく、相手に「つまらない」か「見込みがない」というのを気づいてもらわないとどうしようもないのでは・・・
    • 0

メールの返事をしなければ良いと思います。

思いを直接文字にすると角が立つので・・・
    • 0

メールの数を減らしたり、そっけなく返信したりと

私はあなたに興味はないよというメッセージを送り続けたらと思います
    • 0

きっぱり断るべきです。

貴女にその気が無いのなら相手に、しっかりと伝えるべきです。「しつこい」なんてのは答えにならず論外です…。 意志表示が大切だと思いますよ。
    • 0

私は、明らかにメールの内容をそっけなくしたり

絵文字つかわなくしたのに
全然気づかれませんでした。
むしろ向こうから話題をふる機会が増えて
どんどんメールきました;
あとで、メールの内容そっけなかったでしょって聞いても、
メール返すことに夢中で気づかなかった(?)みたいなこといってました。

でも、実際に会っているときの態度でだんだんと気づいたみたいです。

実際に会っているときに他の人と仲良くしてみたりしてはどうでしょうか。
    • 0

段階的にメールを減らしていってはどうでしょうか?

返事は2回に1回とか、週に3回を⇒2回⇒1回に減らすとか。

その内相手も気付くのではないですか?
少なくとも今までの対応を続けていたら相手は気付きません。
    • 0