プロが教えるわが家の防犯対策術!

今僕は高2男子です
26歳女の先生を好きになりました

今年うちの学校に入ってきた先生です

割と仲いいほうで今度補習があります

ぶっちゃけ先生とメールしたいです

どうつたえればいいですか?
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

同い年です(^^)



うちの学校は生徒と先生の間で
メールのやりとりかなりやってます。
まあ事務的っていうか勉強の内容でですけど...

その先生の教えてる教科が苦手だから
家でわからないことあったら質問したいんですけど
みたいな感じはどうですか?
まあ普通に先生のメアドが知りたいみたいなかんじでも
生徒と先生の間だったらありげな話だとおもいますよ~。
恋愛とか関係なしにみんな結構先生のメアドしってますもん。


あと余談ですが、
26歳の先生なら現実味ありますね^^
うちのとなりのクラスの先生は
12歳(干支が一緒だとか笑)離れた教え子と結婚した人です(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^-^)ノ
がんばってみます

お礼日時:2009/05/23 21:23

教師という職務上、特定の生徒とのメールは禁止されていることもあります。



それよりも、生徒同士のほうが成功率が高いです。
    • good
    • 0

たぶん笑顔で断ってくれるよ。


貴方一人とメールをし始めたら、どの生徒とも公私を混同した関わりに発展する恐れがある。貴方に教えたアドレスが流出して問題に発展する可能性だって無くは無い。何より彼女は現職。
先生は今年入ってきたんでしょ?
だからこそ色々な意味で慎重に学校生活を送ってるはず。
貴方ももしアドレス交換や個人情報を交換したいなら、割と仲が良いレベルのさらに一歩進んだ交流にもう少し発展させる。
その後でなら可能性はあるかもしれないよ?
まずは補習頑張らないと。やる事やってないで、アドレスとか浮ついてると先生としての対応でメリハリを付けられちゃうからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!