プロが教えるわが家の防犯対策術!

取り締まりレーダーのコムテック、セルスター、ユピテルで3万円以上のモデルならどのメーカーがいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

どこでも同じです。

最新のレーダーには役に立ちません。
気休め程度と思って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこのメーカーでも一緒なんですね。もう少し考えたいと思います。

どこの会社の物でもそう変わらないと思います。

今、普及している「ステルスのレーダー」には殆ど役にたちませんが、3万円以上ならGPS機能も付いていますので、知らない地域に行った時には全国のオービス(特にレーダー式で無いもの)が登録してありますので、ついうっかりが無くなりますし、高速や一般道の取締り地点なども登録されています。
後、オービスとうの更新は年に1~2回有りますが有料と無料が有ますのでその辺りも検討されて下さい。

cat330様の質問とはずれていると思いますが、よろしければ参考にされて下さい。

ちなみに、私は数年前にセルスターのSKY-235GRを付けています。これは、ある雑誌のレーダー探知機のベストバイに選ばれた物を1年経ってから購入しました。当時3万円代でしたが、1年経って2万円を切っていました。
    • 0
この回答へのお礼

hidemi0731さん回答ありがとうございます。とても参考になりました。もう少し、考えてみたいと思います。今回は、ありがとうございました。