プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路を走って居たら赤いライトが光りました

A 回答 (3件)

赤いライトの光具合で事情が変わってきます。


気が付くかつかない程度に鈍く光ったのならNシステム(ナンバー照会システム)
顔面が紅潮したかのように照らされたのならオービス、Hシステムです。
前者は道路交通情報センターが主に渋滞状況把握のために設置しているので交通取り取り締まりとは(一応)無縁です。
後者は説明不要でしょう。
1~2か月後に通知が来ますのでその指示に従ってください。

なお最近のオービス、Hシステムは高感度カメラに切り替わってきています。
以前のような「驚くような赤色発光」はしなくても鮮明に写るようになったようです。
それでも「発光したのか?」のNシステムよりははっきりそれとわかるので判別は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 23:29

もしかしたら、1ヶ月以内にハガキで違反の件についてくると思います。

それが来なければ大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 23:29

オービスだと思います。

スピードの出し過ぎなど心当たりありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても急いでいたので100キロは越えたかと思います

お礼日時:2017/03/04 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!