アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市民スポーツセンターで、時間が空いた日は、汗を流しています。
私と同じく、運動しに来ている人がいるのですが、ちょっと怖い人がいます。

飄々としたマイペースな感じの人だな、という第一印象で、行動が目立つので、
苦手意識があったのですが、他人だし、と意識していなかったのですが、

その人は、周囲の動きにリアクションをしないだけで、何か、私の方ばかり見るように
なってきたのです。

私が場所を移動しても、ふとみると、近づいて来て、私を見ていたり。。。
私は20代男。相手の人は40代位のやはり男。
まつ毛が長く、色白で、じろ~と私を見続けている行動も重なって、
同性愛者なのでは?と思う節があります。

気がつくと、私の方を向いていますし、
何か、ランニングマシーンと向かい合わせのスペースで、
ダンスのような練習をしているのですが、
そこでそういう動きするとちょっと迷惑なんですけど、
という生理的に受け付けない行動を繰り返しています。

職場でも、一人、変わった人にターゲットにされていた事もあり、
ましてや、趣味の場所で、合わない人に対して、我慢するのは嫌だな~
と思っています。
皆様でしたら、どのように応対しますか?

・諦める(現状維持)
・遠くのスポーツセンターに場所を変える
・相手にしない、と意図的な態度を取る
・指導員に注意してもらう
・その他

以上です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

>皆様でしたら、どのように応対しますか?



・遠くのスポーツセンターに場所を変える

逃げの一手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
少しの痛みで済むなら諦めた方が良い、派ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 22:29

>合わない人に対して、我慢するのは嫌だな~


>と思っています。
>皆様でしたら、どのように応対しますか?

・その他
やられたらキッチリお返ししますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

喧嘩上等、という意味ですよね?
おうむ返しなら、回答者さんも得体の知れない行動を相手にし返すっていう事でしょうか?それは参考にならないです(怖いから。。。)、なんて。

お礼日時:2009/05/24 00:26

僕も、#2さん同様



・その他
やられたらキッチリお返ししますね。(爆笑!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
爆笑に対し、当事者の私は苦笑ですが、気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2009/05/24 00:28

案外ただ単によくみかけるから


話したいだけじゃないですかね?
思い切って話しかけるとか...

それが無理なら諦めますけどね~

>そこでそういう動きするとちょっと迷惑なんですけど、
>という生理的に受け付けない行動を繰り返しています。
何よりもこれが気になってしかたないです。
どんな動きなんですかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話をする間柄はちょっと、、、の場合は
諦める派、ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 06:56

あいさつして、社交辞令から話してみる。


そうやって、ジムで仮の仲間を作っていました(経験談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人で居るのを諦めて(ニュアンス違うかな?)、
会話をする、派ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 07:16

・諦める(現状維持)



状況がよくわからないので、なんとも言えませんがw

中学生とかの「あの女の子と良く目が合うんだけど好かれてるのかな?」
・・・なんて思う事ってのは見られてるんじゃなくって「見ている」から良く目が合うんだと思うのと同じですよね。

あなた、意識しすぎて良く見てるんじゃないですか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦める派ですね。


基本、ランニングマシーンで走っているときは、自分を追い込んでいるので、
ちら見とかないですね。

あと、広い空間で、ふと気付くと、人の移動先に近づいて来ていて、
じろ~と見られるのを何度も繰り返されるのは、受け入れがたいです。

お礼日時:2009/05/25 07:20

こんにちは。



曜日を変える、というのはできないのでしょうか?
その人は毎日来ているのでしょうか?

私も
>ダンスのような練習をしているのですが、
そこでそういう動きするとちょっと迷惑なんですけど、
という生理的に受け付けない行動を繰り返しています。

このへんが非常に気になりますが(笑)
ロッカーまでついてこられたら、
遠くのスポーツセンターに場所を変えるでしょうね。

ただ質問者さまが意識しすぎてちら見している場合、
その人のほうが視線に敏感で、「なんか用?」みたいな感じで
近寄ってるのかなとも取れますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ来ている、とか把握してないです。
今回のケースでも、ちら見は考えがたいですね。

自然に、距離を置いてくれれば、と思っていたのですが、
察してもらえる相性ではないので、今後は何か対策を立てないといけないかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!