原価10%の商品を売るのであれば経営は成功でしょうか?
人件費、光熱費、仕入れ費等すべて合わせてです。

当然、売れる量にもよるでしょうが。

商品は開発したデーター的なもので作成はPCがやってくれます。

腐るものではありませんし、
売れなくても開発費は自分の手間だけです。

如何なものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それは原価10%とは言わないですね。


販売管理費等々全て含まれているようですので、
「粗利90%」でもなく「営業利益90%」の商材ですよね。
(貴方の人件費が含まれているかどうかは分かりませんが)
しかし「すべて合わせて」とありますが、広告宣伝費は
含まれていますか?ネット上で販売促進するのであれば、
アフィリエイト、リスティング等々、広告費が大きくなると思いますが。

また、経営の成否と原価率、利益率は関係ないと思います。
経営の成功は、持続性だったり、毎年の利益だったり、
携わる人間の幸せだったり、いろいろありますよね。
    • good
    • 0

何をどれだけ売ったとしても、儲けが『貴方と同年代のサラリーマンの平均年収』以下であれば、成功しているとは言いがたいです。

    • good
    • 0

経営という観点から考えれば売れなければ意味がありません。



経営とは一時的に莫大な利益を出すモノでは無く、継続してその事業を
存続させていくことだからです。

そう考えれば、その商品がどれだけ原価が低くても、売れなければ経営
になっていません。利益が無いのですからね。
また、売れたとしても、売れ続けなければ、これも同じで経営とは言え
ませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング