長文失礼します。

◆彼(28才・正社員)
◆私(30才・派遣社員)

誕生日に旅行に行く場合の支払いについての質問です。
私の誕生日(10月)に彼から旅行に誘ってもらっています。
付き合い初めて二度目の誕生日になるのですが、去年の誕生日も温泉旅行に連れていってもらいました。

去年は二人で一泊3万ちょっとの旅館に泊まり(急遽旅行が決まった中、彼が苦労して宿を探してくれました)、
その宿代は彼が負担、その他の食事代、高速代、ガソリン代、レンタカー代(お互い車を持っていません‥)、コンビニ代、は割り勘でした。

プレゼントはケーキとお花も頂きました。

ここからが本題ですが、先日彼から今年の誕生日の事で

『去年はギリギリで宿を予約したからあまり選べなかった。
だから今年は早めに予約しよう!』

と言われ、数日後に

『ここにしよう!』

と連絡が。内容を見せてもらうと、以前私が

『こんな素敵なところに泊まってみたいね!』

と言っていた宿でした。

とても嬉しく、一瞬舞い上がったのですが、料金を見ると二人で6万強!
さすがに

『高いから別の所をさがそう!』

と伝えました。

しかし後日彼から予約したとの連絡が。さらに

『二人で誕生日までに貯金しようね。会う度にお互い千円ずつ貯金箱にいれよう!』

と言われたんです。

この言葉を聞いて、誕生日プレゼントまでが割り勘って‥
と思う私の考えはおかしいでしょうか?

ちなみにその事は彼には言いづらくて伝えてません‥。

お金の事なのでかなり悶々とした気分で悩んでいます。

どなたからか意見を頂きたいので宜しくお願いします。

携帯から質問させて頂きました。
読みづらくて申し訳ありません!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あくまでも誕生日プレゼントは別にあるのでは?と思ったけど、


だったら自己負担する旅館は
トピ主さんの意見も尊重して欲しいですよね。

きっと 彼なりにプロディースしたかったんでしょう。

彼がプレゼントに力を入れすぎた場合もありますし、
旅行の最後まで 何ともいえません。
とりあえず 今回の旅行は楽しんで
トータル的なものを見てから悩んでも遅くはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

割り勘宣言直後は色々考えてしまい、私がとるべき行動がわからなかったのですが、
milさんの回答を参考にさせて頂くのがベストかなと思っております。

おっしゃる通り、私も他にプレゼントが?とも考えました(私が彼の誕生日に物を贈ったので)。

何にせよ、今の段階で本人にあれこれ詮索してがっかりさせたくないので、
誕生日までの貯金箱生活は長いですが、がんばります(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 12:40

こんにちは。


30代の既婚者の女性です。
今のこのご時勢、本当に不況です。
不況の中、年下の彼は彼なりに一生懸命質問者様のことを考えてくれているのではないでしょうか?
質問者様が以前
「こんな素敵なところに泊まってみたいね。」とおっしゃったので、
何とか、泊まらせてあげたい!!!と思ったのだと思いますよ。
でも、金銭的に大変なので、
「お互いに貯金箱に入れて1000円ずつ貯金をしよう」と言ったんだと思います。
昨年3万円ちょっとの旅館。
彼が負担をしてくれたんですよね?
そのほかは割り勘だったにせよ、質問者様のお誕生日のお祝いに
かなりのお金がかかっていると思います。
とても優しい彼だなあって私は思います。

誕生日プレゼントまで割り勘なんてそこまで考える必要ないじゃありませんか?
お花か、ケーキ用意をしてくれているのではと思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに去年の出費もかなりの額になりますね‥。
だからといって、今年は相手にも負担してもらおう!と思うものでしょうか?
私なら宿のランクを下げるか旅行そのものを諦めます。


今回の誕生日も旅行にと決めたのも彼ですし、
『高いから別の宿を』の意見を押し退けて予約を決めたのも彼です。


しかしご回答下さったように、どうせだったら私が泊まりたがっていた旅館になんとか!
と思ってくれたのも事実だと思います(もう少し女心を理解してほしかったですが‥)。

まあこうなると価値観の問題なので、とりあえず頑張って手配をしてくれた旅行を楽しんでから考えようと思えてきた所です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 13:17

誕生日の名目での旅行ですよね・・・


それなのに、宿泊代を「会う度にお互い千円ずつ貯金箱にいれよう」は、私だったら嬉しくないです!
自分の誕生日を折半?って感じですから。
それに、そこまでするくらいだったら、無理してそんな高級なところに泊まらなくても、彼の出来る範囲でお祝いして貰った方が、何倍も嬉しいですよね・・・

多分、私が貴方と同じ事を彼に言われたら、自分の誕生日にそこまでして行きたくないと、ハッキリ言います。
年代の違いかも知れないけど、旅行に連れて行って貰うと言うのは、文字通り、全て彼負担で行く旅行の時だけです。

お互いが旅行に掛かる費用を出し合う場合は、「連れて行って貰う」では無く、「一緒に旅行に行く」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も回答者様と同じ様に、誕生日は出来る範囲で最大限のおもてなしをするものでは?
と思っています。
彼も同じ様に考える人だと思っていました。
そんな人が今回の提案を、しかも堂々としてきたので(私なら恥ずかしくてできません‥)何か意味があるのかな?と思ってしまったのも事実です。
しかし今冷静に考えて他に意味は無さそうですが(笑)
ただ彼は普段からとても真っ直ぐな性格で、
言葉の裏を深読みしな
い人なんです。
ですので、もしかしたら私が言った何らかの言葉が、
今回の割り勘宣言に繋がってしまったのかもしれません(気を遣わないで等?)
どちらにせよ虚しいですが‥。

貯金箱に千円札を入れる作業の虚しさに耐えられなくなったら、
彼に真意を聞いてみます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 12:18

初めまして 二児の母です。



逢う度に貯金も 楽しくて良いのでは?
って思いますよ。
彼も そろそろ世間で言う結婚を意識する年齢でしょうし、貴方の年齢も知ってますよね(当然ですが)
となると、結納の事やら婚約指輪等 かなりの出費が考えられる気がしますが。。。。
そして この御時世、、、一部を覗いては減給があるでしょうし、賞与も下がるでしょうから 彼も言い出しにくかったのではないでしょうか?
誕生日プレゼントが旅行 と思うから 疑問符になってしまうんですよね?
行った先でケーキとお花を頂いている訳ですし(前年ですが)。
普通の旅行だと思って行けば 悶々とはしないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、彼の会社の業績も良くはないようです。
しかし生活はさほど切り詰めた様子もなく、付き合いでの飲み会、友人への誕生日プレゼント等にも
惜しげもなくお金を使っているのがわかるんです。
彼が稼いだお金ですから文句は無いのですが、
そんな中で今回の割り勘宣言?だったもので‥。

今回の事以外は何の不満も無い理想的な彼なので、もう少し彼の考えに付き合って見ようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼントで旅行

今度、私の誕生日プレゼントとして、彼が旅行に連れて行ってくれることになりました。

誕生日プレゼントとはいえ、旅行費用の全額を彼に負担してもらうのは悪いなと思っています。
私が見積もった金額(宿泊代、食事代、観光代、交通費など全て)だと、5~6万円かかるかと。

この場合、宿泊代だけ彼に負担してもらうようにすれば良いのでしょうか?


それから、まだ付き合い始めたたばかりで、デート代の支払方法もぎこちない感じなのですが、
特に旅行のときは、お財布を出す機会が増えますが、その都度彼に自分の分のお金を渡すのも
何だかなって思いますが、みなさんはどのようにされていますか?

Aベストアンサー

以前、僕も彼女の誕生日祝いとして旅行に行きました。
そのときは、旅費や宿泊代など全て合計で8万ぐらい掛かったと思います。

誕生日祝いで行くのだと伝えてあったので、当然こちらが全額負担するつもりでした。
しかし、彼女がいくら誕生日祝いとはいえさすがに全額は悪いと言ってくれました。
相談して新幹線代を割り勘で、宿泊代と食事代を僕が払う形となりました。
正直、全額となるとボーナスがあるとはいえ厳しかったです。ですから、彼女の心遣いは大変嬉しかったのを覚えています。

男はいくら彼女が大丈夫と言ってもなかなか素直になれないかと思います。
僕の場合は、彼女が「これからたくさん2人でお出かけして、思いで作るんだから無理しないで」と言ってくれた事も大きかったと思います。
その旅行は2人で行った初めての旅行でした。来月、奥さんとなった彼女と子供を連れて行ってきます。

質問者の方もこれからも一緒にたくさんお出かけするわけだし、とてもうれしいからこそ自分からも支払いたいと伝えてみたらいかがですか?

Qお誕生日の予算

皆さんの彼氏、彼女のお誕生日の予算は総額おいくら位ですか?
付き合った年数によって変わってくるものでしょうか?
差し支えなければあなたとお相手の年齢(年代)を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
みなさん、けっこういい物を贈ってるんですね~。

うちは私が27、彼が24です。
付き合って3年半くらいになりますが、
付き合い始めてからずっと、予算は5000円前後です(お互い)
クリスマスやバレンタインも同様です。

特に決め事があるわけじゃないんですが、
なんとなくこれくらいに落ち着いてます。
2人ともお金そんなにないので、高いものだと後が続かないし(笑)。

ちなみに私は、高い物をもらってもあんまり嬉しくないです。
あんまり高価すぎると負担に思ってしまうから・・・。

安くても、一生懸命選んでくれたのが伝わってくるものだと、
とても嬉しいです(^-^)

Q誕生日プレゼントに温泉旅行ってアリですか?

あと3ヶ月ほどで彼氏(30歳)の誕生日になります。
彼はそこそこ収入もあり、オシャレな人なので、身の周りのものはそれなりの
良いものを揃えています。
なので、誕生日のプレゼントとして何をあげて良いかすごく迷います。
今までに私があげたプレゼントは、シルバーのペアネックレス(ティファニー)・
ペアストラップ(エルメス)など2~3万円程度の小物です。
彼からは「一緒にゴルフをしよう。」ということで、私にとってはかなり
高価なゴルフクラブ(17万円相当)を頂きました。
(私はゴルフは初めてなので、彼が選んで買ってありました。)
以前、彼に何が欲しいか聞いてみましたが、特にプレゼントとして欲しいものが
思い当たらなかったのか、逆に私に「クリスマス、何が欲しい?」と聞いてきて、
話を逸らされてしまいます。

現在彼は1人暮らしなのですが、私と結婚を前提に付き合っているため
家電製品は結婚しても使える大きさのものに買い換えていっていて、
先日は40インチの液晶テレビを買いました。
PS3があるので再生だけは出来ますが、「ブルーレイのレコーダー買おうかな?」
(彼は録画してまでテレビは見ません。なので、私用にと思われます。)
と言っていたり、「お釜によってご飯って味がすごく変るんだって!
今のもう古いし、良いお釜買おうかな?」と電気屋さんに見に行ったり
したみたいです。
(種類が多すぎて、どれが良いか選べなくて、結局買いませんでしたけど。)
そんな感じなので、彼のお誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。

私は物は好みがあるので選びにくいので、普段仕事で忙しくて疲れていると思うので、
ちょっと奮発して高級温泉旅館とかで過ごしてみるのはどうかな?と思っています。
美味しいものを食べて、ゆっくり温泉に浸かって、ホテルに頼んでケーキと
シャンパンを用意してもらったり、男性ではあまり体験することのない
エステ(アロママッサージ)とかも良いかな~。と思っているのですが。。。

このような場合のプレゼントだったら、
 (1)一緒に買い物に行って彼の欲しがっている家電製品を買う
 (2)私の計画通り温泉旅行に行く
のどちらが良いでしょうか?
一番無難に「予算を提示して彼に選んでもらう」は過去に数回チャレンジしましたが
結局、彼が遠慮したのと、欲しいものがなかったため、失敗に終わりました。

あと3ヶ月ほどで彼氏(30歳)の誕生日になります。
彼はそこそこ収入もあり、オシャレな人なので、身の周りのものはそれなりの
良いものを揃えています。
なので、誕生日のプレゼントとして何をあげて良いかすごく迷います。
今までに私があげたプレゼントは、シルバーのペアネックレス(ティファニー)・
ペアストラップ(エルメス)など2~3万円程度の小物です。
彼からは「一緒にゴルフをしよう。」ということで、私にとってはかなり
高価なゴルフクラブ(17万円相当)を頂きました。
(私はゴルフは初...続きを読む

Aベストアンサー

30代男既婚者です。

男性は特に家電等は拘りがあったりすると、せっかく貰ったからと『我慢して使う』ことになる場合があります。
相手の拘りを熟知していれば別ですが。
物であれば男性は鞄等は比較的拘りがないかもしれませんが、やはり人によりますね。
これは質問者様の方が良くご存知だと思います。
失敗がないように本人に選んでもらうと、驚き、嬉しさは半減すると思います。
ただ、人によりますので絶対ではないです。参考程度にしてください。
私としてはせっかく計画を立てているのですし(2)が良いと思います。
物として残らなくても心に残りますし、これからたくさんある記念日のうちの1回です。
結婚したり子供ができたりすると、2人でゆっくり旅行できる機会が減るかもしれません。
我が家は減りました。

素敵な記念日になると良いですね。

Q彼女の誕生日プレゼント、5万弱って普通?

付き合ってもうすぐ4カ月の、5歳年上の彼がいます。
お互い20代社会人です。

もうすぐ私の誕生日が控えているのですが、彼氏が私に5万円弱のブランドの財布をくれようとしています。
その財布はたしかに見た目も品質もいいし、私がひそかに憧れていたものです。

ですが、5万弱って高くないですか?
30手前の社会人男性ならそのくらい普通なんでしょうか?
しかも先月クリスマスに2万弱の時計をもらったばっかりです。
私も同じぐらいの値段のプレゼントをあげましたが…

お互い実家暮らしの車持ちですが、毎週デートでどっかにでかけたり、外食したりホテルにいったり
結構お金を使ってる気がします。
会計は割り勘にしてます。

気持ちは嬉しいけど、あんまり金銭的に無理をしてほしくありません。
でも「あんま無理しなくていいよ」とか「安いものでもすっごく嬉しいよ」とか言っても
男性のプライド的にどうなのかとも思います。

なにかいい言い回しや誘導の仕方があれば教えてください。
それとも相手に任せて素直に受け取っとくのが一番でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は贈らないですし(経済的にも無理ですし)、仮に贈ろうとして拒まれても、「やっぱそうだよね」っとしか思わないですが、確かに、プライドが傷つく男も居る事は事実ですね。
それでも、質問者さんが、受け取った時の心理負担が大きそうとお思いなら、拒んだ方が良いと思います。
心理誘導的な聞き方ですが、後でどんな見返りを求められるか、正直、不安じゃないですか?
ただ、ここは、その彼氏さんの愛情の質や深さを計る、絶好のチャンスだと思います。
かける言葉としては、「そんなに高い物を贈られても、気持ち的に重たいからやめて欲しい」で良いとは思いますが、その反応次第で、彼氏さんの「愛のカタチ」が見えてくるかと思います。
ちなみに、私は、過去、拒まれたにも関わらず、こちらの意思を押し通してしまい、「身勝手だ」と嫌われた経験が有ります。その時は「プレゼントを贈る、つまり相手のためになる事をやっているのに、何が身勝手だ?」と思ったものですが、今にして思えば、プレゼントを受け取る側の負担を何も考えてなかったと考えれば、「身勝手」という批判も、やむなしか?と悔い改めております。
彼氏さんが、それが分かる方であることを、せつに願いたいと思います。

なにかの参考になれば。ではでは。

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は...続きを読む

Q恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

男性、女性問わずお聞きします。
恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか?

・プレゼントのみ
・プレゼントとケーキ
・プレゼントとディナー

などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか?
つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の誕生日のときは
お財布とキーケースをもらったので
彼の時は、お返しにブランドの3万円くらいのお財布を上げました。食事が1.5万円。
ケーキは、レストランで出してもらうので無しです。

誕生日は奮発して、
クリスマスはプレゼントも控えめにします。

go-redwagonさんは 女性でしょうか?
女性の場合、初めてのイベントで奮発すると
男性が 次のイベントのとき(クリスマス?)に気を使ってしまうと思うので、既にプレゼントとケーキをあげているなら、安くてくつろげるところが良いと思います。

気持ちが大切だと思います。
下見にいってみるとか、電話でどんな料理があるか聞いてみたりとか。

彼が そうしていろいろ調べてくれたレストランはいつもうれしく、思い出に残る食事ができます。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏と誕生日デートの費用

彼31歳、私25歳で社会人です。
付き合って半年程度。デートはほぼ割り勘です。

誕生日にデートする事は以前から決まっていたので、プレゼント(1万円弱)とデート代、食事代と思っていたのですが、急遽お泊まりもする事になり、その費用について迷ってます。
誕生日なので出した方が良いのかなとは思うのですが、、予算が、二万円くらいだったので、どうしたものかと思ってます。

先々月の自分の誕生日は、お互いの仕事の都合もあり、食事とプレゼントでお祝いしてもらいました。

金額では無いと思うのですが、、同等くらいと思ってしまいます(>_<)

やはり、誕生日なので出すのがよいでしょうか??



宜しくお願いし致しますm(__)m

Aベストアンサー

普段ならば割り勘ですが、お誕生日は特別な日ですモノね☆

プレゼント&食事代で充分に気持ちの伝わるお誕生日デートなのではないでしょうか。

彼氏さんよりも経済状況が良いなどでなければ、
その日のデート代全てを負担する必要はないと思います★

勿論、宿泊代は割り勘でいかがでしょうか。
宿泊先を決める際に、『どの位の値段が良い?』と振って彼も払うコトを自覚させればスムーズに運びマス♪

私もプレゼントは貰ったモノと同額位にしています。
タダ、彼が私より断然収入が良く
高価なプレゼントを貰った際は‥
値段は遥かに下回りマスが気を配ったモノをプレゼントします。
身の丈以上のコトはシマセン;
    

Q彼氏との旅費のお金について

こんばんは!

ある雑誌でつきあっている彼氏との泊まりの旅費の負担というコーナーで、50%は割り勘で40%強が彼氏が全額負担、あとは彼氏が多めに出す等。
正直、男側が約半数も旅行代金を全額負担することにびっくりしました。
私は食事等は出してもらっていますが、旅費は自分で出しています。
この記事を読んで、出さない自分の彼氏にケチなのかも・・とまで思ってしまいました

男女問わず聞きたいです。
女性の方は男性に全額負担してもらっていますか??
男性は全額負担してでも彼女と旅行に行くのですか?

年齢、収入差でもだいぶ変わってくると思うのでその辺りも差し支えなければお教えください

たくさんのご意見お願いします

Aベストアンサー

no3です

>自分が負担してあげてまで旅行へは行きたくないんだな~と
考えちゃうので・・

こう考えちゃったら、だめよ。
なんというか、だから女って・・
って男の人は幻滅していくんだから。
こういうのは好意であって
勝手に考えて、もんもんとするんじゃ
彼氏から見ても
はぁ?と思っちゃうでしょ。
そんな女になんか、金出したくなるわけないじゃな~い?

羨ましい、と思ったら
出してくれる人と付き合えよ、なんていわれちゃうよ。
人に出してよ、ってするより
早いしね。
思ってても、彼にはいわないで。

人は人。
彼と付き合ってるのは、あなた。
恋愛で、人と比べてもいい結果なんてないよ。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報