アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になってます。

人の優しさを感じたいです。
誰かに甘えたいです。

お母さんは病気なので心配掛けたくないし、お父さんはちゃんと話し聞いてくれないし。

辛いです。

昔の嫌なことを突然思い出したりもします。

そんなことを話せる人が欲しいです。

でもそんな人がいません。

メル友は一人いるんですけど何か怖いお仕事の人みたいで貧乏らしく携帯もよく止められるみたいです。

私は誰を頼ったらいいですか?
人なんか頼ったらだめなんですか?
やっぱり今まで通り一人で頑張った方がいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたがやさしくしてあげなければだれもあなたにやさしくしてくれません。

自信を持っていきましょう。

この回答への補足

すいません。質問じゃないんですが
さっきお礼をいい忘れました。
ごめんなさい。

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

今も優しくしてるつもりです。

でも周りに結構嫌われてるのでやっぱり優しさが足りないのでしょうか。。。

貴女がニコニコして周りの人にやさしく接していれば、あなたの周りにあなたに優しくしてくれる人はいっぱいいます。

私は一人でなんか頑張れません。『世のため人のため』って思うことです。

この回答への補足

すいません。質問じゃないんですがさっき回答のお礼をいい忘れました。
ごめんなさい。

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

私外ではいっつもニコニコしてます。
(ニコニコし過ぎでにらめっこができないくらい)

周りにも優しくしてるつもりです。

でも周りに嫌われます。

私が頑張ることは勉強なので世のためにも人のためにもなりません。
むしろ家事も手伝わないので邪魔なやつって感じです。

MrMoeさんの年齢にもよりますが…

余程、自分の生活の軸がしっかりしていて、精神の安定している人なら別ですが、ある特定の人から常に頼られ過ぎるというのは、頼られる方も疲れてしまいます。
ギブアンドテイクであると頭の隅に入れて頼る分には、そこまで問題無いと思いますが、一方的に甘えると後々問題が起きると思います。

そこで、ボランティア活動等をしてみたらいかがでしょうか?
通常、自分が癒されていないのにそんなこと出来ないと思うかもしれませんが、この場合の目的はそこで奉仕している方と仲良くなることです。
そういうところで活動している方は、奉仕精神に溢れていますので、そこで親しくなれば、親身にMrMoeさんのお話を聞いてくれる人いらっしゃると思いますよ。
どの道、聞いてくれる関係性を作らないと話が出来ないので、知り合うには適した場所だなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
私は中学3です。

ボランティア活動するなら家事します。
最近勉強ばっかりで家の中がぐちゃぐちゃなので。。。

あと人見知りで一人で外に出られないので、それを早く治して大人になったらボランティアやってみたいと思います。

MrMoe様は、心が優しいけど、周りに気を使ってしまうタイプかな~と思いました。

MrMoe様には甘え上手になってほしいです。甘えられて嬉しい時ってありませんか?例えば、MrMoe様のお友達の中に、挨拶しながら勢いで抱きついてくる友人とか、いらっしゃいませんでしたか?そんなノリでいいから、マネしてみませんか?
お母さんにピタッと引っ付いてみるでもOKだと思います。最初は、「いったい何があったのだろう」と思われるかもしれませんが、心配しなくても慣れてきます。(笑)何か言われたら「お母さんにひっついてみたくなった」と言うだけでいいんです。「お母さんに何かしてあげたいと思って、とりあえずひっついてみた」と、おちゃらけるのもいいです。病気を抱えられている方でも、そういうかわいい甘え方であれば、精神的にも負担にならないし、頼られる嬉しさもあって、気分もプラスになると思います。お父さんにしてもOKです。ウチの父にすると「この馬鹿が!」と言いますが、顔はあきれながらも笑っています。
他人の異性にしたら、誤解を招くことがあるかもしれませんが…。
初めはこっ恥ずかしいかもしれませんが、意外と良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

私の友達にはいきなり抱きついてくる人はいませんがクラスの人はそんなこと周りでしてますね。

でもすいません。やってみたいけど私にはそれをする勇気がありません。

すいません。

No.3です。

中学3年生でしたか。ですと、ちょっと大人向けの回答でしたね。
では、「こころの電話」というのはご存知ですか?

自治体によって質問者さんの様な悩みを聞いてくれるところがあるようです。
そこで相談してみてはいかがでしょうか?

また、「サラとソロモン」という本を読んでみてください。
これからのあなたの人生を豊かにしてくれる内容が沢山詰まっています。

今辛くても、未来は輝いているのだという希望は決して捨てないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

私、、、電話が恐くて最近携帯は出られるようになったんですけど電話かけれないんです。。。

せっかく教えていただいたのにすいません。

『サラとソロモン』学校で探してみます。

ありがとうございました。