よろしくお願いします。
中古でDELL LATITUDE D410を買いました。
Windows XP Professional SP3 PentiumM 1.73G 2GB RAMです。

内臓で無線LAN(Intel PRO/Wireless 2200BG)が搭載されていますが
無線を有効にする「Fn+F2」キーが入力できません。
このため、無線LAN接続ができない状態です。
「ワイヤレスはオフになっています。ワイヤレスネットワークを
有効にするには、Fn+F2を押してください。」とエラーが出ます。

DellのサポートHPや、Intel PROSet/Wirelessのヘルプを
参照しましたが、有効にするスイッチはFn+F2しかないようです。
OKWeb内の質問も捜しましたが該当するものがありませんでした。
どなたか、詳しい方、有効(スイッチのオン)にする方法を
教えて下さいますようお願いします。

個人的に調べた内容を記載しておきます。
Fnキーですが、例えばFn+F8とかで入力切替ができる。
F2キーで、例えばファイル名を変更する。
などが、可能ですので、キーボードのハード面での
故障(Fnキーが使えない、F2キーが使えない)は考えにくいと
思っています。

また、D410には無線LANのハードウエア上のスイッチ等
(パソコンの側面など)はありません。
またパソコンのディバイスマネージャーで確認しても
無線LANは正常(有効)となっています。

ソフトウエアの問題かとも思いますが、何が必要なのかもわかりません。
状況をお伝えしにくいのですが、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。


あと1つ思い出した。
BIOS設定中に、無線LANのスイッチ設定があると思います。
(手持ちLatitudeは全てに設定があるので多分同じ。)
Wirelessの部分で、ホットキーで設定できる範囲を制限できたと思う。
コレが無効になってるとFn+F2が効かなくなると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

BIOSの設定は全くしたことが無いので
分かりませんが、ホットキーが無効に
なっているのかもしれません。
設定方法はBIOSを立ち上げれば
素人でも可能なものでしょうか?
今から、BIOSの設定方法を探して試してみます。

補足日時:2009/05/25 17:54
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解決しました!!

BIOSが問題でした。
ワイヤレスの設定がオフになっていました。
使用が無効になっていたのです。
「Fn+F2を有効」に変更すると、無事接続できました。
BIOSなんて触ったこと無かったのですが、
購入したパソコンが「無効」になっているとは
思いもよりませんでした。
ありがとうございます!

以下、検索でこの質問に来た方用に。
〔解決手順〕
ウインドウズ立ち上げからF2を押す。
BIOSの設定画面になったら、一番下の
「Wireless」の「Control」で
「OFF」から「Fn+F2/APP」に変更する。
ついでに「Wireless」の「Device」も「ON」にする。
「ESC」でBIOS設定画面を「Save」して終了する。
ちなみに、英語ですが、初期設定は「Fn+F2/APP」と
記載していました。

解決してよかった。
この質問に回答して下さった皆様。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:51

メッセージが違っているようなので違うかもしれませんが


LANケーブルがつながったりしていませんか?

DellのQuickSetアプリケーションで有線接続が切断されるまで
WiFiを無効にするという設定があります

あとは既に書かれているBIOS設定と
Intel Softの有効・無効設定
ネットワーク接続自体で無線を無効にしている
ぐらいしか思い当たりません
(D810使っての話)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

有線が切断されるまで無効にする設定がありとは知りませんでした。
幸い、有線でネットが繋がることを確認後、無線のみで
接続しようとして、Fn+F2が入力できないことに気が付きました。

接続時は、優先は切断して接続するように致します。
現在は中古パソコンのため、BIOSの設定が
原因ではないかと、思っています(設定に格闘中です)
D810の話との事、大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/25 20:59

メーカーHPの確認も有りますが  やはりHPと言っても分からないことは出てきますので


Telして確認が良いと思いますよ
自分も分からないときは HPを身ながらなり連絡します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話確認ができない時間帯でしたので
まずは自分なりに解決しようと
質問を立てさせて頂きました。
他の方の意見も参考にしながら
Dellのサポートに電話してみます。

お礼日時:2009/05/25 17:50

Intel PROSet/Wirelessが入ってるのならもう1つ選択肢があります。


右下(タスクバーのところに扇型のシグナルメータがあります。
ここにカーソル当てて右クリック。
一覧中で「無線を無効にする」にチェックが入ってたら「無線を有効にする」にチェックを入れる。
デバイスマネージャで認識もされててONしないというと、私は他には思いつく事はないですね。
「無線LANのスイッチ(Fn+F2)が入り」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問に記載を忘れていましたが、
タスクバーの設定からはPOWERVAULTさんの
言われるチェックする方法は既に行っています。
しかしながら、「・・オフになっています。Fn+F2を
押してください」が出て困っています。

お礼日時:2009/05/25 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QニンテンドーDSliteの入荷情報

都内(江東区)に住んでます。
都内の店舗で「ニンテンドーDSlite」の入荷情報をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

神奈川県内のおもちゃ売場に勤務しています。
DSライトは、発売日と18日(土)と26日(日)に入荷して抽選販売を行いました。
毎週販売している状態が続いているので、また来週の週末も入荷するかな?と思っています。
ぜひ金曜日にでも近所のゲーム取り扱い店に問い合わせてみてください。

QLenovo用Intel Dual Band Wireless-AC 7260はG570に取付可能?

Lenovoのパソコン製品は、BIOSレベルで汎用品のLANカード等を認識しない設定になっています。
認識機能を削除した改造BIOSもありますが、正規でないBIOSには危険が伴うものと思います。
そこで、Amazon通販にて、Intel Dual Band Wireless-AC 7260のLenovo用である「Lenovo ThinkPad 純正品 Intel Dual Band Wireless-AC 7260 867 Mbps+ Bluetooth 4.0 7260HMW 無線LANカード」
http://www.amazon.co.jp/Lenovo-ThinkPad-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E5%93%81-7260-%E7%84%A1%E7%B7%9A%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8904W3814-E93z-EnlargeCorp/dp/B00OT603EO/ref=pd_cp_147_2?ie=UTF8&refRID=196D4D983A7MG6828NGW
を購入しようと思いますが、この製品の場合、2011年製造のLenovo G570(BIOSは正規の最新版に更新済み)に対応するでしょうか?
ご存知の方、また、導入に成功した方、ご教示下さい。

Lenovoのパソコン製品は、BIOSレベルで汎用品のLANカード等を認識しない設定になっています。
認識機能を削除した改造BIOSもありますが、正規でないBIOSには危険が伴うものと思います。
そこで、Amazon通販にて、Intel Dual Band Wireless-AC 7260のLenovo用である「Lenovo ThinkPad 純正品 Intel Dual Band Wireless-AC 7260 867 Mbps+ Bluetooth 4.0 7260HMW 無線LANカード」
http://www.amazon.co.jp/Lenovo-ThinkPad-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E5%93%81-7260-%E7%84%A1%E7%B7%9A%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AE%...続きを読む

Aベストアンサー

質問の趣旨からははずれますが、こういう無線関係では「技適」が常に問題になります。

PC(無線LAN内蔵)の場合は無線LANモジュールが内蔵された状態のPCとして「技適」を受けるため、あらかじめ仕様書(設計書?)に定められた無線LANモジュールをとりつけないと法的に問題あると聞いた事があります。
つまり動作するしないではなくG570用とされているものでないと違法の状態になるということですね。
それを念頭にハードウェア保守マニュアルでパーツナンバー(FRU No.)を確認すると、amazonにあるものとは違っています。
もっとも公開されているのは英語マニュアルであって日本向けに出荷される製品について正確に記述されているのかどうか、実際本当のところはどうなの?ということになってしまいそうですが、多少なりともご参考になればと思います。

Qフォーゼドライバーの再入荷情報を教えて下さい!!

フォーゼドライバーの再入荷情報が知りたいのですが、トイザらスやインターネットなど、問い合わせ・確認を常にしているのですが、入荷未定や売り切れなどばかりです。
なんとか子供のために手に入れたいのですが、オークションでは定価よりも高くなっており、嫁が購入を反対しております。夜中並んででもいいので手にれたいです。
情報お願いします。ちなみに私は愛知県名古屋市に住んでおります。

Aベストアンサー

狙い目はオモチャを扱っている「西友」です。

新聞をとっていればチラシに出る時があります。

我が家は東京ですが先週15個のみ入荷がありました、でも普通に並んで買えましたよ・・・定価で・・・

明日(23日)はアクセルスイッチが入りますのでまた並びます・・・(笑い)

お互い大変ですね・・・でももう少し待てば普通になりそうな気がしますよ・・・

何かの参考になれば幸いです。

Q無線LANの「パスワード」というのは、暗号化キー(ネットワークセキュリティキー)のことですか?

パソコンなどの設定のときに「SSIDとパスワードを確認してください」という説明がよくありますが、ここでいうパスワードとは暗号化キー(ネットワークセキュリティキー)と同じ意味ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

暗号化キーの呼び方は様々ですがその認識で合ってると思います。

QDSLite入荷情報

クリスマスや正月は忙しくて暇がなかったのですが、今頃になってDSLiteが欲しくなりました。
それで電機屋やらゲーム屋やらを探し回ったのですがやはりどこも品切れ状態。
ネットで買うという手もありますがそれだと定価で買えなかったり、色々面倒なのでお店で購入したいです。
今札幌にいるのですが何処か手に入りやすい所などはないですか?
もしくはいつ入荷するなどの情報があれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

gooより、価格.comというところで聞いたほうが良いかもしれません。
ちょうど札幌の情報が載っていたので、URL載せておきます!

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010105/#5863265

Qintelの内蔵無線LANのドライバーをダウンロードしたい

intelの内蔵無線LANのドライバーをダウンロードしたいのですがここ一ヶ月くらいサイトにアクセスできなくて困ってます

どこかでダウンロードするような所はないでしょうか?
別途購入した内蔵無線LANなのでPCメーカーでは配布していません

インターフェースはMiniPCIExplessカードという物です
interl wifi link 5300のウィンドウズ用
5000のLinux用の5.4.A.11.tar.gzというのが必要です

ご存じの方教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

よく分かりませんが、コレでしょうか?
普通にダウンロードできましたが…
ダウンロードできないというサイトのアドレスを書いた方がよいのでは?
あと考えられるのは、ブラウザの問題かと…

http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=3062&lang=jpn
http://www.intellinuxwireless.org/iwlwifi/downloads/iwlwifi-5000-ucode-5.4.A.11.tar.gz

QWiiの入荷情報について

いままで買いに行く機会がなく、休みに入ったのでWiiを買いに行きたいと思っています。
しかし、今朝開店前のヤマダ電機で並んでみましたが入荷なしとのことでした。
明日トイザラスで入荷するという噂も聞きますが、まず今年中に出荷はあるのでしょうか。
また、大阪市近郊で販売予定のチラシが入っているような店があれば情報の提供お願いします。

Aベストアンサー

トイザらスの販売予定は1月1日のようですので年内の入荷はないみたいです。ヤマダ電機は、開店前の入荷よりも15:00ごろもしくはお昼過ぎごろの入荷(販売?)が多いみたいです。地店舗によっても異なるとは思いますが、ヤマダ電機はDSやWiiの入荷予定日がゲームコーナーの入り口のところに書いてありました。しかし、書いてある日以外にも毎日(週に何度か?)数台ずつ販売しているような気がします。いつも販売時は、「在庫なし、予約はできません」のポップが貼ってありますが、その横に貼ってあった、「Wii完売しました」のポップがはがされています。いつもと様子が違っていたら、一度店員さんに在庫の確認をしてみるといいと思います。それと、ヤマダ電機の場合は、昼ごろ行ってみる価値はあると思います。もしかしたら初売り用に在庫を確保している可能性もあるのでご注意を。

Q有線LANから無線LANへの切り替え

家電製品にある有線のコネクタにRJ-45のイーサケーブルを刺して、そのケーブルの先にアダプターのようなものをつけ、無線でとばすことができる商品はありませんか?
+----+        ↓こんなアダプター
|ホスト|+---------+□
+----+

+------+
|APなど|
+------+
  |
|-----|
  |
+--------+
|通信相手|
+--------+

電源は外部電源を利用するものでもかまいません。
アダプターの代わりにパソコンをつないで、そのパソコンに無線LANを刺し、ブリッジさせる、という解決方法は既に考えています。
ですから一個もののアダプターがあればいいな、と思って探しています。

Aベストアンサー

こんなのがお探しの物に該当するかと思われます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-wagc/index.htm

Qこんなスイッチに交換するのは

こんなスイッチに交換するのは自分できますか?
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/switch/switch02.html
してもらうならどちらでできますか いくらくらい

Aベストアンサー

質問者さんが電気工事士免状を持っているなら、ご自分でできます。
持っていないなら、電気工事店を呼んでください。

費用は、材料費のほかに、手間賃と出張料で 2,000円から 5,000円ぐらい覚悟しておいてください。

Q無線LANと有線LANを別ネットワークにする??

社内ネットワークについて教えてください。

有線LANでPCや複合機、プリンターを接続し、光回線でネットやメールをしています。

ここに、社内用の無線LANを設置します。
(ハブにAPを接続する。)

ここまでで、社内のノートPCやタブレットで無線LAN環境で使えるようになりました。

そこに、来客用の無線LANを飛ばすにはどうしたらいいでしょうか??

光回線なので、マルチセッションを申し込んで、そちら経由で外部ネットに接続させるのがいいのか、
ルーター内で設定をして、来客用の無線LANは社内ネットワークに入らないようにしておくのがよいのか、

そもそも、単独の回線を一本追加して、それを開放しておくのがいいのか??

うまく説明できませんが、社内と来客用とをうまく分ける簡単な方法を教えてください。

Aベストアンサー

どの方式でも想定通りの環境を構築できるかと存じますが、
コストやセキュリティレベルが変わってくるかと思いますので、
貴社のポリシーに合わせて選択していただければと存じます。


①単独の回線を準備
 コスト:×(回線費用、ISP費用、無線LANルータ費用)
 セキュリティ:○(完全に独立しているため)

②現在の回線にISP追加
 コスト:△(ISP費用、無線LANルータ費用)
 セキュリティ:△(アクセス制御の設定要)

③現在の回線、ISPを流用
 コスト:○(無線LANルータ費用)
 セキュリティ:△(アクセス制御の設定要)

④全ての設備を流用
 コスト:◎(なにもなし)
 セキュリティ:△(アクセス制御の設定要)


選択に困るぐらいであれば、①にしておくのが無難です。
②~④の場合は、厳密にセキュリティを確保するのであれば、
ファイアウォールの導入なども検討した方が良いと考えますので。
ファイアウォールはお持ちでしょうか。
また、アクセス制御についての知識はありますでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング