プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、今、ショートカットです。そこまで短くないのですが、最近髪が綺麗になってほしいと思って、いいシャンプー探しているのです。
いい香りで、ストレートで、なんかスッとする髪に短期間でなれますかね??
私、ストレートなんですけど友達に「癖毛(くせげ)だよ」って言われるのです。その友達はものすっごく癖毛だから悔しいのかもしれないし、自分よりいいものは悔しいらしく悪く評価するんです。
 だから、短期間で綺麗になれるシャンプーお願いします。
回答持ってまぁす

A 回答 (1件)

根本的に髪の毛を綺麗にしたいのであれば,食事内容や食事を摂り始める時刻,起床時刻などの改善からはじめなければなりません。

とりあえずで良いのでしたら,洗い流すタイプのトリートメントをきちんとすることで,望み通りになるはずです。
手抜きで効果が薄くても良いというのであれば,アミノ酸系シャンプー剤(トリートメント成分を含んだシャンプー剤)という手もありますが,基本として,シャンプー剤は頭を洗うのが仕事ですから,手触りは良くなっても髪の毛のカールまで伸ばすのは難しいかもしれませんね。
まぁ,洗い流すタイプのトリートメントをしっかりすることで,友達からクセ毛だなんて言われなくなると思いますが・・・。

そうそう,ハンドドライヤーの使い方を間違えますと,髪の毛がカールするようになりますので,注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、食事内容などいろいろ改善していきます。
洗い流すタイプのトリートメント、しっかりやります。
ありがとうございます♪