初歩的な質問なのです。
これまで、パソコンはスピーカーをつけずに音なしで使っていましたが、ユーチューブの音が聞きたくなって、本日久しぶりにとりつけてみました。
mousecomputerのものですが、音がでません。。。
パソコンと繋ぐ際にガサガサっと音がでたりはするので、スピーカー事態は大丈夫そうなのですが、どうして出ないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヘッドホンを繋いだら音は出ますか?


でないならサウンドドライバを修復してみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
それで駄目なら故障を疑います。パソコンを再セットアップして見極めるかサウンドデバイスの増設を考えて下さい。
    • good
    • 0

端子をよく確認してみてください


そこはマイクをさす穴ではないですか?
赤ではなく、緑の穴に挿してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
間違いなく緑の穴に挿しております!
スピーカーの頭部分のランプは点灯しております。(←この意味も私は分かっておりません。)

お礼日時:2009/05/24 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部屋の大きさに比して大きいエアコンの方が室外機の音は静かになりますか?

実際の畳数に比べて少し余裕のある畳設定のエアコンを使用した方が室外機の音は静かになりますか、それとも変わらないでしょうか。9畳の部屋なんですが11畳くらいの畳設定のエアコンを買った方がいいか迷ってます。

Aベストアンサー

室外機の音は変わらないと思います。ただ、最近の室外機は物凄く静かになりましたよ。

Qパソコン本体のスピーカーではなく新しく購入したスピーカーで音を出すには?

設定の仕方が分らなくて困ってます。

デスクトップのパソコンを使用しています。
もともと、パソコン本体に付いているスピーカーで音声を聞いていたのですが、
先日、新しくスピーカーを購入しました。
左右のスピーカーとサブウーハーがあるタイプです。

今まで繋げていた音声用ケーブルをパソコン本体から抜いて、
新しく購入したスピーカーケーブルに繋ぎました。

でも新しく繋いだスピーカーから音が聞こえません。

コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」の部分を見てみたのですが、
ここで設定できますか?

開くと「スピーカーの設定」というのがあったので、
「詳細設定」を開き、現在のコンピューター構成に最も近いスピーカーの種類で、
「デスクトップステレオスピーカー」に設定しましたが
聞こえません。
これはあまり関係ないのでしょうか?

かなりの初心者レベルの質問ですみません。
これだけの情報量でお答えしていただけるのか分りませんが
教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

順番に確認しましょう。

・まず、ケーブルの挿す場所は間違っていないか確認しましょう。
・スピーカー用のACアダプタは繋いでいますか?
・電源スイッチはありますか?あればONになっていますか?

・ボリユームコントロールの音量がミュートになっていませんか?

まず試してみてください。

Qアイドリング時のエアコンからの異音について

新型スイフトスポーツ購入後3ヶ月、走行2500キロに乗ってます。
オートエアコンで、25℃のオートに設定しています。
走行時は、ロードノイズやエンジン音に掻き消されて聞こえませんが、
信号待ち等の停車時のアイドリング状態の時に、パタパタと言うか、
ヒタヒタと言うか何とも表現しにくい規則的なこもった様な音が
します。スイスポはアイドリング時のエンジン音は非常に静かなので、
余計に耳障りに感じます。エアコンの効きは非常に良い感じですし、
別に走行には、支障は無いのですが、気になったものですから
投稿しました。ただエアコンをOFFにすると当然ですが、
音はしなくなります。エアコンのアイドリング時に時折エンジンの回転数が
上がってゴーーと言うような大きな音とは全く違い小さなこもった音です。
高級車と違いコンパクトカーはこんな物ですかね。

Aベストアンサー

ベルトの音だと思いますが、車種によっても違うだろうし、気にならない人もいるし、エアコンを切った時に音がするかを試して、ディーラーに行った方がいいですよ。まだ新車じゃないですか。ディーラーで症状を具体的につたえれば、回答もらえますよ。

Qノートパソコンにスピーカーはとりつけられますか?

最近、音楽を聴くのはもっぱらノートパソコンなのでPC用スピーカーを取り付けたいと思っています。ちなみにVAIOのtypeFというのをつかっていますがスピーカーはとりつけれますか?

Aベストアンサー

USB接続で、ACアダプタを使うタイプですと、
大音量です。お勧めです。
最低でも30W+30Wは欲しいですね。

Qマンションの階上のエアコン音が急にうるさくなった

今まで静かだったのに、階上のエアコン(ファンの音と思う)の音が壁を伝って急にうるさくなりました。
エアコンは購入して5年と言われていますが、年数に関係ありますか?また、ちょっとした工夫で響かなくする方法ってありますか?入居したばかりで、トラブルを起こしたくないので、いい知恵をかしてください!

Aベストアンサー

室外機の物理的なトラブルです。

エアフィルタの目詰まり、何かものが入ってはさまった、
ファンがひび割れしたなどなど。

音を聴けばたいていのあたりはつきますが、
掃除程度で直る場合もありますから、
室外機を一度はみてみればよいかと思います。

Qデスクトップのパソコンのスピーカー!音がでない!

教えて下さい。
デスクトップのパソコンのスピーカーの音がある日突然でなくなりました。
 ??????どうしたらいいのか全くわかりません。
毎日使うので点検などにも出せないし。
 後付けのスピーカー(USB)など付けたら音って出るんでしょうか?

Aベストアンサー

鳴らなくなった原因を考えて予想してみました。

・電源ボックスの経年劣化(内部の電解コンデンサという電子パーツの電解液の蒸発)が原因でPCの安定動作に必要な12Vを下回るようになり、オーディオデバイスが電気的に遮断された格好になった
・スピーカーコードの断線か端子の抜け(同時に左右とも切れたとは考えにくいが)
・オーディオマネージャの設定が通常アナログで鳴っていたものが、ソフトウェアの更新などによっていつのまにかデジタルに切り替わった
・逆に通常デジタルで鳴っていたものが、いつのまにかアナログに切り替わった
・ヘッドフォンジャックが挿さったまま(さすがにこれは無いか)
・ミュート(消音)がオンになっている

ヘッドフォンでも聞こえてこなければ修理に出すほかないでしょう。

Qエアコンクーラーから電源切ってるのに異音が・・・

家のエアコン、霧ヶ峰2003年モデルから
昨日いきなり
プチプチプチプチ・・・
と音がしていました。
寝てる最中でエアコン付けてなかった時にです。

で、その音が虫の怒りを表してる音にも聞こえて
大変不快でとてもじゃないけど寝れません。
耳栓して寝ようとしたのですが
耳がだんだん痛くなってきましたし
音楽を付けて寝ようとしても
多少の音量じゃその音は聞こえてきちゃうんです・・

かなりの高音周波数というか、音波に近いのですが。

不思議なのはエアコンの電源コンセントを抜いて一時間放置しても
変わらないということです。

エアコンを付けたとたんに多少音が変わることはありましたが・・・
昨日は結局別の部屋で寝ました。
外に出て虫の音じゃないかチェックしましたが、外では静かで、自分の部屋に入った瞬間音がしますし、
やっぱりクーラーから聞こえます。
なんなんでしょうかこれは?
昨日は結局別の部屋で寝ました。
朝起きてもその音はずっとしてます。
というよりだんだん大きくなってきました。
ちょっとずつですが・・・

家のエアコン、霧ヶ峰2003年モデルから
昨日いきなり
プチプチプチプチ・・・
と音がしていました。
寝てる最中でエアコン付けてなかった時にです。

で、その音が虫の怒りを表してる音にも聞こえて
大変不快でとてもじゃないけど寝れません。
耳栓して寝ようとしたのですが
耳がだんだん痛くなってきましたし
音楽を付けて寝ようとしても
多少の音量じゃその音は聞こえてきちゃうんです・・

かなりの高音周波数というか、音波に近いのですが。

不思議なのはエアコンの電源コンセントを抜いて一...続きを読む

Aベストアンサー

プロでもわからんでしょうね。
多分エバポレータか筐体から発していると思いますが。

当方も過去に三菱エアコンで発する音にクレームを付け、三菱サービスマンが来て室内機バラバラにし、
予測で2~3点部品交換後再組み立てしましたが結局直らず。
三菱側で販売店に新品交換を依頼、後日交換しましたがまったく改善せず。
何度か脱着を繰り返している事でパイプのフレア部が破損しガス漏れを併発。これには閉口。
挙げ句、取付け業者が来て確認するなり「お客さんが力入れてパイプを揺すりませんでした??」
などと責任を転嫁する始末。(そんな事するわけないでしょうが・・・!)
 (販売店依頼取付け専門の下請け業者の手抜き)
嫌気がさし販売店に再々相談したところ、「もう他メーカーと交換します」という事になり現在に至ります。
交換(National製)後は気になる音もせず、心地よい風切り音のみで非常に快適です。

と経験談を話しても解決しませんが(汗
ぜひ事後結果を報告して下さい。

Qパソコンスピーカーからのシャッ(パシャ、ザッとも聞こえる)×2回の音

もうかれこれ3、4年前から聞こえ始めたと思いますが、時々、パソコンのスピーカーから「シャッ…シャッ…」と2回の音が鳴ります。

1回目より2回目の方が音量は小さく、イメージとしては1度目の音が近くで鳴って、2度目の音の方が遠のいていく感じの音です。

1回目と2回目の音の間隔は2秒くらいで、鳴る時は必ずこの1パターン以外では鳴りません。

これまで、よく鳴る時は10分おきくらいで鳴ることもあったのですが、先ほど始めて1分以内に2回やってきました。

鳴らない時は何ヶ月か聞かなかったこともあります。

これまでは、近所で無線が使われているのか?などと勝手に想像してあまり気に留めなかったのですが、先ほどの2連発で調べてみたくなりまして、検索してみましたところ、同様と思われる質問がいくつか見つかったのですが、どこにもまともな回答がなされていないようでしたので、より詳しくこちらでお尋ねしてみようと思いました。

どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると嬉しいです。

それから、関係あるかどうかはわかりませんが、以下当方の環境です。

・ウインドウズXP使用です。
・集合住宅に住んでいます。
・最近パソコンを使う部屋を変えましたが、やはり聞こえてきます。
・パソコンのヘッドホン端子にヘッドホンを入れれば、ヘッドホンからも聞こえてきます。

以上、他にも聞かれたことにはできるだけお答えしますので、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

もうかれこれ3、4年前から聞こえ始めたと思いますが、時々、パソコンのスピーカーから「シャッ…シャッ…」と2回の音が鳴ります。

1回目より2回目の方が音量は小さく、イメージとしては1度目の音が近くで鳴って、2度目の音の方が遠のいていく感じの音です。

1回目と2回目の音の間隔は2秒くらいで、鳴る時は必ずこの1パターン以外では鳴りません。

これまで、よく鳴る時は10分おきくらいで鳴ることもあったのですが、先ほど始めて1分以内に2回やってきました。

鳴らない時は何ヶ月か聞かなかったこともあ...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ現象を直したく解決方法を探していたところ貴方の質問を見つけました。
つい最近解決したのですがその二回音はウィンドウズのエクスプローラについている検索機能のアニメーションの犬が出している音です。エクセルなどでも出てくるイルカの同類です。
エクスプローラーを開いて、検索→設定を変更する→アニメーションキャラクターを表示しない。を選択すれば消えると思います。
私も耳障りなうえ,不気味で困っていました。

Q炊飯中の音が静かな炊飯器をさがしています

表題のような炊飯器をさがしています。

当方の環境ですが、寝室にエアコンが無いので夏はドアを開けて寝ます。
そして寝室近くのTIGERのIH炊飯器(2005年購入)を朝方炊き上がるようタイマーセットするのですが
炊飯開始後「フォーン」というファンの音がずっとするので睡眠の妨げになっています。

そのため音が静かな炊飯器に替えようと電器屋に行ってみると
店員さんに「どれもファンの音はします」といわれました。

教えてgooの過去ログも見ましたが、音がするとかしないと両方意見がありますし、
ネットのクチコミを見ると「本当に炊いてるの?っていうくらい静か」というクチコミがあったり、
最近流行の蒸気レス炊飯器のクチコミでも音が静かというものを見ますし、
何を信じればよいのか途方にくれています…

詳しい方がいらっしゃいましたら、よきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

 圧力炊飯を避けるなどすれば多少の軽減にはなるかと思いますけど、炊飯器のファンの音はどうしようもないと思いますよ。ファンのついていない機種を選択するのがいいでしょう。それでもシューとかゴボゴボといった感じの炊飯の音はさすがに無理でしょうけど。とりあえずは口コミを信じて買ってみるというのはいかがでしょう?炊飯器はあまり買い換えるものではないので、使っている人以外はまともにアドバイスすることは無理だと思います。ちなみにうちの象印の圧力炊飯器はかなりうるさいです。フォ~というファンの音とバルブのカチカチ音がすごい。

 それ以外の方法となると、寝る前に米だけ研いでおいて起きたあとに圧力鍋などで炊くとか。お使いのガスレンジが炊飯対応のものならボタン一発で炊いてくれます。所要時間は10分ほど。以前土鍋で1合炊きしてました。でも土鍋はおこげが張り付いたりしてしまうと掃除が大変なのでじきにやめてしまいましたが。

 レンジで炊飯する鍋とかも売っていますよ。0.5~1合炊きで7~10分ほどで炊き上がるのでお手軽です。朝起きたらスイッチを入れて、身だしなみや出かける支度をしている間に炊きあがります。
 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%B0%82%E7%94%A8%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8+/-/p.0

 次善の策としては耳栓をして寝るとか。時計のアラームも聞こえにくくなるので、バイブ式の目覚ましか携帯のバイブ機能を使う必要がありますが。

 ついたてを音源と人との間に置くだけでも結構違いますよ。

 私はズボラなので最近では5合くらいまとめて炊いて、それを一食づつタッパーに分けて冷凍しています。朝はレンジで3分チンするだけなので簡単です。最近の冷蔵庫は進化したもので、うちでは粗熱を取らなくても冷凍できる機能があるものを選択したため、炊きあがりの味をほとんど落とさずに冷凍できています。

 圧力炊飯を避けるなどすれば多少の軽減にはなるかと思いますけど、炊飯器のファンの音はどうしようもないと思いますよ。ファンのついていない機種を選択するのがいいでしょう。それでもシューとかゴボゴボといった感じの炊飯の音はさすがに無理でしょうけど。とりあえずは口コミを信じて買ってみるというのはいかがでしょう?炊飯器はあまり買い換えるものではないので、使っている人以外はまともにアドバイスすることは無理だと思います。ちなみにうちの象印の圧力炊飯器はかなりうるさいです。フォ~というフ...続きを読む

Qパソコンにアンプを内蔵していないスピーカーを繋ぎたい

こんにちは。
パソコンにオーディオ用のアンプのないスピーカーを繋ぎたいと思っているのですが、パソコンの出力端子はイヤホンのやつしかついていません。
アンプがないとだめですよね。

AVアンプほどの機能は必要ないので、オーディオ出力(LINE)端子からオーディオ用スピーカーに接続することに特化した安めのアンプ、もしくはオーディオ用スピーカーに直接繋げるサウンドカードなどありましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> オーディオ出力(LINE)端子からオーディオ用スピーカーに接続
> することに特化した安めのアンプ

探しまくったらあるかもしれませんが、アンプ内蔵の安いスピーカで
いいのでは? 特価で500円くらいで手には入ったりします。電源が
USBから取れたりとか。

> オーディオ用スピーカーに直接繋げるサウンドカードなどありましたら

この条件ですと、アンプ内蔵サウンドカードとなります。無いでしょう。
ヘッドホンをつないでボリュームアップすると結構聞こえますけどね。


人気Q&Aランキング