初歩的な質問なのです。
これまで、パソコンはスピーカーをつけずに音なしで使っていましたが、ユーチューブの音が聞きたくなって、本日久しぶりにとりつけてみました。
mousecomputerのものですが、音がでません。。。
パソコンと繋ぐ際にガサガサっと音がでたりはするので、スピーカー事態は大丈夫そうなのですが、どうして出ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヘッドホンを繋いだら音は出ますか?

でないならサウンドドライバを修復してみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
それで駄目なら故障を疑います。パソコンを再セットアップして見極めるかサウンドデバイスの増設を考えて下さい。
    • 0

端子をよく確認してみてください

そこはマイクをさす穴ではないですか?
赤ではなく、緑の穴に挿してみてください
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
間違いなく緑の穴に挿しております!
スピーカーの頭部分のランプは点灯しております。(←この意味も私は分かっておりません。)