プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見ていただきありがとうございます。
当方25歳女会社員。
付き合って半年、30になる彼氏のバースデープランの相談です。
悩んでいる点は食事場所とお泊りについてです。
現在決まっていること↓
18時~20時15分 舞浜でシルクドゥソレイユZED鑑賞

質問1 食事の予算が二人合わせて10000~15000円程度です。鑑賞後の21時頃から予約ができ、舞浜もしくは舞浜近くの都内でお勧めのレストランかダイニングバーを教えて下さい。
質問2 鑑賞後20時半くらいにディズニーの花火が見れると聞いたのですが、シアターから外に出てすぐに見れるのでしょうか?
質問3 Hはまだしていません。この場合、私がホテルを取らずに男性に任せたほうがいいのでしょうか?(お互い実家です)

私の誕生日のときは彼氏がすごくプランを練ってくれたので、彼氏が喜んでくれるようにしっかり考えたいです。
他にもこうしたらいいとか、お勧めのサプライズがあれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

ほほえましい感じがいいですね。

ささやかながら、お二人に貢献できればと思い、投稿させていただきます。

交通手段が気になったのですが、移動手段が電車だと仮定しています。

回答1. 舞浜付近は(私の知っている限り)店は多くないと思うので、タクシーででも東京メトロ東西線の沿線の駅に移動することをお勧めします。例えば、葛西駅あたり(付近に住んでいます)であれば、舞浜からタクシーで20~30分くらいでいけ、ちかくに「Bistro HM」というフレンチの店で、24:00(LO22:30)までやっているところがあります。詳細は以下のリンク参照。

回答2. 20:30から5~10分ほど花火がありますが、打ち上げ場所も近いのですぐに見れると思います。(TDLの大きな建物に邪魔されないポイントに移動したほうが無難です)

回答3. 回答1で東西線沿線に移動したと仮定して、葛西駅近くにもラブホテルも複数ありますので、状況をみながらでよろしいかと思われます。

あと、18:00からということなのですが、葛西臨海公園の観覧車は117mで綺麗にライトアップされているので、夜は特に綺麗です。残念ながら平日は20:00には終わってしまうのですが、早めに開始できるのであれば、観覧車にのってみるのもムードがあると思われます。葛西臨海公園駅(最寄り駅)と舞浜駅は1駅離れです。もしくは、シルクドゥソレイユZED鑑賞後に葛西臨海公園駅に移動して観覧車のライトアップを見てからタクシーで、移動するという方法もあると思います。

なにはともあれ、喜ばせようとする気持ちが一番だと思います。ほかのかたの意見も参考になると思うので、じっくり考えて(これも楽しみのうち)みてくださいね。うまくいけばいいですね。

参考URL:http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restauran …
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しいアドバイスをありがとうございました。
参考にさせていただきます。

はじめまして!

質問者様と同じ、25歳女会社員です^^v
私ももうすぐ相棒の誕生日で、頭を悩ませているところだったので、
質問が目に入ってしまいました!

>質問2 鑑賞後20時半くらいにディズニーの花火が見れると聞いたのですが、
>シアターから外に出てすぐに見れるのでしょうか?

私は地方在住なので、他の質問に関しては分からないのですが、
質問2について、気になりましたので回答致します。
質問者様の言われるとおり、毎日20:30からディズニーランドから
花火が打ち上げられるようです。
が、これはどうやら中止になることが多いようですよ^^;

晴れていても、海からの風が強い日は住宅街に花火の残骸が散ってしまう為
中止になるとのこと・・・。
先日3泊4日でディズニーランドのすぐそばに泊まったのですが、
結局1回も見れませんでした。。

ただ、そこの住人さんによれば、
「上がる時は20:30ぴったりからあがって、5分ほど」
らしいので、参考になれば幸いですv
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
花火についてのご回答ありがとうございました。
見れると良いなと思います。