見ていただきありがとうございます。
当方25歳女会社員。
付き合って半年、30になる彼氏のバースデープランの相談です。
悩んでいる点は食事場所とお泊りについてです。
現在決まっていること↓
18時~20時15分 舞浜でシルクドゥソレイユZED鑑賞

質問1 食事の予算が二人合わせて10000~15000円程度です。鑑賞後の21時頃から予約ができ、舞浜もしくは舞浜近くの都内でお勧めのレストランかダイニングバーを教えて下さい。
質問2 鑑賞後20時半くらいにディズニーの花火が見れると聞いたのですが、シアターから外に出てすぐに見れるのでしょうか?
質問3 Hはまだしていません。この場合、私がホテルを取らずに男性に任せたほうがいいのでしょうか?(お互い実家です)

私の誕生日のときは彼氏がすごくプランを練ってくれたので、彼氏が喜んでくれるようにしっかり考えたいです。
他にもこうしたらいいとか、お勧めのサプライズがあれば教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ほほえましい感じがいいですね。

ささやかながら、お二人に貢献できればと思い、投稿させていただきます。

交通手段が気になったのですが、移動手段が電車だと仮定しています。

回答1. 舞浜付近は(私の知っている限り)店は多くないと思うので、タクシーででも東京メトロ東西線の沿線の駅に移動することをお勧めします。例えば、葛西駅あたり(付近に住んでいます)であれば、舞浜からタクシーで20~30分くらいでいけ、ちかくに「Bistro HM」というフレンチの店で、24:00(LO22:30)までやっているところがあります。詳細は以下のリンク参照。

回答2. 20:30から5~10分ほど花火がありますが、打ち上げ場所も近いのですぐに見れると思います。(TDLの大きな建物に邪魔されないポイントに移動したほうが無難です)

回答3. 回答1で東西線沿線に移動したと仮定して、葛西駅近くにもラブホテルも複数ありますので、状況をみながらでよろしいかと思われます。

あと、18:00からということなのですが、葛西臨海公園の観覧車は117mで綺麗にライトアップされているので、夜は特に綺麗です。残念ながら平日は20:00には終わってしまうのですが、早めに開始できるのであれば、観覧車にのってみるのもムードがあると思われます。葛西臨海公園駅(最寄り駅)と舞浜駅は1駅離れです。もしくは、シルクドゥソレイユZED鑑賞後に葛西臨海公園駅に移動して観覧車のライトアップを見てからタクシーで、移動するという方法もあると思います。

なにはともあれ、喜ばせようとする気持ちが一番だと思います。ほかのかたの意見も参考になると思うので、じっくり考えて(これも楽しみのうち)みてくださいね。うまくいけばいいですね。

参考URL:http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restauran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しいアドバイスをありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/30 23:50

はじめまして!


質問者様と同じ、25歳女会社員です^^v
私ももうすぐ相棒の誕生日で、頭を悩ませているところだったので、
質問が目に入ってしまいました!

>質問2 鑑賞後20時半くらいにディズニーの花火が見れると聞いたのですが、
>シアターから外に出てすぐに見れるのでしょうか?

私は地方在住なので、他の質問に関しては分からないのですが、
質問2について、気になりましたので回答致します。
質問者様の言われるとおり、毎日20:30からディズニーランドから
花火が打ち上げられるようです。
が、これはどうやら中止になることが多いようですよ^^;

晴れていても、海からの風が強い日は住宅街に花火の残骸が散ってしまう為
中止になるとのこと・・・。
先日3泊4日でディズニーランドのすぐそばに泊まったのですが、
結局1回も見れませんでした。。

ただ、そこの住人さんによれば、
「上がる時は20:30ぴったりからあがって、5分ほど」
らしいので、参考になれば幸いですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
花火についてのご回答ありがとうございました。
見れると良いなと思います。

お礼日時:2009/05/30 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q男性が女性を食事に誘う心理 20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われま

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全く分からないのですが、どうやら偶然写り込んだ感じではないみたいです。
その人はバツイチ独身で、彼女の有無は…分かりません。
もし彼女だったとしたら…と考えると、私を食事に誘った意味が全く分かりませんし、なぜそんな写真を投稿したのかも分かりません。
本人に確認すればいいのですが、怖くて聞けません。


前置き長くなりましたが、男性って、どんな時に女性を食事に誘うものなんでしょうか?? また、彼女がいたとしても、他の女性を食事に誘いますか?(ちなみに、片想いのこの人と私は友達といえるくらい仲が良い訳ではないです。)
男性が女性を食事に誘う心理を教えてください。

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全...続きを読む

Aベストアンサー

食事を共にしようというのは、理由があります。お互いの中を深め合いたいということです。

苦手な人、嫌いな人と会食しても、くつろげず、ろくにご飯が喉を通らないはずです。
そうではない場合、一緒にリラックスした時間と空間をともにすることで、より近しい関係になれるのです。

この原理を盛んに利用しているのが政治家たちです。微妙な関係にある二人が会食することによって、敵意は持ってませんよと互いに確認しあうわけです。外国の要人が来日してきたら、まず食事です。

恋愛関係においても、ほぼ同様です。

ランチだったら、比較的軽めです。
照明を少し落としたレストランでディナーを共にしてるカップルは、深い仲であることが多いです。

自分に好意を持っていない異性が、わざわざ食事を誘ってくることはまずないでしょう。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q職場の気になる男性の先輩に「鑑賞用にしたい、家に置いておきたい」と言われました。彼女じゃなくて鑑賞用

職場の気になる男性の先輩に「鑑賞用にしたい、家に置いておきたい」と言われました。彼女じゃなくて鑑賞用ってどういう意味なのでしょうか?ペットとか、観葉植物と同じレベルなのでしょうか?

Aベストアンサー

彼氏になりたいなんておこがましい、あなたを見てるだけでも僕は満足しますと言う意味の、あなたの美しさをたたえる謙譲的な表現でしょう。彼女にしたいより上の褒め言葉だと思います。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏は手が早い・・・??合わせてもらいたい

私23、彼26です。
出逢いは1年前で、仕事関係(銀行・法人の取引)で出会いました。
その後、facebookの申請が来たので承認しました。
当時自分には4年付き合っていた彼氏がいたので、特に何も発展することはありませんでした。

でも、彼氏と別れて一ヶ月、facebookの内容で彼氏と別れたことに察しがついたみたいだったので、連絡が来ました。
そこで、メッセージで急に口説かれ、「奇麗な方だったのでfacebook承認してもらってほっとした」「本気で恋愛を考えていた」などなど・・・
とりあえず、流していたのですが、「よかったら食事に行きませんか?」と言われました。
ただ、誘われた時は私も仕事が忙しかったので予定が合わず、予定が合うまでメールと電話を繰り返していました。
「どういう方がタイプなのか?」「前の彼氏はどんな人だったのか?」「彼氏には甘えるタイプなのか?」とか恋愛のことを色々聞かれて、それなりに返信していました。
そして、毎日寝る前に、「帰られて余裕があれば電話していいですか?」と言われ、自分が早く帰宅した時などは毎晩電話をしていました。
初めて電話した日は、「真剣に惚れました。彼氏になれるように頑張ります」とメールが来ました。

そんなことが続いて1週間半くらい、休日に休みがとれたので、食事に行くことにしました。
私も彼のことはタイプだし、話していて楽しかったで、素敵な時間でした。
帰り、「彼氏にしてもらえませんか?」と言われ、一回目は「うーん・・・」と考えたのですが、もう一度、「付き合ってもらえませんか?」と真剣に言われたので、「・・・はい。
」と答えました。
その日は、フレンチキスだけして、手をつないで、終電で帰りました。

次の日、夜お客様と飲みながらの商談があったのですが、22時に終わる旨を伝えると、「早くも会いたい。夜会いにいったらだめ?車で迎えにいって家まで送ろうか?」と言われ・・・さすがに付き合って次の日でそれはまずいなぁと思って断りました。
一応付き合っているのにも関わらず、「好きになってもらえるように頑張らなあかんし!」とメールでは言っていて、帰りが遅い日は、「心配で・・・」と着信が何度もあり、愛情を感じていました。

・・・とここまではよかったのですが、その次から身体目的?と思う程手が早いのです。
「今日何してる?」とメールがあったので、「今日の夜も商談です」と送ると、
「無理せんようにな! 今度泊まりにいっていい?」といきなりメールが来ました。
まだデート自体は一回しかしていなくて、付き合ってからのデートは1度もしていないのに。。。
え?と思いながら、「もうちょっとあなたのことを知らないと心の準備ができない」と送りました。
ちなみに私は一人暮らしで彼は実家暮らしなのです。

そして次の日、「明日の夜空いてない?」と聞かれたので、(ちなみに金曜日)
「空いてるよ!」と答え、お互いの仕事終わりの時間を確認したところ、お互い20時くらいだったので、私としては次の日は休日だし、20時半~終電までで食事に行くという感覚でした。
彼から、「土曜日は朝から仕事?」と聞かれ、「休みだよ」と答えると、「夜は一緒にいれない?」と聞かれました。
私としては付き合って初めてのデートで夜を過ごすなんてありえないので、理由をつけました。
「仕事やすみだけど朝から資料作りしたくて。。。ごめんね!ぎりぎりまで一緒に入れたらと思ってる」
と返信。
「仕事の邪魔したら悪いしな・・・俺が●●(私の自宅付近)まで行ったら大丈夫?」と結構しつこく押して来たので、そうまでして初めてのデートで夜を過ごしたいのかな・・・とかなり不安になりました。
とりあえず毅然と、「仕事で疲れているやろうし、そんなことしなくていいよ!0時くらいまで電車あるし!」と送ると、「もっとゆっくり一緒にいたいやん・・・」と言われました。
なので、「日曜日は一日空いてるよ!」と傷つけないように答えました。
すると、
「じゃぁ土曜日の夜から一緒にいよう」と言われ・・・
どうしても夜を過ごしたいっていう風にしかとらえられないのです・・・。
とりあえず、「土曜日は日曜日のために仕事片付けさせて!」と送ったのですが・・・。

そこからその話題には触れず、金曜日に会いました。
お互い仕事終わりで21時くらいから、終電の近くの時間までドライブを楽しみました。
ディープキス・ハグはされましたが、ハグされたときに触って来ようとしたのでそれは拒否しました。拒否しても触ろうとして来ましたが・・・
でも、それ以上のことはなく、ちゃんと送ってくれて終電で帰してくれました。

その後、メールが来て、「楽しかった。やっぱりもっと一緒にいたかった」と言われたので、「今日はありがとう。また一緒に過ごそうね!」と送ると、
「うん!今度は一緒に泊まりたいね」って来たのですが・・・

彼はどうしても「泊まる」とか「夜を過ごす」という風に持っていこうとしているというか・・・
正直、自分のペースとは合わないと感じています。
それ以外のところはとても魅力的だと思っています。
ただ、身長が高く顔立ちがはっきりしていて、イケメンの部類に入ると思うので遊んでいる可能性も高いなと感じています。

細かくかいたのでかなり長くなってしまいましたが、
彼はやはり遊びで身体目当てだと思いますか?
身体目当てでないにしても、彼を傷つけず泊まりは付き合って相手をもっと知ってからじゃないとできない旨を伝えるにはどのように伝えたらいいのでしょうか・・・?
アドバイスもらえたら嬉しいです;;

私23、彼26です。
出逢いは1年前で、仕事関係(銀行・法人の取引)で出会いました。
その後、facebookの申請が来たので承認しました。
当時自分には4年付き合っていた彼氏がいたので、特に何も発展することはありませんでした。

でも、彼氏と別れて一ヶ月、facebookの内容で彼氏と別れたことに察しがついたみたいだったので、連絡が来ました。
そこで、メッセージで急に口説かれ、「奇麗な方だったのでfacebook承認してもらってほっとした」「本気で恋愛を考えていた」などなど・・・
とりあえず、流していたので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
私も同年代で、全く似たような経験を立て続けにしたので
ご参考になれば、と◎

1人は、本当に体目的だったチャラ男(別に本命の彼女がいました)
もう1人は、空気が読めないだけの真面目な人、でした。

2人の違いは
・仕事の悩みなど、真面目な話を聞いてくれるかどうか
・周りの男友達が軽いかどうか(貞操観念の違い)
・出会いが多いか多くないか(女慣れしているか)
などでした。

決定的だったのは、あまりにお泊りばかり言ってくるので
「私はあなたが思っているほど軽い女ではないです」
「そんなお誘いばかりされると軽く見られているみたいで不快です」
的な事を相手に伝えたとき
前者にはそれ以来完全にフェイドアウトされ
後者には真剣に謝罪をされました。

なので、回答者さまもこのような発言をしてみてはいかがでしょう?
メールでは交わされるかもなので、直接相手の反応を見ながらがいいと思います。
もしそれで相手が遊び目的だとわかったら、一時はショックかもしれませんが、傷は浅く済むかと。
(実際私も、前者の男の子とは深入りする前に縁が切れてよかったと思っています。)

ちなみに後者の男性は今お付き合いしています。
「信用してもらえるようにがんばる!」とのことで、一緒に居ても手は出してこないですが
すぐに「泊まろう」など言ってくるのは変わってないです。
本当にただ単に会いたいから、長く一緒に居たいから、と思って言うだけみたいです。
その発言がKYだとは思うのですが…。。
遊びたがりな性格らしいです。
バンバンお断りしていますが、全く気にしていないようです。

質問文を読んで、彼氏さんもめげずに何回もお誘いしてくるみたいなので
ただのKY(失礼かもですが…)さんなのでは?と思いました。
遊び目的だったらそろそろフェイドアウトしてもよさそうなものかと…
いかがでしょうか??
一度、彼にハッキリとお断りして様子を見てください。
大事にしてくれる人だと良いのですが☆

こんにちは!
私も同年代で、全く似たような経験を立て続けにしたので
ご参考になれば、と◎

1人は、本当に体目的だったチャラ男(別に本命の彼女がいました)
もう1人は、空気が読めないだけの真面目な人、でした。

2人の違いは
・仕事の悩みなど、真面目な話を聞いてくれるかどうか
・周りの男友達が軽いかどうか(貞操観念の違い)
・出会いが多いか多くないか(女慣れしているか)
などでした。

決定的だったのは、あまりにお泊りばかり言ってくるので
「私はあなたが思っているほど軽い女ではないです」...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q20歳年上の男性に食事を誘われるのですが

こんにちは、私は25歳になるOLです。
半年ほど前から取引先の45歳の男性に何度も個人的に食事や飲みに誘われるようになりました。
てっきり結婚されているものと思っていたので、私に親切にしてくださるのは単に仕事相手だからだと思い、深く考えず何度か食事をご馳走になっていました。
食事の後にボーリングに行ったこともあります。

けれど先日他の方からその男性はまだ独身だと聞きました。それを聞いてから、食事や遊びに誘ってくださるのは私に対して好意、恋愛感情をもっているからなのか、単に仕事相手だからなのかちょっと判断に困っています。
具体的に何かを言われたわけではないし、自意識過剰かな?とは思うのですが、どうも気になってしまって・・・。

20歳も年上ですし、深く意識せず今までどおりお付き合いしていくべきでしょうか?
それとも、その気もないのに独身の男性と頻繁に食事や遊びに行くは軽率でしょうか?

Aベストアンサー

私はまさにそのおじさんの立場で、既婚者ですが20才したの人と楽しく過ごしていました。
皆さん下心ということばを良く使いますが、どういう意味で使ってるか分かりませんが、私にはまったくその気はありませんでした。
ただ、純粋に楽しい時間を過ごしていたでけです。

で、彼女が急に突き放すように離れていきました。
異性としても、人間としても私を全否定するように。

貴方にその気が無いなら、貴殿のお相手はどう思っているのか分かりませんが、さりげなく分かれてあげてください。

恋心をもってることを知られたとたん、全否定されてはたまりません。
ようは、良い人だとは思うけど恋愛する気はないと伝えてほしいのです。
(事情があって一旦締めます)

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q20代前半男性と食事で歳の事で…。

20代前半の男性に食事を誘われ行きました。私は20代後半です。

芸能人誰が好き?って聞いたらトリンドルって言ってたので

「カワイイよね!私はベッキーが好きかな」って言ったら向こうが

「最近出ないよねー今何歳なんだっけ?」って言ったので「30歳になるよね!カワイイよねー見えないよね!」って言ったら「そんなになるんだ?!何か怖いね!」みたいな事を言いました。

どうゆう気持ちで言ったんでしょうか;
私ももうじき30歳になるので聞いてて気分が良くなかったです。。。
向こうは私の歳知ってます。。

Aベストアンサー

彼は素直ですね。
私も思いますよ。ベッキー怖いって。若い、若くない、別にして
全く同じイメージを保っていて、30歳になっていることがすごいですし、
ある意味怖いです。
しかし、よくみるとベッキーは20代前半には全く見えません。
やっぱり30歳だと思います。

そして、彼は質問者様に言ったわけじゃないです。
むしろ彼は、質問者様の年齢など気にしていないからそういうことを言えるのだと思います。
年齢は知っていても、それを普段から気にならないのです。
あなたの雰囲気もそういうことを気にさせないものをもっているのではないでしょうか。

せっかく質問者様の年齢を気にすることなくせっしているのに、
そんなことで年齢をきにしてしまっては相手も接しづらくなると思います。

私の友達で5歳年上の女性がおります。
知り合ったのは私が21歳で友達は26歳です。
そして、28歳になったあたりから、女友達が非常に年齢を気にしだしました。
それまで年齢のことなんて気にしないで話ができたのに、
相手が年齢を気にしだしたら、今までの何気ない会話なのに
「ごめんね、おばさんで」っとか半分冗談、半分本気のような言い方をされて、
「話しにくくなったなこの野郎」っと思いました。
私はその友達のことを「年上」とも意識したことないですし、
ましてや、おばさんなんて思ったこともないのに、
自分からそんなことを言うなんてもったいない。
っと思いました。

なので、「俺と〇〇さんは世代がちょっと違うからね」っというと、
「ちょっとぉ~やめて5歳でそんなに変わらないじゃん」っと言ってました。
自分から年齢のことを言っておいて、何を言ってるんだと思いました。

相手が質問者様の年齢差を感じていないのに、自分からそれを出すのは
もったいないと思います。

彼は素直ですね。
私も思いますよ。ベッキー怖いって。若い、若くない、別にして
全く同じイメージを保っていて、30歳になっていることがすごいですし、
ある意味怖いです。
しかし、よくみるとベッキーは20代前半には全く見えません。
やっぱり30歳だと思います。

そして、彼は質問者様に言ったわけじゃないです。
むしろ彼は、質問者様の年齢など気にしていないからそういうことを言えるのだと思います。
年齢は知っていても、それを普段から気にならないのです。
あなたの雰囲気もそういうことを気にさせない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報