プロが教えるわが家の防犯対策術!

古本屋での立ち読みや漫画喫茶で一応全巻読んだのですが、変な順番で読んだり、急いで読んだりして、どうしても分からないことがあります。

全英オープン?で、ニックって言う人が出てきましたよね。
あの人はなんで野菊を散らさないことにこだわっていたのですか?
そしてどうして亡くなって?しまったのですか?

お分かりになる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

明確に何があったかは作中では分りませんが

推察する事は出来ます。
まずあの酔っ払いの爺さんの息子がいてその息子が女の子に告白だかなんだかをして
その女の子と花を大事にするというような約束を交わします。
その息子はニックと同じチーム(?)でゴルフをやっていて天才かつ大好きだったらしいのです。
そのチームがとても大事な試合で僅差で勝っていました。
しかしミスってラフに打ち込んでしまって何とか打てそうだったのですが
そこには野菊があり女の子との約束があるため
アンプレイアブル(ゴルフに詳しくないけどそんな感じの呼び方(多分違う)で他の場所から一打をもらって打ち直す事です)をして
結局試合に負けてしまいました。

つなぎ合わせるとこんな感じです。
これからが推測なのですが
おそらく女の子との約束を知らなかったのと何が大事か分らない幼さで
その息子の事を責めて責任を感じ自殺したらしいということでしょうか?
もしくわ弁解する前に事故にあったか。
そういう経緯があって自らの愚かさを今も戒めるもしくわ忘れない意味で
野菊を大事にしているのだと思います。

この回答への補足

締め切りかなり伸ばしたんだけど、結局1回きりでした。
コミックカテゴリーより、ゴルフカテゴリーの方が良かったのかしら?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酔っぱらい爺さんの息子がニックではありませんでしたっけ???

女の子に告白したり花を大事にする約束をしたりする場面は見逃していました。重要な場面だったでしょうに。(>_<)
勝っている場面で、イージーショットだったのに、野菊を大事にするためにアンプレイアブルを宣言したのは読みました。
でも、それで負けたってことまでは知りませんでした。

あの競技委員がニックを責めたせいで自殺したか、ニックを責めてその関係がこじれたまま事故死されたかってことなんでしょうかね。
でもあの競技委員はそんなに野菊を大事にしていましたっけ?気にはしていたような気がしますが。

全英オープン編ってかなり長いから読み返すの大変なんですよねえ。(T.T)