アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、今ネットショップを開業したらやっていけるのでしょうか?
ちなみにオリジナル商品などはないです。
ただ単に、ネットの仕入れサイトなどで買った女性向けの洋服、又はベビー用の洋服などを売るぐらいしか考えていません(汗)
飽和状態ですかね?!

A 回答 (5件)

2~3年無収入でも頑張れる資金と強固なモチベーションと商材に強い愛着があれば成功します。

ちなみにあくまで大雑把に申せばヤフーショップの平均月商は120万円くらいで、その売上を作る広告費は平均30万くらいです。集客力のある楽天はさらにロイヤリティ、広告費に経費がかさみます。
またオークションの客層とショップのそれとでは経験上別の層だと思います。
時間と資金が許せば実績のあるASPにご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

モチベーション2~3年無収入で持つかな・・・。回答ありがとうございました。

ネットショップを開業しても、すでに企業やプロたちが業界を牛耳っているわけです。

あなたのサイトが商品もサイトデザインもよほど魅力的で、検索からすぐにサイトに辿りつけるようにしないとお客様は来ません。
そもそもサイトに来てもらうための宣伝は莫大な資金が必要であり、個人でどうこうできる額ではないと思います。

まずはYahooオークションで試して順調にいけば出店するような方向でいけばいいと思いますよ。
ヤフオクなら安ければ落札されますので。最初は利益度外視となるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

Yahooオークションですね。回答ありがとうございました。

ということは同じ商品をどこの店でも売っているというので、価格を一番安くするとか、なにか差別化をしないと無理です。

• 0
この回答へのお礼

差別化ですね。回答ありがとうございました。

その仕入れ元から買うのに比べて、貴方の店で購入する利点は?

その利点がどれだけの人に支持されるか次第でしょう。
どこででも買えるような商品が、他所と同額かそれ以上の値段で売っているような店を、誰が利用すると思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。回答ありがとうございました。

ネットで仕入れた商品なんだから、他店でも同様な価格で販売可能ですよね。

貴方のショップではオリジナル商品がなくて、差別化できる要素がない。
結果として、カリスマ的にみんなの注目を集めることが出来るのか、他店の5~10倍販売量を増やすことで利益率を下げて販売価格にお得感をださない限り無理じゃないのですか
    • 0
この回答へのお礼

うーん、厳しいですね。回答ありがとうございました。