「ありがとう」って、嫌なものでしょうか。
嫌な方は、どんなふうに感謝の気持ちを伝えてもらったら嬉しいのでしょうか。

「ありがとう」とお礼を言うと、彼氏が
「他人行儀だ!」ととても不機嫌になります。

私は「親しき仲にも礼儀あり」、むしろ「親しき仲ほど礼儀あり」で
感謝の気持ちを忘れずに丁寧に伝えるのが普通だと思っていました。

「他人行儀」・「礼儀」については言葉の捉え方の違いなので、
こちらが合わせて言わないようにすればいいだけなのですが
気を抜いていると、子供の頃からの習慣でうっかり言ってしまいます。

「助かったよ~」もなんだか変だし、「すごく嬉しい~」も自分主体な感じがするし、、、
感謝の気持ちを伝えたい時に「ありがとう」の代替単語は何か、
どう言えば怒らせないですむのか、常にビクビクしている状態です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ありがとうと言われて不愉快になる人って珍しい!!!


逆に、言ってもらえなくて不機嫌になる人の方が多いような。

彼の論理が理解できないので何とも言えませんが
素直に「嬉しい!」とか
「きゃ~~~チュ!」とかがいいのかも。

ところで
「相手の気持ちも考えろ」と怒ってしまう彼
かなり気難しそうですが、ならば
「じゃ、嬉しい時はどう表現したらいい?」
って、これまた素直に聞いてみてはどうですか?
彼のツボは彼にしかわからないことなので。
そこでまた「そんなこともわからないのか」と怒られたら
こちらも怒り返していいとも思います。
「なんで怒るのよ。あなたこそ相手の気持ち考えなさい」って。
だって不愉快じゃないですか、そんなの。
ちゃんと喧嘩できるということも「他人行儀ではない」条件です。
仲のいい印。前向きな喧嘩を怖がらない方がいいですよ。

ビクビクしながらつきあってて楽しいのか疑問ですが(笑)
このこと以外うまくいっているのなら
工夫ひとつの問題なんじゃないですかね。
明るくがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「きゃ~~チュ!」いいですねえ(笑)

怒りかえすと面倒な事になるのでずっと自分が悪いと我慢してきたのですが、
そっか、、、怒っても構わない時って、きっとありますよね。

気持ちがとても軽くなりました。

お礼日時:2009/05/28 08:40

ありがとう、はときに拒絶の意味でも使われることがあるんですよ。


(場合によりますが)
よく言い合いなんかしてしつこくかじりついてくようなひとに
もうわかったからあっちいってくれ、な意味で「ありがとう」言うときもあります。
まあつまり「ありがとう」は感謝の言葉としても拒絶の言葉としても使われるわけです。
彼は「ありがとう」に拒絶されてる、と感じたのでしょうね。
意外と「ありがとうございます」なんかが良いかもしれません。(拒絶感が無いので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんなケースでありがとうを使ったことも言われたこともなかったです。
とても厭味な対応ですね。
彼がそう感じたのなら不機嫌なのも良く分かります。

「ありがとうございます」ですか、検討してみます。

お礼日時:2009/05/26 08:19

ありがとう


漢字で書くと「有難う」
有る事が難しいのです。
感謝の気持ち=謝罪の言葉なのを彼氏さんは理解しているのかも
彼氏さんは、あなたに謝罪をして欲しくないのでは?
とても良い彼氏さんだと思います。
親しき仲にも礼儀ありといいますが
有難うと云う言葉は簡単に使える物ではありません。
気軽に「さんきゅ♪」くらいのお礼で良いかと私は思いますよ。
自分も、そんな風に、その都度「ありがとう」って感謝されると
複雑な気持ちになってしまいます('A`;)
お礼なら受け取れますが
謝罪は少し・・・・っといった感じでしょうか。
一応参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(この一文が失礼になりましたら申し訳ございません)

謝罪の意味があるとは思いもよりませんでした。

簡単に使えない、つまり大事な言葉を多用すると重みがなくなる、またはしつこい、という事でもあるのですね。
彼の気持ちに近いかも知れません。

「さんきゅ♪」は軽薄な感じがして避けていたのですが、
確かに気軽にも感じますね!今度思い切って使ってみます。

お礼日時:2009/05/25 18:50

ありがとうがだめなら、サンキューでいいのではないでしょうか?サンキューなら他人行儀とは思わないですよね(笑)


それにしても、ありがとうを他人行儀だと言う彼氏の方が変わってますね。
私なんて、ちょっとしたことでありがとうって言うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「サンキュー」、意味は同じなのに軽い感じがしていいですね!

今度使ってみることにします。

お礼日時:2009/05/25 18:33

どのように親しくても、有り難うの言葉は必要です。


たとえ夫婦間でも、何かをしてもらった時や嬉しかったときは有り難うを言うことはとても大事なことです。
「他人行儀だ!」ととても不機嫌に成る彼は、いささか構えすぎです。
「他人行儀のつもりはないけれど、私のとても嬉しい気持ちなのです」と、改めて伝えましょう。

ご質問者様の >私は「親しき仲にも礼儀あり」、むしろ「親しき仲ほど礼儀あり」で感謝の気持ちを忘れずに丁寧に伝えるのが普通だと思っていました。< はとても大事なことで、今後もその気持ちを持ち続けられることを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他人行儀ではない旨訴えた事があるのですが、
相手の気持ちを考えろと怒られてしまいました。

言葉を大事に使うのは良い事なのでしょうが、怒って相手の嬉しい気持ちを潰す程の事なのかなあ、なんて。。。

難しいですね。

お礼日時:2009/05/25 18:28

変な彼氏ですね。



既婚暦16年ですが、
「おはよう」「おやすみ」「行ってきます」「ただいま」「ありがとう」「ごめんなさい」は必要不可欠な妻との会話だと思っています。

価値観は人それぞれですので、どうしても彼氏が不快だというのなら、いっその事、赤ちゃん言葉に置き換えて「あ~~と!」って言ってみては如何ですか?

それよりも将来子供が出来たら、子供に「ありがとう」を言わせないつもりでしょうか?
そちらの方が、とても疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「あ~と」は思い付きませんでした!

確かにそうです、子供には何と教えるつもりなのでしょうか。
彼がお礼をなんと言ってもらいたいのか、答えになりますね。
今度聞いてみます。(それ厭味?と言われそうで怖いですが。。。)

お礼日時:2009/05/25 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない

好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない…

20代後半女性です。
この年になって…恥ずかしい質問なんですが

異性とのスキンシップが本当に苦手で…というか
恥ずかしくって出来ないです。

今まで好きな人がいても、付き合っても
結局甘いムードになれず
(というより私が恥ずかしくてでムードを壊していたり気付かないフリしたり…)
友達と同じ接し方しか出来ません。
本当は普通の恋人同士みたいなのは憧れているんですけど…
絶対可愛くないと思います。
本当は甘えられるようになりたいんですが、恥ずかしすぎて。

本当に小学生みたいです。

こんな感じなのでHなんて…とても考えられないです。
だってその行為ってスキンシップの最たるものですし。
自分でも見たことない箇所を見られたり
身体に触れられたり…

同じ女性の皆さんすごいと思います。


この様な感じなのですが…
どうやって克服していけばよいでしょうか?
このようとっくに成人した女性が恥ずかしがりすぎていると
正直面倒ですよね…やっぱり

Aベストアンサー

恥ずかしがるのはいいと思います。
でも質問を拝見していて、恥ずかしがり方ってけっこう大事なのかな、って思いました。

「無理無理」って拒否されたり、ごまかされたりすると、
ほんとに自分のこと好きなのかわからないし、不安になります。

逆に
「恥ずかしいー…///」みたいなのは、
萌えます(すみません 笑)
年は関係ないですよー

照れで愛情表現しちゃってください!
恥ずかしくても、相手を喜ばすためだと思えば、勇気が出るのでは?

質問者様が素直に甘えられる方に出会えることをお祈りしてます♪

Q「喧嘩するほど仲がいい」の考えの友人と、「親しき仲にも礼儀あり」の考えの私 

こんにちは。
友人関係で悩んでいます。

最近、仲がよかった友人と価値観のズレを感じはじめています。

友人は、
・言いたいことを何でも言い合うことが大切
相手を傷つけて関係が壊れるようなら大した関係ではないからいらない
乗り越えてこそ仲の良い友達

・悪気はないけれど、説教が多かったり、押し付けがましい意見が多い

自分をあとまわしにしてでも人に気を使うべき 人の気持ちを優先すべき
自分が辛い思いであっても、他人につくすべき


それに対して私は

親しい間柄でも、触れられたくないこと、言われたくないことは誰にでもあるはずなので、
気がついていてもお互い言わないほうがいいと思っている
言いたいときも遠まわしに言うだけ

適度な距離感をもってつきあい、肝心なときは助け合う、という関係が理想


自分が完璧な人間でもないのに、また、他人の今までの経緯や背景、抱えてきたものを詳しく知らずに、人の欠点を言ったり、説教するのは傲慢なことだと思っている

自分の幸せを守ることを最も優先する 余力があったら人を助ける
そもそも自分が幸せでないのに人を幸せにできるはずないと思っている
自分が苦しくても人につくす、という考えはよくないと思っている
相手のためにも自分のためにもならない


最近、友人は、私ともっと仲良くなりたいと
思いはじめたのか、私に対して言いたいことをズバズバ言ってくるようになり、困惑しています。
彼女から見たら、
私が、人に必要以上に干渉しない、自分を最も大切にしようとする態度が冷たい、自己中に見えるらしく、説教されます。正直、ストレートにバシバシ言われて傷つくし、
私がどうして今の私の考えになったのか、それまでの経験とかほとんど知らないくせに、何様なの!と怒りがわいてきてしまいます。
(私も以前は、自分を押し殺しても人に親切にすべきだ、と考えて
いましたが、そうしたことで激しく傷ついた、ダメージをくらった
経験があったためにいまの
ような考えにいたりました。
そのことは誰にも話したくないと思っています)

私の共通の友人に相談したら
「その子が最近、本音をぶつけてくるようになったのは、そうすることで貴方となかよくなりたがってるんじゃない?」
と言われました。

でも、私とは仲良くなることに関しての考え方が違うので一緒にいて苦痛を感じることも多いです。

喧嘩するほどなかがいいっていう言葉があるくらいだから、
彼女の考え方のほうが
正しいのでしょうか?
いいことも悪いことも本音をぶつけないと仲良くなれないものなんですか?

それともただ単に価値観の違い、
私と友人は合わない、ということなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

こんにちは。
友人関係で悩んでいます。

最近、仲がよかった友人と価値観のズレを感じはじめています。

友人は、
・言いたいことを何でも言い合うことが大切
相手を傷つけて関係が壊れるようなら大した関係ではないからいらない
乗り越えてこそ仲の良い友達

・悪気はないけれど、説教が多かったり、押し付けがましい意見が多い

自分をあとまわしにしてでも人に気を使うべき 人の気持ちを優先すべき
自分が辛い思いであっても、他人につくすべき


それに対して私は

親しい間柄でも、触れ...続きを読む

Aベストアンサー

ザックリ言ってしまうと、おっしゃる通り、そのお友達とは価値観が合わないのだと思います。
『価値観』って結局
『何を1番大切に思っているか』
という信条みたいなものですから、人それぞれ違って当然だと思います。

『喧嘩するほど仲がいい』というのは、そういう価値観同士が喧嘩して初めて成り立つものだと思いますよ。

ちょっと違いますが、
私の親友夫婦は
『喧嘩するほど仲がいい』夫婦です。

ウチの夫婦関係は
『親しき仲にも礼儀あり』な夫婦です。

どちらの夫婦も夫婦円満ですし、お互いの夫婦関係を見てお互い笑い合ったり、へぇ~なんて言ったりしてます(笑)
まるで『異文化交流』みたいですよ。

そんな感じでgoodness22さんとお友達も、お互いの価値観の違いを認め合った上で、尊重しあえた時に初めて『親友』となれるのではないでしょうか?

Q恋人未満の男ともだちのスキンシップ

こんばんは!大学生の女子です。
友だち以上恋人未満の男友達について質問です!!
その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。
でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。
ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。
そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!)
ご回答よろしくおねがいします!!

こんばんは!大学生の女子です。
友だち以上恋人未満の男友達について質問です!!
その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまる...続きを読む

Aベストアンサー

友達とどういった感じで遊ぶか、
スキンシップはどのくらいまでなら許せるか、
ということですが、

上記のようなスキンシップでかつ仲のいい友達ならば、
「流石にそれはやめようよ」とサラッと言いますね。
「やめて」じゃなくて「やめようよ」がポイントです。
「やめて」だと拒絶していることになりそうなので、
友達である相手に申し訳ないですよね。
でもやっぱ付き合ってはいないんだから、恋人みたいなのはちょっと。
それ以上は付き合わないと駄目なんだ、と思って頂きたいんですww。

私は結構お堅いので、許せるのは酔ったときに肩を触る程度でしょうかね。あんまり長いとお断りしますw。
手の大きさを比べあったり、うっかり手と手がぶつかったり、そのまま暫く触ったまま、などは全く問題なし。
寒くて腕を組むのはギリギリかな?自分か相手に恋人がいたらしないと思います。
髪の毛や手を繋ぐのは駄目です。

完全に憶測ですが、そのお友達は、優柔不断なのかな?
という印象です。結構好きかも~でも実際付き合うってどうなの~?
てかこの子は俺のことどう思ってるの~?みたいな?
あなたが凄く好きというオーラを出せば口説いてきそうですが・・。
ただスキンシップ過剰はそんなに恋焦がれている状態ではないと思います。

友達とどういった感じで遊ぶか、
スキンシップはどのくらいまでなら許せるか、
ということですが、

上記のようなスキンシップでかつ仲のいい友達ならば、
「流石にそれはやめようよ」とサラッと言いますね。
「やめて」じゃなくて「やめようよ」がポイントです。
「やめて」だと拒絶していることになりそうなので、
友達である相手に申し訳ないですよね。
でもやっぱ付き合ってはいないんだから、恋人みたいなのはちょっと。
それ以上は付き合わないと駄目なんだ、と思って頂きたいんですww。

私...続きを読む

Q親しき仲にも礼儀あり…ではないかもしれないのですが、仲の良い友達等から

親しき仲にも礼儀あり…ではないかもしれないのですが、仲の良い友達等から“これ面白いよ!多分、気に入ると思うよ!”みたいなニュアンスで貸されたもの(例えば友達が好きな歌手やお笑いのDVD、CD)が自分にとって“イマイチだなぁ…”と思った時、皆さんならどういう感じでそれを伝えますか?
友達が好きなら尚更言いにくい感じだと思うのですが…。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>親しき仲にも礼儀あり…ではないかもしれないのですが、仲の良い友達等から“これ面白いよ!多分、気に入ると思うよ!”みたいなニュアンスで貸されたもの(例えば友達が好きな歌手やお笑いのDVD、CD)が自分にとって“イマイチだなぁ…”と思った時、皆さんならどういう感じでそれを伝えますか?


              ↓
礼儀と感想(好みや評価)は違いますので、素直に述べます。

礼儀:貸してくれたお礼・期限までに良く視聴して返す・返却時のお礼
感想:自分の受け止めた事・思いを相手の表情・シチュエーションを考えながら話す。
フォロー:また頼むよ!今度は僕が〇〇を貸してあげるよ!

親しき仲でしょうから、日頃から性格・感性・趣味についてお互いが理解していると思いますので、礼儀を欠いていなければ、素直に(感想を表情は柔らかく、言葉は丁寧に話半分ぐらいの表現で・・・)が、変に遠慮や誤魔化しが入ると、誤解や気まずい事に成っては好意・厚意が逆効果にも成りかねないので、礼儀と誠意(お礼の気持ち)、期限に注意します。

Q男性に質問です。 女友達といて、友達以上恋人未満宣言するということはどういう心理状況ですか? 先はな

男性に質問です。

女友達といて、友達以上恋人未満宣言するということはどういう心理状況ですか?
先はないですか?

Aベストアンサー

その女友達を舐めてるんだと思います。
そもそも「友達以上恋人未満」なんて宣言するようなものじゃないはず。
「ズルズルと気づいたらそうなってた」というものでしょう。
その宣言するのは「セフレ宣言」であり「キープ宣言」でしかないと思います。
そんな男はさっさと見限るのが吉でしょう。

Q【男性に質問】退職前に自分の気持ちと感謝を伝えるには?

男性の方、質問させてください。
女性の方でも、何かご意見いただければ幸いです。

勤務先に好きな男性がいます。

彼は、

● 私より1つ年下
● 偶然にも音楽の趣味、将来の目標が同じだったため自然と意気投合
● 同じ部署に複数女性がいるにもかかわらず、私にだけ何でも話してくれる
● 同性の親友にしか打ち明けてない将来の目標、一番信頼している上司にしか話していない悩み、などを私には打ち明けてくれた
● ノリがよく私とは冗談を言い合える仲。日頃からボケつっこみの繰り返しをして周りを笑わせている。
● 私が仕事で落ち込んでいるのを一番に気づいて、フォローしたり、励ましてくれる
●(頼んでもいないのに)携帯電話番号&メアドをくれ、週末遊びに行くことを提案してくれた
● でも、メールの返信はかなり遅い、そして自分からはメールしない
● その上、彼女がいるらしい
● その彼女とは最近うまくいっていないらしい (理由:彼自身に好きな人が出来たから、とのこと)


そして私は、

● 今月末に海外留学を理由に退職予定
● 会社では彼にだけ(恋愛以外は)何でも話している
● 女性同士で群れることがないから、女性からも男性からも、話しかけやすいタイプらしい
● 年上の男性からは 「妹っぽい」 らしい


以上を踏まえ、
彼の好きな人が私であってくれたらいいな、と心の片隅で期待する反面、
女性というより男友達みたいな存在、と思われている可能性も高いです。

いずれにしろ、私は会社を辞めるし、日本から去ってしまうので
この恋は諦めて、彼とは今後も良い友達関係を続けたいと思っています。
でも、どうしても彼に感謝の気持ちを伝えて会社を辞めたいと思っています。
彼がこの会社にやってきて数ヶ月でしたが、
最初は会社に馴染めてなかった私の心の支えになってくれ、
私の話に耳を傾けてくれ、私が彼から学ぶことも多々あり、
落ち込んでいるときに励ましてくれたり、
とにかく彼の存在によって会社に行く苦痛がまったくなくなり、
毎朝の通勤が楽しくて仕方ありませんでした。
そんな感謝の気持ちを伝えたいんです。
彼のことを男性として好きだったことも伝えられたら、と思っていますが
重くなったり、今後の友情に支障が出来そうなら止めておきたいと考えています。
(いずれにしても、私の気持ちは気づいてそうですが・・・)

最良の言葉を見つけて伝えたいのですが、
何かアドバイスをいただけないでしょうか?
手紙を書いて渡そうかとも考えていますが、ちょっと古くさいでしょうか?
せっかくメアドをくれているのでメールを送ることも考えましたが
返信がこないといつも気になってしまうし、
メールだと彼女に見られたりしそうで心配です。
こういうのは嬉しい、こういうのは迷惑だ、という具体的なアドバイスがありましたらとても助かります。

アドバイスをよろしくお願い致します。

男性の方、質問させてください。
女性の方でも、何かご意見いただければ幸いです。

勤務先に好きな男性がいます。

彼は、

● 私より1つ年下
● 偶然にも音楽の趣味、将来の目標が同じだったため自然と意気投合
● 同じ部署に複数女性がいるにもかかわらず、私にだけ何でも話してくれる
● 同性の親友にしか打ち明けてない将来の目標、一番信頼している上司にしか話していない悩み、などを私には打ち明けてくれた
● ノリがよく私とは冗談を言い合える仲。日頃からボケつっこみの繰り返しをして周りを笑...続きを読む

Aベストアンサー

後悔したくなければ、ご自分の気持ちを打ち明けられた方が良いと思います。


彼女のことは彼が考えることですし、外国に行かれることはしょうがないので、
その先の2人の関係がどうなるかは、彼に伝えてからじゃないかなと思いますしね。
上手く行く確率を考えても、彼の気持ちは、結局彼にしかわかりませんから。

感謝の気持ちは手紙より、面と向かって直接伝えた方が伝わると思いますよ。
遊びに出かけたりしてるようですし、その時にでも。
文面に書かれてる通り、素直に伝えてこそ相手の心に響くと思います。

いずれにしても、「お互いの気持ちの確認」をしない以上、
お二人はただの同僚というだけで、恋愛のスタートラインにすら立ってないと思いますよ。

遠距離って難しいと思いますが、できるかどうかはやってみないとわからないと思います。

Q恋人たちの心理とは?携帯メール・ペアリングなど。

恋人たちがペアルック・リングの共有。
また激しく恋が燃えている時には、抱擁中の写真などを
撮影したがる人も。二人の間の恋愛密度を第3者に証明し
お互いを確認したい?
心理としてどのようなものが働いているのでしょうか?

心理学や深層心理の探求として、知りたいのですが、
一般意見も専門家の方からもお待ちしています。

Aベストアンサー

ペアルック・リングについてはNo.1さんの言うように共有の意識だと思います。

写真というのはプリクラとかで多いですよね。抱き合って写ってたりキスしてたり。
あれは2人の間のみであれば幸せな時間を思い出す為の物だったり、大体プリクラは2人で分ける事になるので共有物だったりすると思います。
またそれを他人に見せたり配ったりする場合については、電車内などの公共の場でいちゃつくカップルのように自分たちの関係や幸せを第三者に見せたい、認めさせたい、羨ましがってほしいなどの感情があるように思えます。

…もしかして写真て俗に言うハメ撮りの事だったりしますか?
あれはよくわかりませんが秘密の共有だったり視覚ではっきりさせることによる興奮材料だったり男性のおかずだったりするのではないかと思います。サイトに載せるような人は一種の露出狂かな…?いまいちよくわかりませんが。
もちろん悪用してお金を得る場合は除きます。

Q感謝の気持ちを伝えたい☆表したい!!アドバイス下さい!

もうすぐ部活が引退です。短大を卒業してから働き、それから大学に編入しました。部活にも3年からバスケ部に入りました。今までにないことだし、年も違うのに皆仲良くしてくれて・・。もう冬で引退。全学年の子に感謝の気持ちを伝えたいんです!!皆さんだったら、何をしますか??何をやったら良いでしょうか??手作りが良いでしょうか??

Aベストアンサー

大学の部でしたら、恐らく「追い出しコンパ」のような機会があると思いますが、
そこで皆さんの前できちんと挨拶して、
手紙が大変なら、綺麗なカードにでも御礼の言葉をしたためて、
みんなに手渡しては如何でしょうか。

物にもよりますが、あまり手のこんだものや高価なものは、もらう側が負担に思うかもしれません。
気持ちのこもったものを考えましょう。

文面から察して、本当に良い仲間に恵まれたようですね。
きっとあなたの気持ちは素直に受け取ってもらえると思いますし、一生の友達になれると思いますよ。

Q別れた恋人を非難する心理?

異性の友人が、過去の恋人(女性)を
非難することがあります。「この人は誰と付き合っても満足しないのか?」と
疑問に思いました。

過去の恋人を否定する状況とはどんなもの
なのでしょうか?個人的にはあんまり聞いていて、
気持ちはよくないですが、自分を正当化したい
心理なのでしょうか?どうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、正当化したいんでしょう。自分は間違っていない!別れたのは相手が悪いからだと。
ただその裏の心理としては別れたことに対するショックから逃れるために相手が悪かった事にすれば自分が多少楽になるんだと思います。
別れた原因をくよくよ悩んでるより「アイツが悪いからだ!」としてしまえば全てに於いて相手のせいにできますから。相手を想うがゆえですね。近くに居ない人に愛情を向けるより憎しみを向けた方が自分が楽ですから。「もう一度逢いたい…」より「もう絶対二度と会ってやるか!!」って事ですよ。自分の心にそう言い聞かせてるんでしょう。
人間なんて弱いもんなんですからその辺察してあげて「そうね。」といってあげてください。特に男は凹みやすい生き物ですから。今その友人は必死に自分を保とうとしてるんだと思いますよ?

Qどうしたら主人に感謝の気持ちを伝えられますか?

皆様のお知恵をお貸しください。

私は38歳、主人は29歳。
息子は7歳(小2)。

9年前に3年半の交際を経て結婚しました。
主人のお母様には反対されてはいましたが、お父様が理解がある方でお母様を説得して下さいました。

確かに、高校生の時に25歳の私が「結婚を前提に・・・」とお伝えしたのでもちろんだと思いますw

今は娘のように可愛がって下さいます。
お婆様も自分の孫の様にとってもお優しいです。

主人は私にはもったいないくらいの人です。
酒、たばこ、賭け事は全くしません。
仕事からは、まっすぐ帰ってきますし、休みの日は息子といっぱい遊んでくれます。

私がもともと太いんですが、妊娠した時「これ以上太ると思うよ。。。」と伝えたら「太ったっていいよww外見と結婚したわけじゃないからww」と大笑いされましたww

それから8年・・・

案の定太りましたが、毎日「○○の目が好き」「顔が好き」と言ってべったりです。。
年下ですから、甘えん坊なんです。。

とっても仲のいい夫婦だと思います。
キスは毎日してますし、一日一度はハグしますし、恥ずかしいですねww

ですが、結婚も長くなれば疎ましくなったり、いびきが気になったり・・・・

とっても感謝してますが、つい「もう、あっち行ってよ!!」ときつい事を言ってしまったりして・・・・
申しわけないなぁといつも思ってます。

でも、つい言っちゃうんですよね・・・・・・

その度に「冷たいんだねぇ・・・」と悲しそうな顔の主人に申しわけなくて・・・

そんな主人に、感謝の気持ちを伝えたいんです。。

男の人って、どんな事が嬉しいですか?

こんなことやったことないんで、さっぱり分からなくて困ってます??

お金も主人が働いたお金ですから、あまり使いたくないのであまりお金を掛けずに喜んでもらいたいんです。
難題なんですが、ぜひ良い案があれば教えて頂きたいです。

男性の意見がお聞き出来たら、嬉しいです。

夫婦生活以外でお願いします★

皆様、よろしくお願い致します。

皆様のお知恵をお貸しください。

私は38歳、主人は29歳。
息子は7歳(小2)。

9年前に3年半の交際を経て結婚しました。
主人のお母様には反対されてはいましたが、お父様が理解がある方でお母様を説得して下さいました。

確かに、高校生の時に25歳の私が「結婚を前提に・・・」とお伝えしたのでもちろんだと思いますw

今は娘のように可愛がって下さいます。
お婆様も自分の孫の様にとってもお優しいです。

主人は私にはもったいないくらいの人です。
酒、たばこ、賭け事は全くしません。
仕事から...続きを読む

Aベストアンサー

難題でもなんでもないと思いますが。
丁度クリスマス近いですし、クリスマスカードとか
ちょっとしたプレゼントに手紙添えるとかして
気持ちを書けば良いんじゃないですか?

たまに、つい冷たくしてしまい、後で反省してます
素直になれなくてごめんね
でも本当に感謝してるし、愛してます
ってな感じ・・・?

やっぱ感謝は言葉にしてきちんと伝えたいですね
なかなか照れくさいけどね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング