ANAのB777-200の座席指定で迷っております。
子供が一緒なので窓側でしかも翼が無い席を指定したいのですが、前部はすべて予約済で、翼が無いのは後部しか残っていません。B777-200は
https://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/772/i …
で調べると最後部に2人並びの席(41~45列)があります。この席についてご存知の方がおられましたら下記の点についてアドバイスをお願いします。
(1)窓があるのは何列まで?それともすべてありますか?
(2)座席指定のページではこの2席の間が広く開いていますが、実際はどうでしょう?通路側に座る私も子供と一緒に外を見たいのですが。
(3)窓の外を見るのに何か障害はあるでしょうか?
あまり飛行機に乗る機会がないので幼稚な質問で恐縮ですがアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)窓があるのは何列まで?それともすべてありますか?

41~45のすべてに窓があります。
(2)座席指定のページではこの2席の間が広く開いていますが・・・
  BおよびJが存在しないため指定マップ上では間隔が開いてますが、実際は他の席と同じように横並びです。
(3)窓の外を見るのに何か障害はあるでしょうか?
  とくにありません。

ちなみに、B777-200のNH国内線仕様の窓のない席は、8,11,17,24,32です。
シートマップ上で窓の位置に赤の/があると窓のない席です。
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答をどうもありがとうございました!
おかげさまで安心して座席を確保することができます。
これで子供を喜ばせてやることができると思います。
本当にどうもありがとうございました!

後ろの方の座席、外を見る、という意味ではエンジンの排気があるため、もやもやして見えるときがあります。

まあ、気にするほどのことではないですけど。あと、窓(というか壁)と座席の間隔が若干広い場合もあります。これも気にするほどのことではないです。
あと揺れが多少不自然な程度ですね。

私も景色を見るのが好きで、窓側を最優先します。(出張でも・・・) どうしても取れなかったときは、(夕方の便でも)朝のうちにチェックインして窓側の席を取ります。でも、後ろだからと言って困るほどのことはないので、窓側の席を早めに押さえておいた方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
私自身はあまり飛行機に乗る機会がなく、年に1回程度乗るときはつい子供のように窓にかじりついてしまいます。そして今回は息子が初めての経験のため、なるべく良い条件で窓の外の景観を楽しませてやりたいと思って質問させていただきました。
窓の外を楽しみにしている方もけっこういらっしゃるようで安心しました。本当にありがとうございました。