アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄ツアーを検討していて、とても希望にあったツアーがあったのですが、欠点が一つ…
飛行機の便指定ができません。

時間帯を指定するだけになります。
出発の2週間から10日くらい前にならないと、ANAかJALか
分からないそうです。

大人二人子供二人で行くのですが、子供と席がバラバラになるのは避けたいですし、できたら窓側がよいのですが、
この場合、空港に早く行ってチェックインしたらよい席が取れるのでしょうか?
それとも、ツアーで取れる席が決まってしまっているのでしょうか?

パンフレットには、ツアーカウンターに集合の後、各自チェックインとありますが、チェックイン時に座席指定が指定できるのでしょうか?それとも、チェックイン前にツアー会社で指定されてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまでも推測


1.空いている便使うので安い
2.座席は 決められている(リクエスト不可)
3.子供連れなら 多少ねだん高くても座席リクエストできるツアー選びたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代理店の人にもリクエストは出来ないと言われました…。
とても魅力的なお値段なので、飛行機の席は諦めて他で楽しむことになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 15:36

確実なことは言えませんが、各自チェックインとあるということですから、当日チケットをもらってチェックイン時に座席が指定されるという可能性が高そうな気が・・・。



この場合でしたら、もちろん、早くチェックインしたほうが希望の席を取れる可能性は高くなります。ただ、ツアーカウンターに集合、とありますが、指定の時間より前だとツアーカウンターが開いていない、もしくはチケットの用意ができていない可能性もありますね。早く行ってもチケットがもらえなければ元もこもありませんから事前に確認しておきましょう。

お子さん連れとのことですがおいくつですか?お子さんが小さいようでしたら、通常の場合よりは座席の振り分けに関して考慮してもらえる可能性が高いと思います。最悪、2×2で親と子供をセットにして席が分かれるということくらいはあると思いますが。
とはいえ、チェックイン時にすでに残っている座席がなくなっていれば話になりません(まあ、この時点でも子連れということでなんとかしてもらえる可能性がなくはないですが)とりあえず、便名が決まった時点で、航空会社の予約窓口に電話して相談してみてはいかがですか?窓側のリクエストは無理にしても家族が離れ離れにならないくらいの考慮はしてもらえるようにおもいます。

それでダメなら、当日少しでも早いチェックインを目指すことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。駄目もとで、予約窓口に相談してみようと思います。
2×2 位になるのは有りかな~と思っています。
窓側は殆ど諦めています・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 15:35

ちょっと判りませんね。

安いチケットだと、余った席を買っているかも知れないから。

ただ、ツァーと航空会社の処理は別でしょうから、早めにチェックインすれば、連続した席を取れる可能性はありますね。ただ、4人だと多分ジャンボだと内側の席でしょうね。 3-4-3に成っていますから。

5月連休に座席指定不可のツアーに家族4人で行ってきましたが、結局往復共まとまった席に成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も真ん中の4人席になるかな?と考えています。
一応頑張って早くチェックインしてみようかと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!