アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚で40才以上の女性の方のご意見を聞かせてください。
友人の夫が多重債務を抱えているのですが、それは明らかに生活費の為の借金なのですが、それと他の女性との間に子供をもうけ認知もしました。この時点で離婚にならないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

離婚したかったら離婚するんでしょうし、離婚したくなかったら離婚しないというだけではないですか。

多重債務者が全て離婚するわけでもないですし、婚外子をもうけた夫が全て離婚されるわけでもないです。
その一つだけでも別れたい人は別れますし、分かれても良いことがなさそうな人は別れないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理屈ではない部分なのでしょうね。

失礼いたしますね。

私の最初の結婚の時には、そういう事は離婚の理由にはなりませんでした。
例えば、夫が同じ敷地内に愛人を囲い、
私の子供達と、異母兄弟になる子供を作っても良いとさえ思っていました。
夫にも「二号さんを作って敷地に住ませて」と勧めた事すらありました。

妻としてのプライドだったのか、○○家を守る為だったのかは分かりません。嫉妬心も起こりませんでした。

ですが、昔の政治家などは、そういう方もおりましたから、そういう事もアリなんだと思いますが、周囲の方々から見ると、不思議なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

要は性愛に尽きるということです。

ほかにどんな理由があろうと別れる事などできません。理屈では離婚ですが、体がいうことをききません。
    • 0
この回答へのお礼

考えてもみませんでした、そこに執着しているということなのでしょうか?要するに理屈ではない部分なのですね。。。