プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。
早いかもしれませんが、アドバイスをいただきたら嬉しいです

18日(月)採卵
20日(水)移植(4分割)

順調なら、採卵翌日から数えて5.6日目に胚盤胞になると思います。
そうすると、胚盤胞予測は23日(土)か24日(日)です。

25(月)の夜に早期妊娠検査薬が反応するかと思いましたが、真っ白でした。
ちなみに感度の良い「25」というものです。(中国製か韓国製のグリーンのもの)

やはり早すぎと思って良いでしょうか?
早くていつ頃から、「25の早期検査薬」に反応するものでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

18日採卵で20日移植でしたら、day 3ですね。
着床が早くて27日です。
25日で25iu検査薬は旗過ぎて陰性で当たり前です。

>>やはり早すぎと思って良いでしょうか?

早すぎです^^;。

>>早くていつ頃から、「25の早期検査薬」に反応するものでしょうか?

着床が最短5/27なら、5/29~30から感知しだすと思います。
ただし着床が必ず7日目にと言う事ではないので、29~30日ではまだ早い場合もあります。
7~11日間を着床期間と考え、5/29から陰性でも随時ずらして検査されたほうがいいでしょう。

そしてこれは、一般妊娠過程の過程であり、体外受精となると
稀に7~11日間と言う着床期間にはそぐわない場合がございます。
ココが体外受精の不思議なところでして。

判定日には陰性で、後日陽性確認された例など、着床期間がやけに通常以上長くかかったケースもあるのですよ。

それを頭に入れられて、検査薬実行されてください。
また、Hcg注射差れていますと、注射陽性が出る期間もありますし、
Hcgされてましたら陽性反応には御注意ください。

これらの事が(着床期間の不思議、Hcg注射に因る偽陽性見極め)ありますから、
体外受精では医師は御自分で検査薬をして必要以上に惑わされる事や落ち込む事を懸念されます。

惑わされぬ自信がございましたら、上記の範囲で検査されてください。
真っ白と言う事は、Hcg注射はされて居ないか、消えているかと思われますし。

まずは5/29~30から随時と言う感じでやってみて下さいね。
それまでにHcg注射されましたら、陽性判定は慣れてないとややこしい物になりますよ。
御成功をお祈り致します。
    • 8