6/13に、札幌・真駒内アイスアリーナでEXILEのコンサートが有り、
自ら応募しましたが取れませんでした。
そのとき、先輩がたまたま4枚取っていたようで、二枚もらうことになりました。
チケット代は7800円。手数料は入手方法や公演ごとに違うといわれ、
金額の連絡を待っていました。
(ちなみに今回はローソンのロッピーチケットです)
そして金額の連絡が来て、「17230円」といわれました。
以前にもEXILEのライブは行っていて、手数料ついてこんなになるのか?
と思っていましたが、公演ごとに違う手数料が高かったのだろうと思うようにしました。

しかし、チケットを受け取り、中身を見てみると、チケットの他に
「受け取り手数料合計 1630円」と書いた紙が入っていたのです。
なので支払った17230円は、7800×2+1630円でぴたり合いました。
一口4枚のはずなので、1630円は、4枚を入手した時の手数料なのでは?
と思いました。

手数料全てを私に負担させたのでしょうか?

貴重なチケットを取ってもらったので、金額のことは別にいいのですが、
ただその先輩がそうゆう先輩だと、これからの付き合い方を考えなければ
ならないなと思いました。

説明ベタで長くなりましたが、どなたか1630円は2枚の手数料なのか、
4枚の手数料なのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


多分、#3の回答者さんの回答でいいと思います。
質問者さんもEXILEのチケット申込みをされたならお分かりかと思いますが、今EXILEのチケットはかなりの競争率で、一般先行で当たる方はある程度いますが、一般発売(電話での先着順)に関してはよっぽどで無いかぎり電話が繋がってチケットが取れるコトはないと思います。

あと私もEXILEファンなので、一般先行も申し込んだんですが(落選でしたが…涙)、一人1公演2枚までじゃなかったかなぁ…と(メモしてた訳じゃないので多分ですが…)。
もしも4枚で申し込んでいたら4枚連番になっている(通路挟むもしくは前後席もあり)ので当日に分かると思いますよ。近くても離れていたら2枚づつだと思います。
それと先輩が、入手方法で手数料が違うと言っていたとのコトですが、もしかすると先輩はローソンチケットで2枚、他の(ぴあとかe+)先行で2枚取れたのかも。先輩はチケットが届くのを待って席を見てから、自分の分のチケットを選んで、質問者さんに余った方を売ったんじゃないかなと思います。一度に4枚取れていてうち2枚を売るのなら、申込みの時点で手数料も分かるので、入手方法で違うって言う必要もないんじゃないでしょうか(^-^)
私はファンクラブ先行で大阪城ホールのLIVE言ったんですが、めっちゃ良かったですよ!!今回のLIVEはスタンド後方の方でもいつもより近く感じれるんじゃないかな。残念ながらKEIJIさんの出演は次の会場からなくなっちゃいましたが、スゴくステキなLIVEだったので、せっかく好意で売って貰えたんですから楽しんで来て下さいネ(*^□^*)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
icigoさんの回答を読んで、とっても安心しました!
席ですが、連番ではなく、「結構近いよ~」といっていたので、きっと二枚ずつ
とっていたのですね!
ちなみに私は、ファンクラブ会員×、ケータイファンクラブ×、で途方にくれていたら先輩がケータイで当たったとのことで分けてもらいました。
これで先輩のことを疑わしい目ではなく、今までどおりの付き合いが出来ます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/27 13:24

ローソンチケットの先行予約であれば、coco1701さんの回答が正しいと思います。



2枚ずつ別々にチケットを取っていたのではないですかね。
公演にもよりますが、先行予約での申し込み枚数が2枚までとかありますから。

もしライブ当日、あなたのすぐ隣に先輩がいたら1回の申し込みで4枚取っていたのかもしれませんね。
ダフ屋や転売目的でチケットを取った人はもっと高い値段をふっかけてくるから、もしあなたがちょっと手数料を多めに払っていたとしても安いほうだと思います。
もし先輩が提示した金額が納得できないのであれば、チケットショップやダフ屋やオークションで買われた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2枚ずつとっていたと信じたいです。
しかし、席はかなり近いよ~といっていました。

お礼日時:2009/05/26 13:30

その先輩が4枚一気に申し込んだのなら4枚発行の手数料です。


残念ながら手数料を後輩に払わせたようですね。
そういうせこい人ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何枚ずつ申し込んだのかわからないし、聞けないです。
もともとせこいところがあったので疑ってしまいました。

お礼日時:2009/05/26 13:32

・システム使用料・・210円/1枚 420円


・店頭受取手数料・・105円/1枚 210円
・先行サービス料・・500円/1枚 1000円
で合計、1630円なのでは、
先行サービス料は先行予約を利用したとして、金額は推定(興業により違う)
(パソコン・モバイルで先行予約、発券をローソンでした場合です)
(先行予約をしない、通常の予約なら、システム利用料と店頭受取り手数料のみになります:630円(2枚)・・4枚で1260円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的な説明、ありがとうございます。
先行予約だったと信じたいです。

お礼日時:2009/05/26 13:34

残念ながら、EXILEのチケットは取った事がないので確実性はないのですが


今まで、色々なライブチケを取っていますが
通常、1公演ごとに対する手数料ですよね。
違う日にちも取っていたらそれが加算されますが
同じ日のチケットなら1枚でも4枚でも同じ手数料だと思います。

ちなみに、某ファンクラブでは「発送手数料」と呼んでいて
説明ではチケットの発行と郵送の為の手数料だそうです。
ですから、同じ住所に1日分「発行」して「発送」の場合一律料金となるようです。

今回、その先輩が手数料を上乗せしたのかも知れませんね。
チケット代にプレミア価格(?)をつけて上乗せしてくる人も居ますから
それから考えたら手数料くらいなら仕方ないと思うしかないでしょうね。
「先輩」だし、なんだかなぁ・・・と思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仲のいい先輩なので、逆に聞けません。
もし、2枚でその手数料だとしたら、疑われたという気持ちにさせてしまいますから・・・
2枚の手数料だった、と思うようにします。

お礼日時:2009/05/26 13:48

そもそもチケットを買うのに手数料はかかりませんよね。


ロッピーなら尚更です(ローソンで発行出来るから送料もかからない)。
どこかの業者を使ったなら手数料はかかるでしょうけどね。

何にしても可能性はいろいろと考えられますが、これだけの情報では断定するのは無理です。
もやもやするなら直接聞いてみるしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もやもやしますが、この金額で出してきたということはたとえ全部負担させられていたとしても、二枚の金額だったよ、といわれると思うので2枚だったという風に考えるようにします。

お礼日時:2009/05/26 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q人気チケットの先行抽選のシステム(初心者)

初心者なので、質問が的外れであればご容赦下さい。
前提は演劇の人気チケットです。
先行抽選のシステムについて知りたいのですが、
1.希望日を選択する時
希望日ごとの抽選になるのですか?
(=第2希望・第3希望は意味なし?)
仮にそうだとすると、
土日昼間でいく場合どの時期(1週目or中頃or後半)が当選確率高いですか?
2.希望枚数は当選確率に影響しますか?
仮にそうだとすると、
2枚より1枚希望したほうが確率高いですか?
ご回答・アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

2枚程度なら枚数は殆ど当選確率に影響ないと思います。
コンピュータによる抽選の場合そのサーバによって
プログラムは違いますので一概には言えません。
でも第3希望まで記入できるのなら(例えばe+
などで)最後の欄まで埋めた方がよいです。
どんな公演でも、最終の土日などは千秋楽でなくても
希望が多いですから、なるべく公演の中頃の方が
当選確率は上がると思います。

労働者M(これってケラさんもやってた空手バカボンの曲
名にもありましたね)はもしまだでしたら
ナイロンのMLに、登録された方がいいと思いますよ。
ナイロン公演じゃないけど、多分チケット関連情報は
くると思います。(過去にナイロンか健康の公演みてるなら
葉書くると思うけど)

贋作。。はもう野田MAPでの優先終わってていい席
残ってませんからオークションなどで手に入れる方が
座席がいいでしょう。

十二人。。は制作パルコなので、
プロダクションで終わっている優先もありますが
パルコのPLAY会員もPEC会員も終わってません。
PLAY会員でもいいので登録してなければしときましょう。

2枚程度なら枚数は殆ど当選確率に影響ないと思います。
コンピュータによる抽選の場合そのサーバによって
プログラムは違いますので一概には言えません。
でも第3希望まで記入できるのなら(例えばe+
などで)最後の欄まで埋めた方がよいです。
どんな公演でも、最終の土日などは千秋楽でなくても
希望が多いですから、なるべく公演の中頃の方が
当選確率は上がると思います。

労働者M(これってケラさんもやってた空手バカボンの曲
名にもありましたね)はもしまだでしたら
ナイロンのMLに、登録さ...続きを読む

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

QTwitterでのチケット譲渡トラブル ※長文です

カテからやや外れるかも知れませんがtwitterを通してのコンサートチケット
受け渡し方法でトラブルが起きたのでご相談いたします。

定価でのチケット譲渡になります。

こちらがどんなに誠意を持って取引する意志を示しても、携帯アドレス・写メール
・LINEを所持してなければ信用できませんか?

話が決まって受け渡し方法でできるだけ「現地手渡しと同時入場」希望されました。
席はその方と連番なので隣同士です。

その譲っていただく方は過去にチケット転売の被害に遭いトラウマになってるようで
今回私に譲るのは自分名義でなくご友人の名義になってるためその旨を心配
しました。しかしお互い地方から遠征にいくので現地手渡しは難しいです…
当日私は東京に入る弟とも会う約束も入ってます。
現地手渡しですとそちらの時間も気になります。

ダメもとで尋ねてみたら、当日必ず隣に座っていただけたら郵送でも良いとの
返事を貰い約束して相手の口座に即振込しました。
翌日の夕方、書留発送したとのメールが来て貴方の携帯番号、携帯メール、LINE
を教えて欲しいと。

ここで即返事に迷いました。

というのは…驚かれるかも知れませんが、ネット環境はパソコンで充分
間に合ってますので携帯電話は家族契約のみ、携帯メールもLINEもやってません。
何と返事をするべきか考えてる間、相手のtwitterをちらっと見たら、チケットの件なのかな?
ということを呟いて「気持ちがザワザワしてならない、自分の選択が間違ってて
最悪の結果が待ってたら…友達に迷惑かかる!」と。
まさか私の件では?とちょっと気になって即、あとでメールしますとツイートしました。
携帯の件、正直に話すつもりでいしました。

でその後が問題なのでした、疲れてたのでついうっかり寝過ごしてしまい
翌朝パソコンを立ち上げたら、前の晩に相手から返事の催促が来てて
つまり私がツイートした直後にです。今日中に必ず連絡先携帯を教えてくれと。

相手のtwitterを見たら、「泣きたい気持ちだ!取戻し請求するか?」とフォロワー
に呟いてました。
慌ててお詫びと携帯番号を教えたら、予想外だったと驚かれ携帯は自分専用
でなくメールもできないLINEもないなんてびっくりしたそうです。
昨日中に返事が来なかったことと私のネット環境を知って自分とのやり方に
違和感を感じ不安になったそうでチケットの手渡し方法に気持ちが変わったそうです。
私はmixiもやってますのでIDも教えて信用して欲しい、ということとチケット配達が
家まで持出し中になってるので取戻手続きは考え直していただけないかとお願い
しましたが頑なに拒否され郵便局に手続きしてしまったそうです。
ここで私もムッとしました。
譲る立場が強いのは承知してます、しかし私も何日も音信不通にしてたわけ
ではありません。パソコンは一日に少なくとも一回以上立ち上げてますし
振込にいたっては口座先連絡後即振込しました。

今回の私の返事の遅れ…14時間後の返事ってやはり遅いですか?

私に非があるのは認めます、向こうからは何度も送られてくるメールに
即返事が追いつけなかったこともありました。
代金振り込んでないのならともかく今家に配達に向かってるチケットを
言葉は乱暴ですが取り返したいという…自分がまるで泥棒扱いされたようで
悔しいです。私のほうが泣きたいくらいです。
あと…その方は精神的に持病を抱えて通院中みたいでテンションの差を
感じるときもありました。

私は転売する気もありませんし自分が行きます。
同時入場ってなんだか監視されてるみたいです。

譲って貰う立場なので頭を下げ現地手渡しに承諾しました。
相手のtwitter見たらまた心配なことが書かれてて…なんと友達に今回の
件を相談して、やり取りの流れを見てもらった結果この選択(チケット取戻し
現地手渡し同行)が正しい、と。
私のことが晒され悪者扱いされて悲しいです。
当日会うのが辛いです。

その方の友達が判断するように非はすべて私だと思われますか?

こういったチケット譲渡は携帯アドレス、LINEは必須で持ってないと
話にならないのですか?

私から見ると異常なくらい携帯に執着してるように思います。

カテからやや外れるかも知れませんがtwitterを通してのコンサートチケット
受け渡し方法でトラブルが起きたのでご相談いたします。

定価でのチケット譲渡になります。

こちらがどんなに誠意を持って取引する意志を示しても、携帯アドレス・写メール
・LINEを所持してなければ信用できませんか?

話が決まって受け渡し方法でできるだけ「現地手渡しと同時入場」希望されました。
席はその方と連番なので隣同士です。

その譲っていただく方は過去にチケット転売の被害に遭いトラウマになってるようで
今回私に譲...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様でした、大変でしたね。というかこれからもまだ大変ですね…

>その方の友達が判断するように非はすべて私だと思われますか?
流れを見ても私は質問者さまに非があるとは思いません。この場合、相手が悪かったとしか思えません。

また、相手が精神的に病んだ方というのに合わせて、質問者さまは携帯・スマホに縛られない生活をなさっていないから感じられないかもしれませんが、それに執着する方と所持しない方の温度差も原因の一つかもしれません。特にTwitterとLINEというのはネットのツールの中でも一番即時性というかスピードを要求されるツールだと思います。送ったらダイレクトに届き手元で瞬時に見られるのが当たり前なので、送ったら見てるに決まってる、というジャンルです。

そこに持ってきて、携帯は普段使わず落ち着いた時間にPCを立ち上げて一日の動きを見る、という方の生活習慣は向こうには「信じられない」かもしれません。私もガラケー持ちで外ではネットをしない人間なのでたまに絶滅危惧種を見るような目で見られることがあります(笑) 私は事前に会う約束をしたら別段その日に遅れたりドタキャンすることがない限り携帯持っていてもメールもしない方なのですが、携帯を持ち慣れた方は割と遅れたり予定変更したりします。いちいち「今から出るね」「もうすぐ着くよ」という連絡も必須らしいです。

>こういったチケット譲渡は携帯アドレス、LINEは必須で持ってないと
話にならないのですか?

チケットの譲渡はオークションを通してでも難しいカテゴリですので、相手のルールがそうでしたら、相手に合わせるしかないですね。後出し条件は酷いですが。携帯への執着が異常というより、わざわざ取り戻し請求するあたり、単にその方が異常だと思います。

心配なのは、取り戻し請求したら手数料が発生しますが、それも質問者さまに請求されると思うのです。また、一番心配なのは携帯がない状態で、当日待ち合わせできるのでしょうか。家族契約で自分専用ではない、という記述がよくわかりませんが、当日の打ち合わせをきちんとしておかないと、最悪お金は払ったものの、会えずに外で待ちぼうけ、という心配はありませんか? 最初に質問を読んだ時には「キャンセルしちゃえばいいのに」と思ったのですが、補足を見たらもう公演が近いのでキャンセルは難しそうですよね。

別の視点から見れば、競争率の激しいチケットも、そういう方が相手だから手に入ったのかもしれません。詐欺じゃなかったのもラッキーだったと思います(mixiなんかでは詐欺が多く振り込んだらドロンの人も結構いるらしいです)ちゃんと会えて入ることができたら、会場の客電が消えたら全部忘れて没頭して楽しむことが一番だと思います。

頑張って楽しんできてください。

お疲れ様でした、大変でしたね。というかこれからもまだ大変ですね…

>その方の友達が判断するように非はすべて私だと思われますか?
流れを見ても私は質問者さまに非があるとは思いません。この場合、相手が悪かったとしか思えません。

また、相手が精神的に病んだ方というのに合わせて、質問者さまは携帯・スマホに縛られない生活をなさっていないから感じられないかもしれませんが、それに執着する方と所持しない方の温度差も原因の一つかもしれません。特にTwitterとLINEというのはネットのツールの中でも一...続きを読む

Q白いズボン(裏地なし)から下着が透けてしまう…対策を教えてください!

白いズボンを購入したのですが、自宅で試着したところ裏地がなく、下着のラインはもちろん、下着の色まで透けてしまうようなものでした。
このような場合、みなさんはどうしてらっしゃいますか?

ネットで購入したため裏地がないとは気づかず、セール品だったため返品もできない状態です。
さらさらしたポリエステル地のサロペットです。
ペチパンツ(スカートの下にはくようなもの)を履こうかと思いましたが、ペチパンツのラインが出てしまうような素材感でとても困っています。
皆様の対策方法を教えてください!

ちなみにサロペットはこちらのものです。
http://zozo.jp/shop/dotandstripeschildwoman/goods-sale/4570596/?did=14841341

Aベストアンサー

こんにちは

スカートの下に履くペチコートパンツはどのようなものでしょうか?

長めの裏地にもなるようなタイプ

http://item.rakuten.co.jp/silk-biyori/pantsinnerhizasita/

他はモカなど暗めのお色のヒップアップパンツ

http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=KQ0745&SEASON_CD=15SS

このよなものを探されてみては?

ヒップアップパンツは、白のスキニーでも透けません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報