おととい、生キャラメルを作って、ラップをして冷蔵庫に置いておいたのですが、冷蔵庫の臭いがついてしまいました(´;ω;`)
口に入れた時ほんのり冷蔵庫の香りがふわっと…orz
噛んでるとだんだん臭いは消えていきますが…。
プレゼント用に作ったものなので、臭いを消したいです(´ω`;)
今回奇跡的にイイ固さにできたので、捨てるのはもったいない(´;ω;`)
次うまく作れる自信もありません。何かいい方法知ってる方いらっしゃいますか?
やっぱ難しいですよね…

A 回答 (2件)

初めまして。

もう作ってしまったものの臭いはどうしようもないですね(^^;)作った物は試作品として自分や家族で楽しんで、冷蔵庫の掃除をした後で、また作り直されるのが一番かと思います。そして作ったら、ラップではなく、きちんと密閉できる、ジップロックのようなタッパに入れて、臭いがつかないように保存するといいと思います。差し上げるものなら、いい状態で贈った方がより喜ばれます。

臭いを取るには冷蔵庫の掃除をされて、アルコール等で除菌して布等で拭き掃除した後、キムコみたいな消臭剤や、竹炭を入れておくといいと思います。
    • 1

こんにちは

冷蔵庫そのもののにおいを無くす方が
根本的解決になりそうですけど
重曹をカップ(コップでもいいですが)にいれて置いておく
後は拭き掃除ですが
http://kakecyo.net/reizouko.htm

ご参考までに
    • 0