プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーボールをしている者です。ヘルニア持ちで腰のサポーターをしないと恐くて動けません。今は「リガード・ランバーガード」を使っていますがマジックテープの粘着力が落ちてすぐに外れてしまいます。前回は「ザムスト・ZW-7」も使用していましたが、マジックテープの粘着力がひどく悪く、すぐにダメになってしまいました。マジックテープの粘着力がある商品を教えていただきたいのですが…よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

腰のサポーターとは、「コルセット」とは違うのでしょうか?当方数年前仕事でぎっくり腰になり、病院に行ったらコルセットを買わされたのですが、その後姉の義母がやっているカイロ(整体)に行ったら「コルセットはする物ではない、する様になったら終わり」と言われ、指圧をしてもらってからコルセットを着けた事はありません。

話では「有名な病院の先生も来た」、「つわりがひどくて御飯も食べられない人が驚いていた」とかで、「気を送る」らしく特殊な例かも知れませんが、とにかく腰を直すのが先決です。一生のことですよ。

この回答への補足

治したいのはもちろんなんですが、治るまでバレーをやめる事は出来ないので腰を固定しています。その際にサポーターでもコルセットが必要なのです。いい商品はありませんか?

• 0