アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首痛と腰痛でデスクワークが出来なくなってきています。
8時間ずっと座り仕事の間首から肩にかけてピリピリ痛みが和らぐサポーター、腰の痛みが良くなるようなものは無いでしょうか?
よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (5件)

闇雲に補助具を付けても意味はありません。


物によっては逆に悪化させてしまうかも知れませんし。
まずは状態を知る為に整形外科なり受診して医師にアドバイスを求めた方が良いです。
医療機関によってはリハビリテーション科があったりリハビリ担当医が常勤している
場合も有りますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形外科でカイロプラクティックを受けてみたく思います。
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 17:39

靴底を見てください


均等に減っていたら 同じ姿勢を繰り返しているから起きるコリです
壁に背をくっつけて 肩幅に足を開いてトントンとかかとを軽く落としてください。耳に沿うように両腕を上にあげてあごを天井に着きだすように見上げてください
どこかに痛みを感じたら身体が歪んでいます
カイロプラクティックで脊椎矯正をなさることをお勧めします
今の体制で足踏みをして両腕を思い切りのバスト楽になります
座るときに足を組むのは体をゆがめる元です
猫背のように前かがみになるのも避けてください
    • good
    • 0

つい先週の月曜日から肩から首がびりびり痛いし


顎の付け根まで痛みがあり
帯状疱疹か肩こりか筋を違えたのか、悪い病気なのか?と思っていて

土曜日にかかりつけ内科で見ていただいたところ
筋を違えているのでは?と言われ様子を見る?と言われましたが
もう限界です!寝ていても痛い、と訴えて薬をいただき
3日目で諸症状が落ち着きました
改善まではいかないもの、眠気の出る薬なので服薬は止めました

内科か神経内科で見ていただくほうがいいです
お大事に
    • good
    • 0

昇降機能付きデスクが良いらしいです。

「首痛と腰痛でデスクワークが出来なくなって」の回答画像3
    • good
    • 0

YouTubeなど参考に


ストレッチなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!