プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在
vista home premium 32bit sp1
を使用しております。

以前からwindows updateが更新を確認できませんと表示され、
windows updateを開き、再実行を行うと
エラー80070005 windows updateで不明なエラーが出ましたと表示され、updateできない状態となっております。

関係しているか不明ですが、セキュリティソフトにノートンを使用しております。

当サイトなどでこのコードで検索しても該当せず対処に困っております。
どなたか同じエラーで無事対処された方、当エラーについてご存じの方ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はXPな人なんで、なった事はありませんが、該当エラーにかんする物を発見しましたので、参考としてアドレスを貼っておきます。


http://techbank.jp/Community/forums/t/557.aspx

http://d.hatena.ne.jp/kenmituo/20080912/1221182563
ただ、ファイルをいじるようなので注意してください。

どうやらVistaのUACに関するトラブルの様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報のご提供ありがとうございます。

2番目のサイトはまだ途中のようでしたので1番目でやってみましたが改善していないようです。

試行錯誤してみます。

お礼日時:2009/05/27 02:17

80070005: ERROR_ACCESS_DENIED 解決方法 : ドライバ パッケージで、パスとすべてのファイルに対して ACL が適切に設定されていることを確認します。

(上から3番目)
http://www.microsoft.com/japan/whdc/driver/insta …

エラーコード:80070005 が出て解決された方↓
http://techbank.jp/Community/forums/t/557.aspx

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報のご提供ありがとうございます。

2番目のサイトの自分でコマンドを入れるという箇所がわからなかったので作ったcmdファイルを右クリックし、管理者として実行を選択したのですが、改善していないようです。

悩ましいです。

お礼日時:2009/05/27 02:26

>エラー80070005 →

http://www.sophos.co.jp/support/knowledgebase/ar …
これでは解決できないので >Windows Update / Office Update サポート窓口の電子メール サポートへの移行→
http://support.microsoft.com/gp/wuou
windows updateなので無償です。また専門なののでこちらに問い合わせることをお勧めいたします。

この回答への補足

問い合わせをしました。非常に親切な対応でした。
行ったのは以下なのですが、すべて行うわけではなく先の作業で改善されればそれで完了というものでした。
改善されなかったので作業がその5まで至ったという感じです。

その1:Windows Update エージェントのインストール
その2:Windows Update で使用する作業用フォルダを初期化
その3:常駐プログラムの無効化をしたうえでアップデート
その4:システム更新準備ツール (Windows Vista 用) (KB947821) [2008 年 8 月] の実行
その5:システム ファイルの修復
しかし、
改善に至らず最終的に工場出荷状態にもどすことで改善されました。

お答いただきました方々まことにありがとうございました。

補足日時:2009/06/03 23:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

無償のサポートがあったのですね。
初期化しないで済むことを祈って早速問い合わせをしてみます。

お礼日時:2009/05/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!