【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はNECのウィルス対策ソフトを入れてるのですが毎回インターネットをクリックすると許可するか拒否するかという右下に小さな画面がでますそこで許可にしとけば問題はなかったのですが毎回でるためいつもと違う拒否にしました
そしたらインターネットが接続できなくなりました
Googleのデスクトップアイコンをクリックしたら普通にネットは使えます
けどデスクトップアイコンのインターネットをクリックしても接続できません
多分セキュリティの設定だと思うのですがどうしたら元に戻るのでしょうか…
パソコンに本当に無知なため全くわかりません

A 回答 (4件)

最低でも、その、『NECのウィルス対策ソフト』

の正式名称を、教えて下さい。
また、出来れば、その拒否することによって、接続できなくなった
プロセスの名称もわかれば、補足願えませんか?。

どんな対策ソフトなのか良くわかりませんが、『履歴』、『最近の履歴』、
『ファイアーウォール』などのキーを頼りに、画面から入って
いけば、どこかにその内容が記録されているはずですけど。

細かいことがわからなければ、今までの設定をチャラにして、初期値
にしてしまうという、荒療治(?)もあります。
    • 0

>NE*のウィルス対策ソフトを入れてるのですが

下記のどれかと思いますが、「設定」「パーソナルファイアーウォール」(不正侵入を防ぐ)から遮断しているもの(例:Internet Explorerや接続ツール、無線LANなど)を変更や追加で許可します。
Norto* AntiVirus2009 Norto* InternetSecurity2008 トレン*マイクロ ウイルスバス*ー2008 Microso*t LiveOneCare 

Windowsファイアーウォールは競合するので「無効」にします。

ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしていることもあります。
例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックする。
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
など

参考URL:http://www.nec.co.jp/cced/infocage/info/news0902 …
    • 0

それは当然の結果ですよね。

セキュリティソフトは忠実に命令を守って仕事をしているだけです。セキュリティソフトには必ず遮断を例外的に解除する機能を必ず用意しています。これは使っているソフトのマニュアル、またはサポートデスクで確認するしかないのですが、たぶんファイアウォールの機能に付属している筈です。ソフトをここで明らかにするとそれのユーザーからレスが来るかも知れませんよ。
    • 0

復元ポイントまでもどってみれば。

• 0