表題の通りですが、ドレスの色当てクイズに使用する投票用紙だけが準備できていない状態です。
(※投票箱などは作成済)

Word・Excelなどでテンプレートのようなものはご存知ないでしょうか?

見栄えのよい投票用紙を一から作るスキルはありませんし、そのために使える時間も限られてきましたので本当に困っております。

・3着のドレスから記号で選択して頂く
・氏名
・コメント

上記のような構図のイメージはできているのですが、とくにWordになじみがないため断念してしまいました。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No3だった者です。



データが完成したのですが、今までの回答が消されてしまいました…。
多分データを公開することにより個人を特定出来る可能性が
あると判断されたのかなと思います…。

このまま画像をあげてしまうと質問者さんにまで
ご迷惑をおかけする事になると思うので
データはお蔵入りにいたします。
勇み足とはいえお時間の無い中余計な事を
してしまい申し訳ありませんでした。

式が素敵なものになるようにお祈りしております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ本当に申し訳ありませんでした。

確かにガイドラインに反するようなのでルールは守らないといけませんね。
せっかくお時間を使ってまで製作して頂いたのにご迷惑をおかけしてしまいました。

色々と感謝しております。ありがとうございました。
頑張って作ってみます!

お礼日時:2009/05/28 22:11

以前イベントで使った方法です。


100均で大き目の「付箋紙」を買います。
ドレスの色と似た色の付箋紙があればベストです。
人数分×3色 これを投票用紙にします。
100均の付箋紙なら、投票箱に投票しても、お互いに(あまり)くっつきません。(笑)
投票する時は、式場から「銀のお盆」を借りて、その中にセットしておくと、目を引きます。
あまった付箋紙は、仕事で使いましょう。

こんな方法もあるってことで・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この方法なら付箋があればすぐにできそうですね。
どうしても時間に余裕がないときには、ぜひ使用させて頂きます。

お礼日時:2009/05/28 06:42

 最近式をした者です。



 私は、サンキューカード(?)に印刷しました。ペーパーアイテムで
キリトリ線が入っているA4の用紙があると思います。(1枚で10枚分)
それに印刷するのが良いのではないでしょうか。

 テンプレートも、用紙のメーカーがwebで無料配布していますので
1時間あればできあがっちゃいますよ。

 LOFTや東急ハンズ等のウェディングコーナーにありますので、一度
見てみてはいかがでしょう。

 私達の式で、ドレス当てをやったのですが、好評でした♪

 素敵な式になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サンキューカード(?)は使い勝手も良さそうですね。
ぜひ使用したいのですが、仕事の方が忙しくて式当日まで後数日しかなく仕事の休みもありません。

そんな良いものがあったとは知りませんでした・・・。

お礼日時:2009/05/28 06:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演奏会用ドレス(セパレート)を探しています

タイトルどおりなのですが・・。
演奏会用のドレスの白いトップスを探しています。
下は黒のロングのドレス(ボリューム有)です。
いつも行っているフォーマルドレスのお店にあまり
気に入ったものがなくて、しかも知っている人みんなが
その店へ行くのでデザインが重なる事が多すぎて(笑)困ってます。
白という事でウェディングドレスのセパレートものをみてみたのですが
少しお財布が痛いので、3~4万円代が予算の上限です。かなしいかな
貧乏学生ですので。何方か、ここで買ったよ等情報をお持ちの方宜しくお願い
します。ちなみに、私は関西圏です。

Aベストアンサー

ご希望のセパレートがあるかどうか解りませんが、
格安でよいフォーマルドレスをネット通販してるサイトを知っています。
店長さんも親切で、メールで質問してすぐ丁寧な返事が来るので
一度見てみてはいかかでしょうか?

http://www.milkchiffon.com/

私は結婚式のフォーマルドレス購入の際にお世話になったのですが
とても気に入っています。

参考URL:http://www.milkchiffon.com/

Qドレスレビュー、ドレスパフュームのお店の情報下さい!

ウェディングドレスを探し、10件くらいお店を回りましたが、なかなか気に入ったものが見つかりません!
探しているのが5号サイズ
白→プリンセスライン、オフショルダー、トレーン長め
カラー→プリンセスライン、ビスチェ、色は赤か濃い紫

2つあわせて、20万以下で、シンプルではなく、ゴージャス系!
デザインがよくても、サイズがなかったりで。

今、ドレスレビューとドレスパフュームが気になっているのですが、結構種類は豊富でしょうか?
どなたか、行った方情報いただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

ドレスパフュームで購入しました。
ドレス屋さん巡り5件目くらいで、
「どうせここにもないだろう…」という諦めの気分でいったところ、
「これだ!」というドレスを見つけました。

ここはドレスショップというより問屋さんなので、その辺を頭に入れて行かれた方が良いかも…。
小さな部屋にドレスがぎゅうぎゅう詰めに並んでいるので、好みのドレスを見つけるのは大変です。
また、入れ替わりが激しいので、時間をおいて行くと違うドレスが見られるそうです。
種類は多いですが、ゴージャス!というよりはシンプル系が多いかなあ…。

結局私はここでドレスとパニエ、ベール、アクセサリー、旦那の衣装一式(これはレンタル)をお願いしました。
メンズは種類が少ないのですが、靴も含めてレンタルしてくれる上に激安でした。

ちなみに、予約制でお客は一組だけ(他の客とバッティングはしない)なのですが、王様のブランチで紹介されてからは、予約殺到&予約無しで来る客もいたりで大変だそうです。
なるべく早めに予約を入れたほうが、希望の時間に入れられると思います。

Q演奏会のドレス

18歳♀です。
来週ピアノと声楽の演奏会があります。
インターネットでドレスを探して3つに絞ったのですが…
一番いいかなと思うのはベアトップなんです。
私はバストが85くらいでデカメなのですが、
ベアトップというものを着たことがないので心配です。
ずれてきたりしないのですか?!
あと、違うドレスで、背中が大きく開いているのが
あります。そういうドレスの時、ブラとかはどうすれば
いいのですか??ちなみにパットは付いていません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ベアトップと言う事ですが、ズレが心配ということなら
(1)胸ぐりの端にズレ防止テープが内蔵されている物がお勧めですよ。(いわゆる滑り止めと言うやつ。)
これが付いてるか付いていないかで大きく差が出ます。

(2)透明ストラップを付ける。ストラップ付けが付いていなかったら自分で縫い付けちゃってもいいです。

-パット無し について-
(1)ヌーブラを買う

(2)スイムカップを買う→自分で縫い付ける。
 手芸屋さん等に三角のパット」が売っています。これを
 ドレスを着た状態で自分の胸の収まりがいい所にして、 マチ針で固定して、脱いだあと、裏から適当に止めま  す。(私はこっちがお勧めです。ヌーブラは外れそうで ドキドキします。)
 
演奏会頑張ってくださいね(^-^)/~~

Qリングサイズのお直しの見栄えについて

エンゲージやマリッジなどの大切な指輪についてご存じの方教えて下さい。今秋から彼と一粒タイプのエンゲージリングを探しています。私は薬指のサイズが小さく(2号か3号)、サイズ直しが必須です。
外資ブランドはどこも規定は5号から、マイナス2号までならお直しは可能とのことですが、デザインの意匠もあって必ず4号を勧められます。そしてそのお直しの方法は2種類で、
(1)一度切って溶接 
(2)石の裏面に同素材のプレートをはめる <工賃は(1)の3倍>

(1)は溶接部分が脆かったり、縁起が悪いと考える方も居ると伺いました。
(2)はリングの内側にプレートを貼るということで、見た目で分かりますし、若干装着した時に高さが出てしまうのでは?と思います。
普段ファッションリングなどは購入できず(サイズがなくて)、指輪に対する思い入れが深いだけに、大切な記念となる指輪は指に合ったものをと考えていました。やはり元からサイズの設定がある国内ブランドに限定するべきなのでしょうか?
どなたかサイズ直しをされた方でその後の見栄えや装着感等お教え頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

エンゲージやマリッジなどの大切な指輪についてご存じの方教えて下さい。今秋から彼と一粒タイプのエンゲージリングを探しています。私は薬指のサイズが小さく(2号か3号)、サイズ直しが必須です。
外資ブランドはどこも規定は5号から、マイナス2号までならお直しは可能とのことですが、デザインの意匠もあって必ず4号を勧められます。そしてそのお直しの方法は2種類で、
(1)一度切って溶接 
(2)石の裏面に同素材のプレートをはめる <工賃は(1)の3倍>

(1)は溶接部分が脆かったり、縁起が悪いと考える方も...続きを読む

Aベストアンサー

私もサイズが小さく、一粒ダイヤのエンゲージを3.5号で作っていただきました。
どこで購入してもサイズ直しは避けられないので、縁起が悪いとかお直しの方法がどうだとか、そういったことは一切考えていません。
気にし始めると、指輪買えなくなっちゃいますから。。

私は宝石の卸業をしている知人に頼んでセミオーダーしましたが、それでも半端なサイズのため、サイズ直しはしています。
彼に任せてしまったので直す前の枠のサイズがどうだったのかは知りませんが、届いた指輪は見た目にも装着感にも全く問題ありません。

ただ、内側の刻印はかなり難しいと思います。
私の場合はなんとかイニシャルだけ彫っていただけましたが、店舗で購入する際はブランドの刻印もあると思うので、メッセージや名前等は入れられないかもしれないですね。

一生に一度の品物ですから色々気になってしまうのも分かりますが、きちんとしたところで買えばお直しだってキレイにやってもらえますし、サイズが特殊である(失礼な言い方だったらごめんなさい)以上、多少のことは我慢…というか、あまり気になさらない方がいいと思いますよ。
素晴らしい指輪に出会えるといいですね。

私もサイズが小さく、一粒ダイヤのエンゲージを3.5号で作っていただきました。
どこで購入してもサイズ直しは避けられないので、縁起が悪いとかお直しの方法がどうだとか、そういったことは一切考えていません。
気にし始めると、指輪買えなくなっちゃいますから。。

私は宝石の卸業をしている知人に頼んでセミオーダーしましたが、それでも半端なサイズのため、サイズ直しはしています。
彼に任せてしまったので直す前の枠のサイズがどうだったのかは知りませんが、届いた指輪は見た目にも装着感にも全く問...続きを読む

Qコンクール披露演奏会での服装

 よろしくお願いします。

 某コンクールでの披露演奏会に出演するのですが、その時のドレスに迷っています。大人の女性です。準優勝でした。

 やはりスレンダーなAライン程度のモノで十分でしょうか。はじめプリンセスラインのドレスを用意していたのですが、準優勝でソレは派手すぎか?とAラインの方が無難なのか、と思いはじめました。

 シンプルなドレスか、プリンセスラインのものかしか持っていません。パニエは2本ワイヤー入りです。
 披露演奏会とはいえ、家族を含め知り合いは誰もきませんので(笑)、家族に相談しても「どれでも良いんじゃない~?」としか言ってもらえません。

 普通に披露演奏会というモノでは、大人の人はどのようなドレスを着るものなのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

曲に合ってるものをオススメします。
あまり、チグハグになりすぎないほうが・・・

Q免許証の氏名、本籍地変更(他県に変更)について。

免許証の氏名、本籍地変更(他県に変更)について。
婚姻届提出後、すぐに(当日中)出来ますか?

Aベストアンサー

婚姻届提出後、その当日中に……となると、分かりません。
正直なところ、婚姻届を提出して書類が受理されても、それだけで本籍そのものが自動的に変更になるわけではありません。
婚姻届の受理は、あくまでも「書類を役所の職員が受け取った」だけで、記載データが元の本籍データに反映されたということでは無いです。(婚姻届の受理は、データを文書どおりに修正したら「受理しました」と言われるのではなく、職員の受け取り事務が終わったことで「受理しました」ということになる)

電子化されているので、少し変わったのかな……でも、住民票も、転居しなかった場合でも「この苗字だった人が、婚姻により、こうなった」というデータが必要です。

あってはならない事ではありますが、相手が実は既婚で(それを隠していたとか、本人は届を出して離婚したつもりだったが、何らかの不備で離婚が不成立になっていた)、婚姻届を役所の職員が受理したのに、婚姻として新戸籍を作れなかった……というのが、あり得ないわけではありません。
ですから、婚姻届の受理証明書などの書類では、免許証の変更は無理かもって気がします。

必要な書類さえそろっていれば、運転免許試験場だけでなく、警察署でも、すぐに変更できます。
「すぐ」というのは「数分」レベルです……処理だけの時間で、待ち時間を除きますが。他の方も書かれているとおり、裏に手書きで新データを記入し、変更処理した機関のハンコを押すだけですから。

婚姻届提出後、その当日中に……となると、分かりません。
正直なところ、婚姻届を提出して書類が受理されても、それだけで本籍そのものが自動的に変更になるわけではありません。
婚姻届の受理は、あくまでも「書類を役所の職員が受け取った」だけで、記載データが元の本籍データに反映されたということでは無いです。(婚姻届の受理は、データを文書どおりに修正したら「受理しました」と言われるのではなく、職員の受け取り事務が終わったことで「受理しました」ということになる)

電子化されているので、少し...続きを読む

Qクラシック演奏会について

こんにちは。
私はクラシック演奏会に最近とても関心があってぜひ初めてどこかクラシック演奏会に行きたいと思っているのですが、どんなクラシック演奏会から行き始めたらよいか、わかりません。少し聞いた話だとクラシック演奏会には当たり外れもあると聞いたので、お詳しい方にアドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内から通える範囲となると、たとえば東京オペラシティのランチタイムコンサートがあります。
無料の公演もあります。
http://www.tokyooperacity.co.jp/lunch/index.htm

時期はもう少し先になりますが、夏になるとミューザ川崎で特別公演が行われます。(チケットは発売中)
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/index.html

「子供も楽しめる」という企画も考えられているようで、例えば8月1日にはクラシックからは外れて「となりのトトロ」の演奏なども予定されているそうです。
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/child/index.html

よかったら参考にしてみてください。

Q格安ウエディングドレス?

このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。
挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。

なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。
あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。
ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・

見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。

そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

品川のSRY Dress をオススメ致します。
こちらで中古品でしたが6万でウェディングドレス購入しました。
一番安いもので3万からあったと思います。

私もドレスにこだわりが無く、安いものを探していました。
で、こちらのお店に行ったら他店との価格の違いに驚きました。
品質もとても良いので「なぜ?」と聞いたら「自社でデザインして制作しているから」との事でした。
レンタルと1万しか違わなかった事と、中古といっても大変綺麗だった事、そして安かったのでこちらで購入しました。
私はオーダーしなかったのと中古だったので6万ですが、
新品にこだわるのなら もう少し出せばオーダーも可能です。
お店に行くと「ここ、大丈夫?」と思うくらい小さいし急な階段を登らなければいけないので不安になりますが、店員の方もとても親切でしたので安心してください。
お店のHPとクーポンがあったので そのURLもつけておきますね。
どうぞ幸せに!!

参考URL:http://www.sry-dress.com/index.html,http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=vs13513237&.src=coupon&.done=

品川のSRY Dress をオススメ致します。
こちらで中古品でしたが6万でウェディングドレス購入しました。
一番安いもので3万からあったと思います。

私もドレスにこだわりが無く、安いものを探していました。
で、こちらのお店に行ったら他店との価格の違いに驚きました。
品質もとても良いので「なぜ?」と聞いたら「自社でデザインして制作しているから」との事でした。
レンタルと1万しか違わなかった事と、中古といっても大変綺麗だった事、そして安かったのでこちらで購入しました。
私はオーダーし...続きを読む

Q楽団の演奏会

楽団(吹奏楽団)の演奏会できる服って女の人は白いブラウスで黒のロングスカートですよね。で、その白いブラウスというのは、具体的にどのようなもの(衿、スカートに入れるタイプかそうでないのか、など)なのでしょうか?あと、スカートはどんな素材のものが良いのでしょうか?通販等で2000円前後で売ってるAラインロングスカート(材質はポリエステル100% 丈は足首ぐらいです)でも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

am20さんが演奏されるんですか?
前の方々がおっしゃっているように、ああいうときの洋服は何でもいいんです。目立たなきゃ。あと演奏しやすければ。
 スカートはちゃんとしたの買ったら、1万円近くしたりするので、安いのがあるなら絶対それにするべきです。(黒のロングスカートはジーンズや木綿のもの以外だとお店では安いのがないから。)どうせ演奏会でしか着ないんだし、いいもんなんでいりませんよ。喪服に使えるという利点もありますが…。
 ちなみに私は買ってきた安い生地を筒状に縫い、上をゴムで縮めるというイージーなものを着てたりします。見た目は結構いいですよ。
 裾はしっかりと長い方がいいと思います。座ったときに裾があがるとちょっと変だと私は思うんで。

 ブラウスは私は上記のようなスカートなので上に出してます。1900円の安物ですが、どうにかなるものです。

Qウェディングドレスについて

はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。

先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。

それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。
いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。

また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。
個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。
そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか?
ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。
因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。

また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。
カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。

上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。

最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。

一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。
宜しくお願いします。

はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。

先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。

それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。
いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。

また、私...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
ドレスはオーダーにしたらいかがですか?
オーダーもレンタルも持ち込み料数万円とクリーニング真空パック3万円はかかりますが、さほど値段が変わりません。
特に白いウエディングドレスは試着した段階でよくても、当日までに何人もの人が試着したりレンタルしたり、汚れも気になります。マーメードなら特にサイズも気になりますよね。

「メリーマリー」http://www.merry-marry.net/?
マーメードといえばこのお店がお勧めです。
マーメードとAラインのシンプルだけどポイントがあるドレスが充実しています。
15万円ぐらいでできます。

「ヴィー・ラ・マリエ」http://vivelamariee.net/index01.html
20万円代でできます。シンプルで縫製もしっかりしていて、レースやコサージュも品がいいです。

どちらもパターンのドレスを試着してみて気に入ったら自分のサイズでオーダー、決まった形も、例えばアメリカンスリーブをビスチェに変えるなどの希望も叶えてくれます。もちろん小物のレンタルや販売もしています。

ご結婚おめでとうございます。
ドレスはオーダーにしたらいかがですか?
オーダーもレンタルも持ち込み料数万円とクリーニング真空パック3万円はかかりますが、さほど値段が変わりません。
特に白いウエディングドレスは試着した段階でよくても、当日までに何人もの人が試着したりレンタルしたり、汚れも気になります。マーメードなら特にサイズも気になりますよね。

「メリーマリー」http://www.merry-marry.net/?
マーメードといえばこのお店がお勧めです。
マーメードとAラインのシンプルだけどポイン...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報