はじめまして、
先ほど、MSNのHOTmail上で、大切な知人のメールアドレスを間違えて、”フィッシング詐欺として報告する”の項目を押してしまいました。。。

これから先、彼女のHotmailアカウントに支障が出てしまうのでしょうか?
さらに、今後、私は彼女からのメールを受け取れないのでしょうか?
MSNに問い合わせの方法はあるのでしょうか?

知人はデェリケイトな方なので、なるべく、こちらで対処したいのです。


大変困っています。どうぞ、皆様、ご返答、宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

心配ないと思いますよ。

MSNではメール一通を受け取っただけで調べもせずに防禦措置を講じるような真似はしない筈です。かならずそのメールアドレスを検証する筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速に返答して頂きまして有り難うございました。
相手の方に支障がでるのは、申し訳なかったので、Willyt様に回答頂いて、ほっとしております。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2009/05/27 09:34

振り分けたチェックを外せば元通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mapponew様。
迅速にご返答して頂きましてありがとうございました。ご返答頂いて、チェックは戻したのですが、送信されてしっまたので不安で、一応、セーフリストにて、知人のアドレスを追加しました。
パニックになっている所、助けて頂き、有り難うございました。

お礼日時:2009/05/27 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィッシング詐欺にもし合った場合の対応と対策について

○自分のクレジットカードの番号がブラウザ上で盗まれるフィッシング詐欺にあった場合の対策と確認方法を知りたいです。

○フィッシング詐欺防止の対策は何か無いですか?
*例えばセキュリティーソフトの何かを入れておくなどありませんかね?

Aベストアンサー

もし詐欺にあったとわかったらクレジットカード会社に連絡してカードを止めてもらい、その後の指示を仰ぐのが一番だと思います。

フィッシング詐欺防止ですが、例えばSSLで暗号化されている場合に証明書がきちんとしたものか、あるいはブラウザに表示されているアドレスがいつもと変わっていないかを確認する必要があるでしょう。
(例えば普段は「ssl.example.net」だったのに今日表示してみたら「ssl.example.hogehoge.net」だったなど)

Qフィッシング詐欺報告について

ノートン2008を使用している者です。

ノートンはフィッシング対策のため、IEの上の方に「フィッシング対策オン」というツールバーがありますよね?そのツールバーを色々といじくってていたら詐欺サイトでもないやつを、間違えて「(詐欺)サイトの報告」をクリックしてしまいましたが、これって大丈夫なんでしょうか?とても気になります?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じくノートン2008を使用しています。
1回報告したぐらいじゃシマンテックも対処しないんじゃないでしょうか。
まして詐欺サイトでないものなら他にも報告は来ていないでしょうし。
報告の多いものから順に対処していくのが普通の考え方ですから、
別段、気にしなくてイイと思いますヨ。

Qスパイウェア・フィッシング対策について

スパイウェア対策としてspybot
フィッシング対策としてSecureVM for Antiphishing無料版
総合ウイルス対策としてウイルスバスター2005を使用しています。
効果の程がイマイチ実感がないのですがスパイウェア対策を強化したいのですが良い対策はないでしょうか??
また、ネット使用の際注意すべき点など日頃からできる対策もありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

非IE系のブラウザに乗り換えることで、IEの脆弱性の問題からは逃れられます。もちろんその場合でも、そのブラウザのセキュリティー情報には注意をしてないとダメですが。

また、OSや使用ソフトの「穴埋め」が重要なのも言うまでもありません。

個人的には、Microsoft AntiSpywareお勧めだよ。
BHOやCOMのエントリの追加の監視はもちろん、Shell ExecuteやLSPのエントリの追加も監視します。設定の自由度も高いです。反面、Windowsのシステムやネットワークに関するある程度のスキルを持ち合わせてないと、「使いこなす」というレベルには達しないと思います。

また、アンチウイルスのPFW(パーソナルファイアーウォール)によって、クライアントソフトとして動作するマルウエアの、ユーザーの意図しないアウトバウンドトラフィックを遮断させることも可能です。

セキュリティーの基本は多層防御なので、互いに補完させることによって、トータルでのセキュリティーレベルを上げるようにしましょう。

Q変な広告が出てきて消そうとしたら間違えて押してしまい登録が完了しましたとなりました。ワンクリック詐欺

変な広告が出てきて消そうとしたら間違えて押してしまい登録が完了しましたとなりました。ワンクリック詐欺だとはきずきましたが、その時は、焦っていてサポートセンターまでで電話してしまいました。これは大丈夫なのでしょうか?誰か助けてくださいほんと怖いです、、、後、電話番号だけで住所などはばれてしまうのでしょうか着信拒否にはしました。本当に怖いので返信お願いします

Aベストアンサー

電話かけたのはまずかったですね、カモ認定されてます。
まずその番号着信拒否にして、しばらくは非通知、登録外の番号も着信拒否にしてください。
PCにしつこくもしその料金請求のポップアップが出る場合
セキュリティーソフトか各種強制アンインストソフトのフリーソフトがありますので
それで消し去ってください。
電話をかけただけでは住所はばれません
必要なことはあっちからの連絡には一切無視を決め込むことです。
何らかの応対するのは最悪の対応です。

Qフライフィッシングとバスフィッシングの違いは?

バスフィッシングはフライフィッシングの一種と考えていいですか?
それとも、まったく別のものですか?
フライフィッシングでないバスフィッシングをやっている人の割合はどれくらいですか?
すぐにポイント発行します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バスフィッシングはルアー派が多いんじゃないでしょうか?
ワームっていうゴムのような素材で出来たミミズのようなもので釣る釣りもあるけど、これはルアーなのか?フライなのか?ワームという一つのカテゴリーなのかはわかりません。
しかし、フライ派よりルアー派は圧倒的に多いはずですよ
フライフィッシングの本が役にたたないか?と聞かれると微妙・・・・
参考にはなるって程度かもしれませんね
だってルアー派が多いのですから・・・

Q変な広告が出てきて消そうとしたら間違えて押してしまい登録が完了しましたとなりました。ワンクリック詐欺

変な広告が出てきて消そうとしたら間違えて押してしまい登録が完了しましたとなりました。ワンクリック詐欺だとはきずきましたが、その時は、焦っていてサポートセンターまでで電話してしまいました。これは大丈夫なのでしょうか?誰か助けてくださいほんと怖いです、、、後、電話番号だけで住所などはばれてしまうのでしょうか着信拒否にはしました。本当に怖いので返信お願いします、それと10何万払えと書いてあったのですがそれも大丈夫ですか?二回目の投稿ですいません

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺ですので無視して大丈夫です。
何かをクリックすると勝手に「登録完了」などと出て、高額な会費や退会手数料を要求するものです。
あなたの方から電話やメールをする必要はありません。貴方を慌てさせて電話やメールをさせ、それで貴方の個人情報を聞き出すのが手口です。
電話してしまったので電話番号が知られてしまい、高額な手数料を要求する脅しの電話がかかってくる可能性がありますが、
着信拒否や無視で大丈夫です。
万が一なにかが送られてきたら消費者センターや警察に相談しましょう。
ワンクリック詐欺でネットを検索すると対処方法が出ていますので参考になさると良いでしょう。

Qノートン2006とウイルスバスター2006のフィッシング詐欺対策機能について

昨今、なにかとフィッシング詐欺の話をよく聞きます。それでその機能に特化したセキュリティソフトを探しています。現在、ウイルスバスター2006の試用版を使っていますが、フィッシング詐欺対策機能についてはなんかよくわかりません。Firefoxを使っているのでフィッシング詐欺対策ツールバーも使えません。ウイルスバスター2006のこの機能は使える機能なのでしょうか。またノートンのフィッシング詐欺対策機能はどうなのでしょうか。使われた方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>DNSポイズニングというのはどんなものなのですか

Googleれば出てくると思います。フィッシングの手法の一つです。

Qフィッシング詐欺を駆除

フィッシング詐欺に引っかかってしまったのですが一応ブロックはされているのですが
いちいちブロックしましたとでるので完全に駆除したいです。
スキャンだけでなく駆除も無料なのを探しています。
お店で買えるソフトでも問題ありません。

Aベストアンサー

フィッシング詐欺の意味を勘違いしていませんか?

フィッシング詐欺とは、簡単に言うと『正規のHPと思わせて、PWやIDを書き込ませて、情報を盗むサイトのこと』です。

フィッシング詐欺にひっかかったのであれば、まず最初にすることは、あなたが書き込んだIDとPWを使っている会社に連絡して、使用の中止をしてください。

クレジットなどなら大変な事になります。ゲームでも勝手にアイテムを買われたり、転売されたりされます。

あなたの言うフィッシング詐欺が、サイトを開こうとすると警告が出るということだけなら、問題無しです。

そういうサイトにアクセスしないようにすればOKです。ブロックしたのですから、感染とかはしていません。

Qスパイウェアでしょうか?

インターネットエクスプローラーで、インターネットオプションの詳細設定を開いたところ、セキュリティの項目のフィッシング詐欺検出機能に、黄色い、!マーク・・があり、レ点が入りません。スパイウェアに入られたのでしょうか?どうか、解決策を教えていただきたく存じます。
私のOSはWINーXPです。バスターは正常に動いています。

Aベストアンサー

正常です。
「フィッシング詐欺検出機能」のアイコンの上でダブルクリックをしてみてください。
項目がラジオボタン式で出ると思います。
それでのラジオボタンがついている物が今走っている検出タイプということです。

Qフィッシング詐欺対策のレベル

サイトの作成をしています。
PCにはウィルスバスター2008を入れているのですが、フィッシング詐欺対策のレベルを高に設定すると作成中のサイトがブロックされてしまい表示されません。
(レベル中だと表示されます。)
レベル高でも見られるサイトにしたいのですが、どういった基準でブロックされているのかが分からず困っています。
レベル高でも見られるように…というのは、作成者側で簡単に出来るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

フィッシングサイトを作ろうとしているのでなければ、結果的にフィッシングサイトと同様なサイトの構成をとっているのだと思う。

一番考えられるのは、そのサイトのコンテンツの中に別ドメインのアドレスが含まれる「もの」が存在することなんだが・・・
(そのサイトで使われているコンテンツが全てそのサイト内のドメイン内なら基本的に問題は無い筈)

心当たりがありませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報