絶対に死なないと思われた主人公やヒロインがあっさり死んだり、
あらゆる複線が回収されないような台無しな漫画を探しています。

ドラゴンボールのように、死んでまた生き返るというのではなく、
普通に数巻続いていた主人公が死んで、そのまま思い出になってしまい、
脇役だと思ったキャラが、普通に主人公代わりになってしまったりするようなものです。
そういった物語ありませんでしたでしょうか?

伝記物ならありがちですが、そういうのではなく、
途中まではいわゆる主人公補正がかかりまくって一騎当千の働きをするかと思われたのに、
ふとしたことで雑魚に殺されてしまうような、リアリティのある話が読みたいのです。
私の妄想で申せば、ガンダムのアムロレイが中途半端に第5話とかで死んで、
セイラさんが主人公になるかと思ったらホワイトベースごと撃沈され、
いつの間にかシャア視点の話になっていた、というような感じです。
そういった、全然安心できない漫画ありませんでしょうかー?

A 回答 (8件)

本宮ひろ志「大ぼら一代」。

ジャンプで連載された作品ですが、ラストは伏線回収もへったくれもなく、イデオン並みに強引な形で逝きました。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
色々な作品があるんですね、今度読んでみようと思います。
ありがとうございました。

「愛人[AI-REN]」田中ユタカ

「まほろまてぃっく」ぢたま某/中山文十郎
    • 0

「天元突破グレンラガン」カミナ

「地球へ…」ソルジャーブルー
    • 0

鉄腕アトム

外伝で

アドルフに告ぐ
三人の主人公のうち二人死にます。

どろろ
最終的にどろろがどうなったか書かれていない主人公では無いけど百鬼丸は行方不明。
    • 0

今でこそ、全巻が終わって先が読めますが、連載中だった「タッチ」、

「うそ、ここでかっちゃん殺すか?!」と驚きましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

あれは最初から予定していたそうですね。
確かに少年誌としては衝撃でした。

原作版の「仮面ライダー」は1号が死んでますね。

脳のみ生きていて拠点のコンピューター的役割をして、後に機械の身体で復活しますが。
    • 0
この回答へのお礼

なんと、酷い話ですね

石ノ森正太郎 「キカイダー」なんて近いかな。

主人公は死にませんが・・・

永井豪 「デビルマン」

は最後は人間は死滅し、悪魔が勝利を収めるし
    • 0

火の鳥

• 0