絶対に死なないと思われた主人公やヒロインがあっさり死んだり、
あらゆる複線が回収されないような台無しな漫画を探しています。

ドラゴンボールのように、死んでまた生き返るというのではなく、
普通に数巻続いていた主人公が死んで、そのまま思い出になってしまい、
脇役だと思ったキャラが、普通に主人公代わりになってしまったりするようなものです。
そういった物語ありませんでしたでしょうか?

伝記物ならありがちですが、そういうのではなく、
途中まではいわゆる主人公補正がかかりまくって一騎当千の働きをするかと思われたのに、
ふとしたことで雑魚に殺されてしまうような、リアリティのある話が読みたいのです。
私の妄想で申せば、ガンダムのアムロレイが中途半端に第5話とかで死んで、
セイラさんが主人公になるかと思ったらホワイトベースごと撃沈され、
いつの間にかシャア視点の話になっていた、というような感じです。
そういった、全然安心できない漫画ありませんでしょうかー?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

本宮ひろ志「大ぼら一代」。



ジャンプで連載された作品ですが、ラストは伏線回収もへったくれもなく、イデオン並みに強引な形で逝きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
色々な作品があるんですね、今度読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 06:36

「愛人[AI-REN]」田中ユタカ


「まほろまてぃっく」ぢたま某/中山文十郎
    • good
    • 0

「天元突破グレンラガン」カミナ


「地球へ…」ソルジャーブルー
    • good
    • 0

鉄腕アトム


外伝で


アドルフに告ぐ
三人の主人公のうち二人死にます。


どろろ
最終的にどろろがどうなったか書かれていない主人公では無いけど百鬼丸は行方不明。
    • good
    • 0

今でこそ、全巻が終わって先が読めますが、連載中だった「タッチ」、


「うそ、ここでかっちゃん殺すか?!」と驚きましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは最初から予定していたそうですね。
確かに少年誌としては衝撃でした。

お礼日時:2009/06/02 06:35

 原作版の「仮面ライダー」は1号が死んでますね。

脳のみ生きていて拠点のコンピューター的役割をして、後に機械の身体で復活しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、酷い話ですね

お礼日時:2009/06/02 06:35

石ノ森正太郎 「キカイダー」なんて近いかな。



主人公は死にませんが・・・


永井豪 「デビルマン」

は最後は人間は死滅し、悪魔が勝利を収めるし
    • good
    • 0

火の鳥

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGiga Pocket database error (14009)への対応法

Sony Vaio PCV-RZ61L7のユーザーですが、外付け250GのHDDをNTFSフォーマットして、そこに\GigaPocketというフォルダーを作成し、そこに外部からのアナログビデオを貯めていました。ところが突然、Giga Pocket database error (14009)」というエラーメッセージが出て、Giga Pocketエクスプローラーでそのフォルダーを保存先に指定できなくなりました。Dドライブの\Giga Pocketには正常に保存できます。
どうしたらよいのでしょうか?Giga Pocketのバージョンは、5.0です。その外付けのHDDの\Giga Pocketの内容を空にして、\Giga Pocektを削除して再度フォルダーを作成してやり直そうともしたのですが、その\Giga Pocketというフォルダーは削除できませんでした。

Aベストアンサー

データベースエラーが出た場合は、もう再インストール(ギガポのみ)しかないと思います。
SONYのサポートに相談しても多分そうなります。

>Giga Pocketというフォルダーは削除できません
時間を置いてもできませんか?
中身を他のフォルダにコピーしてはどうでしょう。
どの道その中の動画は再取り込みしないといけないでしょうから。

Ver5.0は使ったことないですが
キャビネット(保存先)の作成は[Giga Pocekt]でしか作れませんか?
他の名前で作れませんか?

Q【一騎当千】呂布奉先の十八番技

一騎当千で呂布の十八番技の名前が知りたいです。
呂布が死んだ後に呂蒙が使ったあの技なんですが・・・。

ネットで調べましたが見つけられませんでした。
漫画持っていらっしゃる方、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 「呂流羅漢三十六式 天地白狼撃」

 呂布が夏候淵と戦ったとき、最後に使った技です。

QGiga Pocketでビデオテープ→DVDを作りたい

Giga Pocketでビデオテープ→DVD-RWを作るために
台東区立図書館のマルチメディアコーナーへ行きました。
ここにはGiga Pocketが使えるVAIO、DVDとビデオのデッキがある装置が接続されており、ソフトはGiga Pocket と Adobe プレミア6がはいっていました。
(ちなみにこのブースで上記編集が可能と言われましたが操作は経験者でないと難しいという話でした。)
置いてある簡易マニュアルをみながら
1.アナログ/デジタルでアナログを選択
2.Giga Pocketビデオレコーダーでビデオを選択して
  録画(TVを録画するように)しようと思い
  外部入力をビデオに設定
3.そのあとDVDに書き込み
しようと思ったのですが2のところでビデオの録画(再生)ができません。どのようすればいいでしょうか
またGiga Pocketを使わずにこれらの操作をプレミア6で
できるものなのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしは自宅で上に書かれているようなことを頻繁に作業しています。

1.まず、PCのR,L,VIDEO端子とビデオの音声、画像出力端子をつなぎます。
  (一般的には赤、白、黄の印のついたケーブルでつなぎます)
  もしかしたらこれはあらかじめつないであるかもしれません。それは確認してみてください。
2.Giga Pocketを起動します。TVが普通に放送されていますね。
  下のほうのCH(チャンネル)ボタンをクリックするとチャンネルが出てきますので、一番下の
  VIDEO INPUTをクリックします。
  無地の青いバックの画面が出ていますので(もちろん無音です)その状態からVIDEOデッキのほうの
  再生ボタンを押します。
3.自分の都合のいいところで今度はGiga Pocketの赤い●ボタンをクリックします。
  するとTVを見るようにVIDEOの映像が流れますのでそうなっていたら、録画されています。
  あとは録画を止めたい所で黒い■ボタンをクリックすると止まります。
※録画ボタンは素早くクリックするというよりも少し長めに押すくらいの気持ちでないと録画がうまく始まりません。
 また少し余裕を持ってから録画ボタンを押さないと最初の部分が切れる場合があります。
 それからGiga Pocketの設定→録画モードは標準以上がいいと思います。長時間では今のビデオよりも
 画質が落ちますので。しかし、高画質にしても今以上の画質にはなりませんので注意されてくださいね。

プレミア6というのは録画したMPEGソフトを編集するためのソフトだと思いますので、それだけでは
録画はできないはずです。
わたしはプレミア6ではなくTMPGEncというソフトを使っていますので、そのソフトの段階が違うだけで
あとの手順は同じだと思います。

ざっと説明しましたが、こんな感じでできると思います。参考まで。

こんにちわ。

わたしは自宅で上に書かれているようなことを頻繁に作業しています。

1.まず、PCのR,L,VIDEO端子とビデオの音声、画像出力端子をつなぎます。
  (一般的には赤、白、黄の印のついたケーブルでつなぎます)
  もしかしたらこれはあらかじめつないであるかもしれません。それは確認してみてください。
2.Giga Pocketを起動します。TVが普通に放送されていますね。
  下のほうのCH(チャンネル)ボタンをクリックするとチャンネルが出てきますので、一番下の
  VIDEO INPUTをク...続きを読む

Q男同士が恋愛するリアリティのある漫画・小説を教えて下さい。

質問タイトルどおり、男同士が恋愛するリアリティのある漫画・小説を
探しております。
男同士であるが故に中々想いを相手に伝える事ができず、両思いに
なってからも人目を気にしながら付き合う…ような話が好みです。
リーマンの話だとなお良いです。
贅沢言って申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

榎田尤利さんの「魚住くんシリーズ」はいかがでしょう?
「夏の塩」
「プラスチックと二つのキス」
「メッセージ」
「過敏症」
「リムレスの空」が成美堂出版のクリスタル文庫から出ています。

人目を気にしながら…ってところは、あまり当てはまりませんが…。あ、でも人目を気にせずいちゃいちゃしてるというわけではありません。

小説では「絶対これはありえない!」という感じの本を好んで読んでたのですが、初めて「何だかありそう…」って思える話を読んだのは、これが初めてでした。途中泣けるところもあり、オススメです。既読でなければ是非。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415087914/nudemouse-22/250-3733957-3371464

QGiga Pocketのバックアップが作りたいです

バイオPCV-HS23BL5を使用しています。たぶんGiga Pocketの容量が大きくて、パソコンが重たくなっています。そこで、Giga Pocketのバックアップに必要な物(CD-R?,DVD-R?)を教えていただきたいのが一つ。二つ目は、Giga Pocketのバックアップファイルの作り方を教えて下さい。パソコン初心者です。お願いします。

Aベストアンサー

当方ふるーいバイオしかないので参考程度に。

GigaPocketエクスプローラの設定に保存先ドライブとか
あるのでそこの該当するフォルダをコピーすればよいのでは?
ちなみに私のはD:\Giga Pocket\フォルダの下にあった。

バージョンしだいでしょうけどこんなのもあるみたいです
http://www.valsoft.jp/delphi/vgigaexpdll.html

Q主人公が死んじゃうか幽霊になる感動漫画さがしてます

主人公や、周りの人(恋人など)が死んじゃう系の感動漫画探してます。

自分が死ぬ、近親者が死ぬ(幽霊になる)以下は読んだもの

★幽幽白書
★さよなら私たち(香魚子)
★まじめな時間(2巻待ち)
★あの花
★ヒミズ
★だって君が笑うから

恋人や近親者が死んじゃうもの

★僕の初恋を君に捧ぐ
★僕らがいた
★PA
★いのち
★ソラニン

あと、人間交差点はすべて読みました。

まだ他にもあるんですが思い出せません

泣ける・感動するのが良いです。幽幽白書は途中から格闘漫画でした・・・
これだけ古いですが前半は面白かった。
絵がキレイで、読みやすいものが良いです
デスノートみたくせりふの多いのは疲れます。

なにかお勧めがあったら教えてください!

金田一やコナンなど殺人で死ぬものはナシで・・・

できれば最近のものでお願いします。少女・少年・青年どれでも構いません

Aベストアンサー

とても微妙な作品でよけれな、いま映画化されている るろうに剣心 が、そういう作品です。ただし、漫画じゃなくて、OVAですが。

主人公「以外」がほとんど全員いなくなる作品では、
 エリア88
 ジオブリーダーズ 
ではないかと。どちらも長期連載作品ですが、終盤、ラストの数回で主人公の周りの人たちが亡くなっていきます。エリア88の方が、1人(1グループ)ずつ毎回死んでいくので、最終回に向かって悲しくなっていく作りです。

で、こういうのでなくほんわかしたのがよいなら、完結したばかりですが
 だってあいちてる
が、おもしろいかったです。作家の亡くなった奥さん(の幽霊)が、別の作家さんの子どもには見えていて、遊びにくるその子と奥さんの物語です。
 だって愛してる のスピンオフなので、そこから読むと、もっとおもしろいかも。

あとは、
 花と泳ぐ
 愛しのかな
などが、私はおもしろかったです。

最後に。私が読んだマンガの中で、もっとも名作だと思った作品も、該当するので、挙げておきます。
 愛人[AI-REN]
愛しのかな と同じ作家さんの作品。成人漫画で活躍の作家さんなので、そういう要素もありますが、「愛」についての究極を描いた作品です。世紀末でまもなく世界が終わるという時代。主人公は、不治の病に侵された少年。終末医療として、死刑囚の記憶を消し、寿命も患者に合わせて調整した伴侶を与えるという制度があり、その伴侶を「愛人」と呼びます。記憶も消され、寿命も限られた愛人の女の子が、少年を愛する話です。2人の純粋な愛が、最後の最後まで描ききられています。

とても微妙な作品でよけれな、いま映画化されている るろうに剣心 が、そういう作品です。ただし、漫画じゃなくて、OVAですが。

主人公「以外」がほとんど全員いなくなる作品では、
 エリア88
 ジオブリーダーズ 
ではないかと。どちらも長期連載作品ですが、終盤、ラストの数回で主人公の周りの人たちが亡くなっていきます。エリア88の方が、1人(1グループ)ずつ毎回死んでいくので、最終回に向かって悲しくなっていく作りです。

で、こういうのでなくほんわかしたのがよいなら、完結したばかりで...続きを読む

QGiga Pocketに代わるソフト

サブマシン(古いソニーの機種=LXシリーズ)でGiga Pocketを使ってTV視聴したり、8ミリビデオなど外部機器の映像を取り込んだりしています。

Giga Pocketは何かと不具合というか調子が悪いので、Giga Pocketに代わるソフトを探しています。
何かGiga Pocketの代用になるソフトは有りますでしょうか?

できれば、新たにボードや外部機器を買い足すことなく、PC搭載のTVキャプチャ・エンコードボードのままでGiga Pocketと同等のことが可能なソフトをご紹介ください。

もし、一つのソフトでは無理ということで有れば、TVキャプチャは、このソフト、8ミリビデオなど外部機器のアナログ映像などを取り込む場合は、このソフトということでも結構です。

できれば、フリーソフトをお願いします。

Aベストアンサー

GigaPocketというのはTVチューナー・キャプチャーハードウェアとソフトウェアの総称です。GigaPocket以外のソフトを使用しても使えるどころか動かないと思います。

したがって、新たにキャプチャボードを購入するしかありません。
外部機器から映像を取り込むにはソフトだけではどうにもなりませんからどうしてもハードウェアが必要です。静止画を取り込むのにデジカメやイメージスキャナが必要なのと同じです。

Q私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。   私の好みは… ・主人公に嫌味がない。

私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。
 
私の好みは…

・主人公に嫌味がない。

・ドロドロした関係などはなく、メインキャラクターに悪人などはでてこない。でも少し関係がこじれたりはする。

・作風がキレイで現代風

・次の展開がハラハラする漫画

・バットエンドや過度な暴力・流血もの、グロテスクなもの、ホラー系などはNG

・登場人物が覚えやすい

・内容(設定や展開)がわかりやすいもの

・あまり子供っぽくないもの

・同じ展開が何回もループしないもの

・頭が過度に狂っている人がいない

・戦闘シーン≪≪≪人間関係、ストーリー(少年漫画)

・一目惚れで好きになっちゃったという安直な顔目当ての恋愛はNG。(後に性格面など別の面で好きになるなどフォローがあればOK)(恋愛もの)


とてもざっくりですがこんな感じの漫画を探しています。

私が、読んでよかった漫画としては

・ライアー×ライアー
・私がモテてどうすんだ
・金色のガッシュベル
・サーバント×サービス
・ハレグゥ
・学園アリス
・こどものおもちゃ
・天使な小生意気
・魔法陣グルグル


金田一蓮十郎先生漫画は特に好きです。

逆にあまり好みに合わなかったもの(好きな方がいらっしゃったら申し訳ないです…)
・ツバサ
・GANTZ
・王様ゲーム
・となりの怪物くん
・バトル・ロワイヤル
・進撃の巨人
・空が灰色だから


など関係が複雑であったり、流血するものは苦手です…

BL、TL、少年漫画、青年漫画、少女漫画などジャンルはなんでも読みます!

私に合いそうなオススメ漫画があったら教えてください。

よろしくお願いします!

私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。
 
私の好みは…

・主人公に嫌味がない。

・ドロドロした関係などはなく、メインキャラクターに悪人などはでてこない。でも少し関係がこじれたりはする。

・作風がキレイで現代風

・次の展開がハラハラする漫画

・バットエンドや過度な暴力・流血もの、グロテスクなもの、ホラー系などはNG

・登場人物が覚えやすい

・内容(設定や展開)がわかりやすいもの

・あまり子供っぽくないもの

・同じ展開が何回もループしないもの

・頭が過度に狂っている...続きを読む

Aベストアンサー

・会長はメイド様!
(メインキャラの思考が単純(いい意味で)、関係も分かりやすい、王道)
・スキップビート
(人間一人一人の描写が丁寧、それほどどろどろしてない、学園アリスみたいな感じ)
・桜蘭高校ホスト部
(こちらもメインキャラの思考が単純で関係も分かりやすい、キャラ一人一人の描写も丁寧)
すべて花とゆめ(少女漫画)ですがお勧めです。

すべての作品が後半になるにつれ人間関係が拗れますが、
こどものおもちゃと学園アリスのどろどろの人間関係が大丈夫なのであれば問題ないかと思います。

QGiga Pocketのビデオファイルのバックアップと復元

システムのリカバリをするため、Giga Pocketの保存用フォルダをそのまま別のディスクにコピーしました。

で、リカバリ後、バックアップしたファイルをすべて元のフォルダに戻したのですが、Giga Pocketエクスプローラで見ても何も表示されません。

このようなバックアップはダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私もVAIOユーザーでGiga Pocketを使っています。
質問者様のGiga Pocketのver.等がわからないので大まかに書いています。
■MPEGファイルをビデオカプセルに変換する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007511/
■バックアップしたMPEGファイルをビデオカプセルに変換(復元)する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007513/

もしくは今あるPCに外付けのHDD等をつないでそのままカプセルを移す場合は
上のような変換、復元の作業をしなくても移したいHDDドライブのフォルダを
指定し、カプセルを普通にドラッグしてあげれば移すことはできます。
ただし、1つのカプセルを移すのに一定の時間がかかりますのでご注意下さいね。
方法は↓です。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0212050012263/index.html?p=&q=%u30AD%u30E3%u30D3%u30CD%u30C3%u30C8&c1=&c2=&c3=

上のどちらかの方法をとれば(おそらく)普通に再生されていたと思いますよ。

さて、質問者様の場合、コピーしたファイルについてお尋ねします。
とりあえず、直接フォルダを開いてみて下さい。
拡張子は何になっていますか?MPEGというファイルはありませんか?
これがあればダブルクリックして見て下さい。再生はされませんか?
再生されればファイル自体は別に壊れていないので、上の方法でMPEGファイルを
カプセルに復元してみる価値はあるとは思いますよ。

上では「直接フォルダを開いてみてダブルクリック」などと書いていて、今から
矛盾したことを言いますが、聞いて下さい。
これからは、Giga Pocketに限らずVAIO特有のアプリケーションに関連する
ファイルやフォルダを直接動かしたり削除したりするのはやめたほうが
いいと思います。
VAIOは(こういう面が)なかなか面倒なPCでこういう特有のアプリケーションに
関連したフォルダやファイルを、普通のフォルダやファイルのようなつもりで
操作するとトラブルに発展する可能性が大です。
これからは面倒でもヘルプ等をみてGiga PocketのファイルはGiga Pocket上で、
SonicStageのファイルはSonicStage上で操作するようにしたほうが、のちのち
トラブルにならなくてすみますよ。

おせっかいついでにもう一言。今度こういう質問をされるときにはPCの型番、
OSの種類、Giga PocketのVer.等、質問欄に記しておきましょう。そうすれば
より的確な回答が付きやすくなるし、その分、解決も早くなりますので。

気分を害されたならごめんなさいね。
無事、問題が解決されればよいと思ったのでこういうアドヴァイスになりました。

こんにちは。

私もVAIOユーザーでGiga Pocketを使っています。
質問者様のGiga Pocketのver.等がわからないので大まかに書いています。
■MPEGファイルをビデオカプセルに変換する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007511/
■バックアップしたMPEGファイルをビデオカプセルに変換(復元)する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007513/

もしくは今あるPCに外付けのHDD等をつないでそのままカプセルを移す場合は
上のような変換、復元の作業をしなくても移したい...続きを読む

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす


人気Q&Aランキング

おすすめ情報