自分の部屋で今使っているテレビの画面上部にノイズのようなものが入るようになったのですぐにではありませんが液晶テレビを買おうかと思っています。

自分の部屋は4畳半と小さいので22型位の液晶がいいかなと思っています。(現在部屋にあるのは15型のブラウン管テレビです)

先日、電器屋さんで22型の液晶テレビを物色していた所、「DXアンテナ」社のテレビが目に入りました。

隣に東芝の「レグザ」も置いてあったのですが同じサイズなのに画面がDX社の方が少し大きい感じがしましたし値段も3万円ほど安いのです。

普通に考えたらこちらの方がお買い得かと思うのですが、このDX社は名前は聞いた事はありますが正直他の一流メーカーに比べるとあまりよく知りません。

性能や機能などはどうなんでしょうか?
お買い得だと思いますか?

またお勧めのテレビなどありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すでにお二人の方が回答されていますが、そのクラスのものであれば技術的にどうのこうのという


レベル差はないと思います。
画質の好みが合えば問題ないと思います。
ただ今の機種は違うかもしれませんが、個人で所有しているものはリモコン配置などが
一般の機種と多少違うのに違和感があるのと汎用リモコンにDXアンテナ対応がない場合が
あるのが気になりました。
(学習型リモコンで対応しましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

結局はネームバリューの差って事なんでしょうか?
もし買う時にまだDXアンテナ社のが安くあればそっちを購入しようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 15:27

同じ回答になりますが、DXアンテナは昭和28年にアンテナ専門会社として創業しました。


2001年にFUNAIが買収して、子会社にしています。
http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/tv/lcd.html

FUNAIは1961年に創業。株式を上場しており、今日の株価は3350円です。売り上げは3000億円程度で、今期はかろうじて黒字を維持できたようです。
ほとんどの企業が赤字に転落している中で、健闘していると思います。
主に北米でAV機器を中心に販売しています。オランダのフィリップスの北米TV部門も買収しています。
DXの液晶TVもこのFUNAIが作っています。修理もFUNAIが行います。
特に問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

結局はネームバリューの差だけって事ですかね?

今度もし買う時にまだDXアンテナ社のが安くあればそっちを購入しようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 15:28

企業買収あったからDXアンテナはFUNAIの1部門です。

FUNAIは米国市場では大売れで東芝しのぐ収益上げていたりした。

21世紀はじめ、地デジ化が宣伝始められたころ「FUNAI」のチューナーと「BlueDot」の液晶あれば安価なテレビが作れると掲示板の話題でした(ブルードットは中国の企業)

2台のテレビをブランド隠して比較したら安価な機種選ぶ人は多いでしょう。
日経ビジネス5月18日号
49800円の中国製と119800円のソニー比べ「価格ほどの画質差はない」
汎用品使い賢い設計しているから安い!
http://blog.nitty-gritty.org/archives/000919.html
2008年末の大商戦
http://okwave.jp/qa4519994.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ネームバリューの差でしかないって事なんでしょうか?

安かったらDXアンテナ社のが方を購入しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報